pop'n music 6 >> music and characters >> KITERETSU

pop'n music6
FAMOUS JAPANESE ANIME MUSIC


SOUND COMMENTS

「この機械はなんナリか?」「こらぁ〜、だめじゃないか!まだ出来てないんだから〜」「おいキテレツ、うちの野菜をバカにすんのか!」「ようネギ&BOSE、最近顔みせなかった〜じゃね〜からっしゃい」ってなわけで、よく見てました。僕がどら焼き大好きロボットの次に好きなアニメなのであります。気合い満点で、細かいところまでこだわって作りました。楽しいでしょ?

(ucchie ひげメン?)


VOCALIST&SOUND COMMENTS

キテレツ君(僕はそう呼んでおりました)は毎週見ていましたのでお話いただいたときは嬉しかったです。珍しくヤな奴が全く登場しないアニメで、日曜の夜がほのぼのと暮れていったものです。そのあとの名作劇場とあわせて安らぎの時間でありました。

曲はよーく知ってましたのでアレンジのイメージに困るようなことはなかったのですが、元が3ピースバンドで音数がえらく少ないかったので叩くポイントを増やすためにキーボードパートを独自に加えました。ハイパーで難所になっているアレですね。ついでにパーキッツらしさも出したかったのでコードをちょっとそれらしくイジらせてもらいました。 原曲のイメージも崩したくなかったのでギターはがんばって元になるべく近い音にしようとした結果、「デス・メタル」というコワイ名前のエフェクターがかかっています。こんなにカワイイ曲なのにね。(笑)

片岡嗣実(パーキッツ)


DESIGNER COMMENTS

ミミとニャミは今回、版権曲担当という事で登場しまくってますが、作画作業を3名のデザイナーで曲ごとに分担しているのに気がつきましたでしょうか? さてパジャマミミ、自分で作成しといてなんなんですが、GOODアクションでは予想とはまったく違う「爆睡」感が出てて思わず笑ってしまいました、対戦中に寝るなよーみたいな。 このアニメーションでも小道具関連で色々とお遊びをいれております。 目覚まし時計もダンスオジャマとかだとウザくて、難易度がかなりE感じになります。 LOSE時のニャミ人形も要チェック!

(tera)


STAFF COMMENTS
私は、どちらかといえばお料理なんちゃらのが好きです。
キテレツ2がいつか出来たらいいよね。(saito)
睡眠不足の人はあんなに元気には歌えません。いやむしろ歌うこそさえ困難な・・ (tama)
こんな楽しそうな睡眠不足だったら、慢性的な寝不足もへっちゃらですね。(サイモンマン)
数あるキテレツの名曲の中で何故この曲だったのかというと、単に好きだったから。ステキなラブソング。
パーキッツさんに御願いすることがひらめいた段階で「これは面白くなる!」と確信しました。
つーかパーキッツさんにオマカセしちゃっただけのくせに勝ち誇ってたナリよ。 (wac)
この曲ってあんまりよく知らないんですけど、今日のわたしはちょっと寝不足なのでこの歌詞には妙に納得してしまいます。 (シマQ)
版権曲の中でダントツ人気ですね、あんしんパパ(なんか違う)(tera)
楽しい・かわいい曲〜。あの繰り返しが好きだなー。
忙しい最中、自分に活(喝?)を入れるべく意識がモウロウとしてるにも関らずこの曲で遊んだような…。スイミンスイミンスイミンスイミンスイミソスイミ…。(Piu:KOHA)
キテレツ3ではじめてのチューもできたらいいよね。
パーキッツさんの歌声とアレンジがぴったりはまって本物と間違えた人も多いのではないでしょうか。キテレツってかかなかったらポップンオリジナルなのかな?ってくらいポップでキャッチーな曲ですよね。そして歌詞がなにげに意味深くて気になります。みんながみんなをなやませる〜(shio)


pop'n music 6 >> music and characters >> KITERETSU

(C)2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.