カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. バストアップ >
  4. ツボ >
  5. ツボでリンパの流れをよくしてバストアップ

美容・ダイエット

ツボでリンパの流れをよくしてバストアップ

 

通常人の体は血が巡ったり、リンパが流れることによって体の中の必要なものと不必要なものが循環し、体が健康な状態を保てます。しかし女性の体は、末端などは特にこうした巡りが滞りやすくなります。それは筋肉量が少ないからであったり、筋肉をあまり動かさないからであったりしますが、それはバストにも当てはまることです。

 

 

中府(ちゅうふ)

中府は左右の肩のあたりに一つずつあるツボです。鎖骨の下側を指で沿って行くと腕のつけ根に指がぶつかると思います。そのぶつかったところから少し戻ったところにツボあります。このツボは本来は肺機能や肩こりなどに効果のあるツボなのですが、大胸筋のリンパの流れをよくしてくれる効果も期待できます。大胸筋の巡りが良くないときにこのツボを刺激すると胸のあたりがスッキリとした感覚を覚えます。

指で刺激すると圧痛があると思いますのでいきなり強い力で押さないようにしましょう。押し方はゆっくり息を吐きながらそれに合わせて指でゆっくり押します。そして指を離すときもゆっくり呼吸に合わせて離します。これを左右のツボで繰り返してください。

 

乳根(にゅうこん)

左右のバストトップの近くにあるツボです。乳根のツボはバストトップから指2本分下に移動した場所にあります。これもバストのリンパの流れを促進してくれる効果がありますが、これ以外にも女性ホルモンの分泌や、バストの痛み緩和の効果がありますし、母乳の出をよくしてくれる効果が期待できますので、バストの悩み全体に効きます。

このツボもゆっくり通してゆっくりと離すを数回繰り返すようにして刺激します。

 

 

こうした刺激をリンパマッサージと共に行うとより効果を実感できます。

 

 

 

(Photo by: [http://www.ashinari.com/2011/07/03-037295.php?category=265])

 

著者: Roddyさん

本記事は、2016-04-13掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

ツボに関する記事

背中にもバストアップにつながるツボが!

  バストアップにつながるツボは背中にもあります。     身柱(しんちゅう) ...

バストアップの代表ツボ「壇中」

  バストアップのツボの代表としてよく上がるものの一つが壇中(だんちゅう)です。...


ツボで女性ホルモンの分泌を活性化してバストアップ

  女性ホルモンとバストアップは関係の深いものです。女性は女性ホルモンが男性よ...

バストアップにはリンパの流れをツボで改善!

バストは赤ちゃんを育てるために必要不可欠なものです。バストの中で母乳と直接関係...

カラダノートひろば

ツボの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る