ぱちんこ・ぱちすろ回想記バックナンバー
配信済みめるまが一覧です。
メインのテーマがタイトルになっており、簡単な説明と
その他の配信内容を補足しています

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
*無料リンク集を利用していますのでたまにアダルト系の広告表示があるそうです。_(_^_)_

最新号をすぐに読みたいという方は、メールアドレス入力で登録も可能です。
*但しバックナンバーは全て公開していますので、登録しなくても下記のどれ
 かをクリック後、最新発行日のものを選べば読む事も出来ます。
『ぱちんこ・ぱちすろ回想記』(ID:0000147481) メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム
まぐまぐ
『まぐまぐ!』から発行しています。


機種紹介は現在ブログにて更新中です
懐かしのぱちんこ名機列伝
懐かしのぱちすろ名機列伝

[ HOME | TOP | 登録フォーム | 検索 | RSS | ヘルプ | 自動リンク作成 ]
目次■ぱちんこ回想■   (83)   ■ぱちすろ回想■   (80)   ■その他■   (37)   ■めるまが紹介お勧めHP■ (13)  

■ぱちんこ回想■   (83)
ダービー物語事件 今も名前だけは耳にするこの顛末と経緯をまとめてみました
大一の戦略 変則スペックを意欲的にリリースしていますがその目的は?
プレミア 何か信頼度100%のリーチ演出は認められないとの主張をよく見ますが・・
止め打ち ゲーム性、攻略法、どちらに解釈するかで扱いは変ってしまいますね
停電 大当り中に電源が落ちたら一体??
リメイク 従来のヒット機種は規制が変ると忠実な再現は難しいのですが・・・
海外のパチンコ 見た目は同じでも中身が全然違ったりします
玉詰まり 盤面に玉が詰まった時のホールの対応は色々ですねぇ・・
攻略法? 大当り直撃打法・・・とか本気で信じている人はいませんよね?
怪しげな広告 かつて専門誌で派手に宣伝が打たれていたこの広告、実は・・・
確変と時短 元々は同じ扱いだったはずですが、CR機の登場で区別されるようになりました
さようなら権利物 2004年新基準で従来の権利物ジャンルは消滅?
パチンコ博物館 東京上野まで出かけてきました♪ちょっと辛口コメントですが・・・
差別化 換金差・持ち玉遊技・台移動・出玉共有・・これらは本当に打ち手に優しいといえるのでしょうか?
謎のボタン 三共の初期CR機にだけついていたオプションボタンについて
プリベイトカード CR機を打つ場合、現在はサンドで直接カードを購入できるシステムが定着していますが、元々は・・
ダウジング攻略法 一時必勝ガイドで掲載されていたのですが、一般誌に取材されるほど話題になりました。その理由は実は・・・
へんなおじさん 昔は一日中ホ−ルにいながら、ほとんど打たない人がいました。その理由とは?
デカデジ マルホンが一時異様なまでにこだわったのは・・・
どつき 台を叩いて当ると思っている人って、本当に当ると思っているのでしょうか?
消えた16R 規定の上限は16Rなのですが、何故15Rまでしかないのでしょうか?配信直後にイヤミを打ってあまりの偶然に驚きましたw
パールセブン 「いぶし銀」と呼ばれたマニアックな攻略法が存在した人気機種の紹介です。
個人的ボーダー論 デジパチの立ち回りで必須と言われているものの、初期とは趣旨が変わっている気がします
攻略法? 現在のオカルトにちょっと毛が生えた程度のオリジナル打法をいくつか・・
昔のボッタ ガセイベントや、ガセ札なんてのはありませんでしたが・・・
セル盤 入れ替えペースが早い為か、最近はやたら派手になってますね。
灰皿 禁煙ブームとは無関係と思われたパチンコ業界にも少しずつ改善の傾向が・・・
パロット何かある? ここまで機械割りが低く、単調だと逆に何かあるのでは?と疑ってしまいますよね。
忘れていた感覚 昔のパチンコを打っていたら、当たり前だった出来事が最近密かに・・・【機種紹介】アップダウンエース(権利物:銀座)
パチンコの可能性 パチンコ本来のスペックを使いきれば、実はデジパチなんて・・・
ドル箱 今は大体2000個用をかさ上げしているのが基本ですかね?
ウルトラセブン かつて何度も(名前だけ)登場していたが遂に本物が出ましたねw
釘読み 今は細かく見る必要がありませんね。注意すべきポイントは・・【機種紹介】クインテッド(羽根物:三洋)
設定判別 間違いではありません。パチンコでも設定判別していた時期があったのです。【機種紹介】CRフィーバービーチ(三共)
手抜き 確率表示が無かった頃、専門誌をみなくても実はある程度わかったのです。
タブー ホールというのは結構縁起を気にするので・・・
車? タイアップなんてまだ殆どなかった頃、何故か車ブームが?【機種紹介】大魔神(デジパチ:太陽電子)
ぱくり 海をまねしたデジパチなんて、可愛らしいもんです。
液晶 デジパチは液晶の登場によって、表示が派手になりましたが・・・
台枠 昔は地味だった台枠ですが、いつのまにか偉く派手に・・【機種紹介】CRくだもの畑(サミー)
1個戻し ほんの一時期ですがへその払い出しが1個という機種が存在しました【機種紹介】ファクトリー(羽根物:平和)
究極の必勝法 CR機登場まもない頃、絶対負けないある手順とは?
三角札 パチンコが定量制だった頃、なくてはならないものでした。
小さな変更 内規が変わると実はあまり話題にならない変更点等もあるのです。【機種紹介】フィーバー彩
海物語の物語4 完成されたシステムを継承した事により、海は不動の地位を獲得しました。【機種紹介】天才バカボン(デジパチ:大一)
海物語の物語3 権利物としては異例のヒットを飛ばしたギンパラ。そして遂にデジパチへ進出。【機種紹介】デラマイッタ(豊丸)
海物語の物語2 爆裂連荘時代にマイルドスペックで登場したCRギンパラ。しかし気がつけば・・・
海物語の物語 パチンコで過去に例を見ない大ヒット機種海物語。その誕生は意外にも・・・【機種紹介】ギンギラパラダイス(権利物:三洋)
豪快!! 設置されているのは1機種だけ。かつてそんなお店が本当に・・・
ブドウ攻略法 広まったのはバカボンですが、実はその前から・・・【機種紹介】炎の爆笑軍団(デジパチ:大一)
一発台の頃に 天国と地獄。この2つを体験しています
玉突き 打ちだした玉が戻ってくる。あるアイディアがこの困った現象を解決♪【機種紹介】スーパービジョンP−4(デジパチ:大一)
パチンコCD 「パチンコミュージックfrom三共」。オリジナルBGMに力を入れていた三共が遂にサウンドトラックを販売。
スーパーリーチ2 リーチ演出を更に盛り上げたスーパーリーチの数々【機種紹介】バーストシティ(デジパチ:奥村)
スーパーリーチ デジパチが現在の地位を築いたのは「リーチ」演出のアイディアも大きいと思います。【機種紹介】ピカイチ天国(デジパチ:豊丸)
ゴト師 漫画ではよく出てきますが、実際にそういう場面に遭遇したら・・・
最高記録 過去に最も勝ったのは実は結構昔・・・【機種紹介】スーパーファイター(羽根物:京楽)
キャラ名 ムム・まこ・マリン・・等パチンコで人気のオリジナルキャラは如何にして生れたのか?【機種紹介】フィーバーパワフル(三共)
回転体登場 権利物をメジャージャンルに引き上げると共に、デジパチ化をも推し進めたものが・・【機種紹介】ニューヨーク(権利物:三洋)
巨乳軍団? かつて全国レベルで実施されたイエローキャンペーンとは?【機種紹介】カンカン天国(デジパチ:豊丸)
こんな事が原因で・・ 関西でわずかに設置されていたフルーツパンチが全国人気になったのは?
みえちゃった? かつて、その演出がワイセツであると認可がおりなかった機種がありました。【機種紹介】フィーバーアタック(三共)
ガイドの失態 情報速度優先で必勝ガイドを隔週発行にしたものの・・【機種紹介】スーパードーム(デジパチ:三星)
イベントのはじまり? 今では当たり前のイベント営業も、昔は・・・【機種紹介】ダービー2(デジパチ:京楽)
パチーノ 一時期パチンコ屋がパチーノと呼ばれた理由は?【機種紹介】勝負伝説(一般電役:豊丸)
ありえない新装 一発台の調整に失敗したお店が取った対策とは?【機種紹介】春夏秋冬(デジパチ:西陣)
嘘のような本当の話 ツインズという権利物を打った時に実際に起こった出来事です。【機種紹介】フィーバーザウルス(三共)
アレパチ ジャンルとしては特殊な立場にあるアレパチについて。【機種紹介】アップルライン(デジパチ:京楽)
連荘機時代6 利権の追求の為になりふり構わぬ権力の魔の手は・・【機種紹介】麻雀物語(平和)
連荘機時代5 パチンコのCR化推進の為、連荘デジパチに規制が・・・【機種紹介】居酒屋2(京楽)
連荘機時代4 釘曲げ禁止により、デジパチは新たな時代を迎える事となります。【機種紹介】イリュージョン(デジパチ:平和)
連荘機時代3 検定の盲点をついた連荘システムですが、再び規制が・・【機種紹介】スペースファンタジー(豊丸)
連荘機時代へ2 全てのデジパチが当たり前のよう連荘した原因は?【機種紹介】ファンキーセブン(西陣)
連荘機時代へ 規制の盲点がデジパチを爆裂機へと変貌させます。【機種紹介】フィーバークラウン・レクサス(三共)
デジパチ進化論3 規制によって出玉が1300個となったデジパチの起死回生のアイディアとは?【機種紹介】キングハンター(一般電役:ニューギン)
デジパチ進化論2 「射幸心を煽る」デジパチの歴史は常にこれとの戦いでもありました。【機種紹介】アニマルランド(羽根物:三洋)
デジパチ進化論1 偶然の出来事がデジパチ誕生のきっかけとなっています。【機種紹介】ワールドカップ(権利物:マルホン)
羽根物盛衰物語(最終回) デジパチ人気に、大量出玉で対抗した羽根物の運命は・・?【機種紹介】バズーカ(羽根物?:銀座)
羽根物盛衰物語3 ジャンルとして一時代を築いたものの、時代はデジパチへ移行します。【機種紹介】サンタナ(権利物:三洋)
羽根物盛衰物語2 貯留というアイディアにより、羽根物に一撃性も加わりました。【機種紹介】ビッグシューター(羽根物:平和)
羽根物盛衰物語1 パチンコブーム再燃のきっかけとなった羽根物の流れを紹介。【機種紹介】タイタン(羽根物:ニューギン)
羽根物の歴史2 パチンコ業界が未曾有の危機に至った理由とは?【機種紹介】ニュービッグセブンP−4(大一)
羽根物の歴史1 羽根物が開発されるに至ったには、実はある事がきっかけになっていました。【機種紹介】スリープ(デジパチ:マルホン)

■ぱちすろ回想■   (80)
4号機物語〜その5〜 当時の専門誌の話題などを・・・
4号機物語〜その4〜 パチスロ人気が高まった頃のちょっとしたゴタゴタなんかを・・
4号機物語〜その3〜 規制解釈の緩和で4号機の暴走に磨きがかかり始めます
4号機物語〜その2〜 技術介入機時代夜明け前
4号機物語〜その1〜 現在のブログ・メルマガの原型となったもの。別サイトにアップしていたものを全て転載
パルサーの遺伝子 0号機から継承されているビッグブランド。間違いなく5号機でも出るでしょうね
幻の5号機 一時はこれで決定しかかったのですが・・・
昔話 当時通っていたお店に花火が大好きだったおばちゃんがいました
目隠し打法 技術介入機全盛の頃、何故か「私はウザガキです」とアピールする人が結構いましたw
トイレ目 ボーナスの可能性がある2リール停止目の事をこう呼びました
レンタル方式 5号機になって各メーカーが導入しているようですが・・
切れ目押し リールの作りがちゃちだった昔ながらの目押し法です
コピー打法 サミー壊滅とさえ思われた効果抜群の攻略法
型式名と機種名 4号機末期に大量に登場した2つの名前を持つ機種、その理由は・・・
パロット かなり苦戦しているようですが、歴史自体は結構古かったりします
5号機の展望 ある程度新台も出揃い今後の展開がみえてきたような・・・
恐るべし岡崎産業 パチスロ黎明期の歴史をチェックすると必ず関っているのが・・
2段階設定 アルゼが5号機で始めた設定2段階のみ。その理由と今後の展開を予想してみました。
波荒の奇数・穏やかな偶数 パチスロの出玉が偶数・奇数で(意図的に)荒くされたのはいつ頃からでしょうか?
ジャグラー人気に一言?U 昔からジャグラーを打っている方からのコメントです
ジャグラー人気に一言 最近になってジャグラーを打ち始めた人って・・・
エヴァが甘い? 専門誌で甘い甘いという見解が多いのは不思議ですね。そこまで煽らないと客がつかないのでしょうか?
業界裏話? 某メーカー勤務の方とたまに飲むのですが、その時の会話の内容をいくつか・・
レバー 全方向に反応するようになったのは実はここ最近の事だったりします。
決定?ベストオブワースト台 かつて打った事のある全機種から果たして選ばれるのは?
ワースト台を選んで見る:8 対象範囲はカントリークロウ〜夢夢ワールドDX
ワースト台を選んでみる:7 対象範囲はトリックモンスター〜さるかに711
ワースト台を選んでみる:6 対象範囲はガンガン〜アクアマリン
ワースト台を選んでみる:5 対象範囲はニライカナイ〜ハウンドドッグ
ワースト台を選んでみる:4 対象範囲はモンテカルロ〜マネーゲーム
ワースト台を選んでみる:3 対象範囲はスリーワイズモンキー〜プレリュード2
ワースト台を選んでみる:2 対象範囲はジャックポット2〜モンスターボックス
ワースト台を選んでみる:1 0号機〜4号機オリエンタル2までで実際に打った機種の中から一つを選んで見ました
設定判別打法応用編 基本がわかっていれば、設定判別で手持ちは必要ありません。ニューパルサーを例に手順を紹介
エクストラ設定6 設定6はいつのまにか、プレミア扱いされるようになってしまいましたねぇ・・
パロット大丈夫? 5号機初の認可は意外にもパロットでしたが色々と問題点があるような・・【機種紹介】キングハンター(パチンコ)
ニューパルサー再び 4号機はパルサーで始まって、パルサーで終わる。何となくそんな気が・・
Cタイプ マイナージャンルだったCタイプ。このまま消え去るのかと思いきや
5号機 遂に認可が下りはじめましたが、果たしてどうなるのか?
パネル違い 実は歴史自体は比較的浅いのです。
240分の1 ボーナス確率240分の1。こういう機種が多いのには理由があります。
最後の数字 パチスロの図柄で未だに使用されていない数字とは?(バレバレ
パチコン パロットが話題になっていますが、既に「パチスロベースのパチンコ」は存在しました。【機種紹介】ルパン三世(平和)
アルゼの許諾証 一時期、大東の機種にアルゼのシールが張られていた理由は?
リプレイ 今ではリプレイがない機種を知っている人の方が少ないんでしょうねぇ・・
初打ち 初めてパチスロを打ったはお約束の・・・【機種紹介】アメリカーナXX(1号機機:ユニバーサル)
専用受け皿 受け皿一つみても色々工夫を凝らした時期がありました。
ベタ押し 今となっては誤植と思われそうですが、かつては本当に存在しましたw
北斗の拳がヒットした理由 ゲーム性、演出だけでなく当時の状況も大いに影響していましたよね?
2号機の頃に 新たに搭載されたクレジット機能。この意味が浸透するまでには結構時間がかかったものです。
大吉倶楽部 初めて機種単独でタイトルに登場♪つまりそれ位自分が好きだったという事ですw
攻略法 ネットや怪しげな雑誌に蔓延している攻略法の数々。その信憑性は今も昔も・・【機種紹介】玉緒でポン(サミー)
遠征 実はネットで知り合った人と全国で結構オフをしています。【機種紹介】猫で小判(アリストクラート)
昔の出玉 「昔は良かった」という台詞は良く聞きますが出玉に関していうならば・・【機種】デートライン銀河(3号機:興進産業)
図柄の歴史(スイカ) 図柄の中で歴史と扱いが最も波乱に満ちているかも知れませんね。
設定判別自己流改造 手持ちをもっと簡単に、スピーディーに出来ないものか?理論さえわかれば結構簡単なのです。【機種紹介】花火(ユニバーサル)
目押し対策 目押しが出玉に大きな影響を与える機種。登場初期はお店も困って・・
マガジン痛恨の一撃 せっかく手に入れた本物の攻略法が・・・
パチプロ負男 必勝ガイド創刊時からの古参ライター。その登場にはある理由がありました。【機種紹介】メロンパニック(サミー)
ボッタ店の新装 何があっても絶対出さない!ぼったの真髄ここにあり?w【機種紹介】キャッツアイ(サミー)
コインサンド 昔は島に1台しかコイン貸し機がなかったのですが・・【機種紹介】ラッキーチャンス(岡崎産業)
営業形態 パチスロは無制限じゃないの?いえいえ昔はね・・・【機種紹介】リトルパイレーツ(オリンピア)
規制緩和の前兆 規定の解釈の緩和により大量獲得機等が登場しますがその前触れ?と思える様な事が・・【機種紹介】ビーナスライン(オリンピア)
今昔物語山佐3 爆発的ヒットのニューパルサー。しかし、以後はこれを越える機種の開発という課題が・・【機種紹介】イプシロン(山佐)
今昔物語山佐2 3号機規制により一躍注目を集め、遂にニューパルサーが登場。【機種紹介】ダイバーズ(山佐)
今昔物語山佐1 1号機から一貫してリーチ目に演出にこだわっている老舗メーカー。【機種紹介】スノーキー(平和)
今昔物語ユニバーサル アルゼの機種さえあれば営業が成り立つ。かつてはそんな時代も・・【機種紹介】トロピカーナ(メーシー)
メーカー今昔物語 浮沈の激しいメーカーの歴史を語って見たり・・【機種紹介】ピンクパンサー(山佐)
ビッグ図柄の組み合わせ 上限規制を生かすために色々工夫がされています。【機種紹介】セブンティセブン(高砂)
アラジン原爆セット打法 専門誌が登場した頃に某誌が独占スクープした攻略法ですが・・【機種紹介】イブX(メーシー)
データ表示 カウンタも何もない時代には・・・【機種紹介】オールドバー(JSI)
設定1で機械割り100% 技術介入時代に激甘スペック機種が多かった理由とは?【機種紹介】ジャグラー(北電子)
設定判別打法夜明け前 ガイドとマガジンで判別の手順が異なる理由とは?【機種紹介】さようならパル工業
パチスロブーム再燃 技術介入がゲーム性として受け入れられパチスロ人気が高まりました。【機種紹介】ジャックポット(尚球社)
技術介入時代へ ヤマサの独走が続くと思われた4号機にリプレイ外しという新たなゲーム性が加わりました。【機種紹介】トリプルウィナー(エレコ)
大量リーチ目時代 ニューパルの登場によって、4号機=大量リーチ目という図式が生れました。【機種紹介】ロイヤルタカシーRT(高砂)
ニューパルサー登場 低迷を続けていた4号機で記録的ヒットを生み出した名機が生れました。【機種紹介】ザンガス?T(大東)
等倍返し 3号機までの初心者救済措置。4号機ではこれも禁止されました。【機種紹介】ベガスガール(IGT)
業務提携 実は3号機までは1メーカーで認可される台数が決まっていたのです。【機種紹介】チェリーバー
4号機とは? 4号機の基本的スペックを紹介。

■その他■   (37)
裏ピーワールド 開設当初はページの隅にこっそりと入り口がありましたね
ゲームで遊ぶ ゲーム化されているもので遊ぶ。懐かしい台でも結構移植されているので意外にお手軽かも?
不具合 たまに登場直後にバグが見つかる機種がありますが、その対応は様々です
テスト販売 メーカー直営店やパイロットショップで、たまに未発表機が設置されたりします
ホルコン 遠隔とか出玉が管理できるとか・・・でも最後は全部「聞いた」「言っていた」「らしい」というのはw
規制と緩和 いつまで同じ事を繰り返すつもりなんでしょうかねぇ・・?
みなし機問題 一体誰が何の為に行なったのでしょうか?
中古機販売 ネットも専門誌もなかった頃。実機を手に入れるためには・・・??
製造能力 各メーカーが自社工場を持っていると言う事は・・・
みなし機 それまであやふやだった認可切れ機種への対応が厳しくなってしまいました
旅打ちの思い出 毎年夏に出向いていた北海道のお話等
旅打ちの思い出その2 今まで遠征した事のある地域の感想等・・
GOGOマリン ステージの癖が強烈なので止め打ちで回転数大幅アップが可能
CM パチンコやパチスロのCMというのは、実は放送規定によりかつては放送できなかったのですが・・・
新装 かつてはパチ屋のお祭とまで言われた新装開店。営業も特殊なものとなっていました。
専門用語 ホールで何気に使っている用語には、専門誌から登場したものが数多くあります。
換金所 景品に交換してから慌てて探す。地域によっては結構不便な場所にあったりしました。
DAISUKI パチンコバラエティの先駆けとなった深夜番組。出演者は(今考えたら)豪華でしたね。
レシート 昔は直接カウンターまで玉やコインを持っていったものなのですが・・
ホールのサービスとは? ホールで一番変わった事といえば、実は接客なのかも知れません。
ファイブドラゴン ちょっと気に入ったので打ちこんで見ました。そこで注意点等を号外配信
一般景品 ホールの景品の充実振りは驚くばかりですが、あまり交換する人はいないですねぇ・・
臨時休業 年中無休のパチンコ屋さんが休む時って一体?【機種紹介】ビッグウェーブ(一発台:三共)
モーニング 朝から打てばパチもスロも特典がある。今も昔も変わりません。
景品 結局はすぐに金に替えるんだから中身は何でもOK。昔は確かにそうでしたw
店内放送 かつてはうるだいだけの「店内放送」や軍艦マーチや蛍の光で統一されていた「店内BGM」というのがパチ屋の定番でもありました。
チリも積もれば・・・ 収支を上げる為に必要な事は、「大きく勝つ」よりも・・・
ホールのサービス 大手とよばれるホールが登場するまではそりゃぁ、悲惨なもんでした【機種紹介】キングオブファイア(アリストクラート)
黄門ちゃまの止め時 実践から判明した理想(個人)的な止め時を紹介。他に当時の狙い目台。パチンコの釘の見方等を号外で配信
黄門ちゃま立ち回り考察 実践上、打ってはいけない(と感じた)ゲーム数を紹介
黄門ちゃまの演出期待度 雑誌解析を元に止め時と狙い時の参考に配信しました(号外扱い)
黄門ちゃまの立ち回り レトロではないので号外扱いです。
専門誌登場5 メーカーやホールと敵対関係にあった専門誌も今では協調路線を敷いています。しかしそれは・・・??【機種紹介】ブラボーキングダム(平和)
専門誌登場4 専門誌人気はとどまる事をしらず、あちこちの出版社から次々と創刊されていきます。
専門誌登場3 パチンコ連荘時代に突入し、攻略・必勝が現実のものとなり専門誌としての地位が確立されました。
専門誌登場2 専門誌としてのノウハウを次第に確立し、情報誌から攻略誌へと成長を遂げて行きました。
専門誌登場 今ではスロ・パチ別個に山ほどありますが、初めて見た時は衝撃でした

■めるまが紹介お勧めHP■ (13)
中古機販売「ひまわり」様 レトロパチスロ機を専門に取り扱う貴重なサイト。在庫や画像の豊富さナンバー1
18禁の世界 別にアダルトではありません。レトロ機種の裏物専門サイトです。解析だけでなく改造もあるので興味のある方は必見です。
まんさいパチ&スロ レトロ機種(特にパチンコ)の画像が豊富です。
おすすめメルマガ 元ホール勤務者の方が当時の体験や、うんちくを分かり易く説明されています。
パチコンの部屋 パチンコ・パチスロの基本スペックがほぼ網羅されています。特にレトロ台の充実度はナンバー1なのでは?
ハイサイ☆潮騒 レトロ機種の画像や動画、専用掲示板。その充実振りは必見の価値ありです。
パチンコスポッティング 機種名をクリックすると終日データのシミュレーションが出来る優れサイト。最新機種ばかりなので、その機種のスペックを体感するにはもってこいです。
内部制御に関する特許一覧 非常に難しい内容ですが、パチスロに関する特許申請がどのようになされているのか詳しくかかれています。
金武商店 中古機販売の老舗。特筆すべきはその画像の凄さ。容量やレイアウトを一切無視したやけくそとも思える、その凄さは圧巻です。
パチスロ業界「初」まとめ パチスロに関するあらゆる「初」にこだわっています。閲覧者参加型で専門的な内容からおふざけまで情報満載。
有限会社安藤商事 遊戯機販売会社なのですが、パチンコの新機種情報がとにかく正確です。
フジコーポレーション ここのコンテンツにある「パチスロ歴史館」は必見です。0〜2号機まで当時としては珍しいパネル違いまでが紹介されています。
スロハイ 今や雑誌でも紹介されるようになった北斗の拳「夢想転生打法」。そのパイオニアとなったサイトです。


登録内容を消去、変更したい場合はそのタイトル横の
ラジオボタンをチェックして右のEDITボタンを押してください。
総登録数:213 最終登録日:2007/10/01 01:45

記事の登録を行うには認証が必要です。

管理者用ページ
管理者へ問い合わせ    ALINK by UIC

/(-_-)\