近況報告

いつもご覧いただきありがとうございます。
7月9日から更新が止まっているにも関わらず、当ブログにお越しいただいておりますこと大変感謝しております。

毎年のことなのですが、子供たちが夏休みに入ると仕事と家庭の時間のやりくりが大変でして。それに加えて今年の夏はリアル余命1年の身内の介護と事業承継のあれこれがあり、時間の捻出が困難なことになっております。
そのような理由から、大変恐縮なのですが、今後さらに更新ペースが落ちることになりそうです。
コメントとメールへの返信も遅滞しており申し訳ありません。時間がかかっておりますが、必ず返信いたします。

7~8月中に2~3回は更新したいと思っております。
余命ブログは毎日チェックするつもりですが、更新速度には到底追いつけそうもありませんので、まとめエントリーは書けないと思っております。コメントは通知設定しておりますので、多少時差がありますが全て読ませていただきます。

余命ブログ1043の件、大変驚いております。豆腐おかか様はじめ立ち上がる決意をされました余命関連サイトの管理人の皆様を心より応援致しております。
1044、1045ファイルには、削除ファイルの魚拓や当ブログに沸いた荒らしのIPアドレス等、自身の持てる限りの情報を提供致しました。「春、不遠。」が被った様々な妨害行為を報告することにより、「余命ブログの周辺に対する妨害」が意図的かつ的を絞った工作活動であることを証明できるものと考えます。
余命ブログに寄せられた情報を集約すれば、これまで見えてこなかったものを表に引っ張り出すことができそうですね。
ぱよぱよ日記さんには京都大学のIPアドレスからの書き込みがあったそうですが、「余命3年時事日記アーカイブ」時代に随分と花菱の神経を削ってくれた某府立大学のIPまでつながるんじゃないかと若干期待しております。


※※お知らせ※※
このエントリーのコメントは承認なしで投稿後に即反映されます。
非公開コメントをお寄せ頂く場合は「ご意見・お問合せ」のフォームをご利用ください。

この記事へのコメント

  • yosh

    ご無沙汰しております。
    近況の方ですが大変そうですね。花菱さんが更新できない分、自分とこのコンテンツを充実しないといけないと思いながらも、ジムに通いポケモンgoの日々で、更新が少々サボり気味で申し訳ないと思う部分も。。。ジムはお風呂メインでやってます(ぉぃ
    「民」という言葉だけで胡散臭さが出てしまう状態で末期かもしれないと思いました(笑)

    余談ですが、ダイエットについても余命スタイルに尽きると思いますww官邸メールなど、出来るだけ負担のない形で継続できるスタイルを提示しているわけで、結構深いと思いました。
    2016年07月27日 03:26
  • 花菱~はなびし~

    >藤の花さん

    こちらこそコメントありがとうございます。返信が遅れてしまい申し訳ありません。
    はい、身体管理に努めてまいります。藤の花様もお大事になさってください。素敵なハンドルネームですね。個人的な話で恐縮ですが、「藤」は一族に縁のある花なので、この字を見ると和みます。
    2016年07月25日 20:45
  • 花菱~はなびし~

    >のえのえさん

    ありがとうございます。「命って繋がっている」、本当にその通りです。親族の中で父の左利きを受け継いだのは私と甥だけです。その甥のしぐさや表情が、最近特に父に似てきてハッとすることが多くなりました。
    幸い、父を含め、周囲も「がんばる」ことを放棄しております(笑)自然に、気負わずに、最期を迎えられるようになればいいなと思っております。
    のえのえ様もお身体お大事にお過ごしくださいね。
    2016年07月25日 20:43
  • 花菱~はなびし~

    >せんすけさん

    こちらこそ細やかなお心配り、ありがとうございます。
    御父様を送られたのですね。安らかに逝かせてあげられたら、どんなにいいでしょう。
    打ち上げ花火の振動、すいかの味、蝉の声。一刻一時を噛みしめるように生きる父の姿は、語らずとも多くのことを周囲の人間に教えてくれます。私も父のおかげで、一日一日が、かけがえのないものとなっております。
    2016年07月25日 20:36
  • 花菱~はなびし~

    >妖精さんの端くれさん

    いつもありがとうございます。お気遣い感謝です。本人は「畳の上」で送られたい、と希望しております。日本人らしいささやかな願いですので、何とか叶えてあげたいと思っています。
    痩せ問題()についてはジョコビッチのグルテンフリー食事制限に失敗したところだったのですが、ポケモンGOのおかげて朝晩のジョギングが復活しました。
    ジムもスイミングも続かなかったBBAを強制的に動かすポケモンは偉大です。
    2016年07月25日 20:29
  • 藤の花

    いつもありがとうございます。ご自身のお身体も大切になさって下さい。
    2016年07月22日 18:26
  • のえのえ

    おはようございます。更新があったのでホットしました。お辛い状況ですね。子供より親が先に逝くのが当たり前なんだ。と私も父に言われました。畑の整理をして、親戚関係にもお前の事頼まないといけなかった。もう、体力もなくて出来ない。ごめんな。と謝られました。穏やかに寝て過ごせないのか、病院であれはどうなった、これはこうしてと最期まで心配していました。そんな中、まだ一歳に満たない甥っ子をみるのが本当に救いでした。命って繋がっているなぁ、未來があるって周りを明るく、強くするな、と実感しました。お父様の介護、家事、育児と本当に大変だと思います。只、ボーッと泣けてどうしようもない日もありますよね。それが普通で当たり前だと思います。でも少しすると頑張ってしまうんですよね。頑張ってしまう、頼られることに応えようとするのは日本人の民族性なんでしょうか(笑)今から暑い夏が続きますね。お身体を大切にお過ごし下さい。
    2016年07月22日 07:18
  • せんすけ

    花菱様
    ご家庭とお仕事に加えて介護まで…。そんな大変な状況の中でも記事の更新をしてくださる花菱様には、とにかく頭が下がります。ありがとうございます。
    記事の更新は、決してご無理のないようになさって下さい。

    私も先日、父親を看取りました。衰弱して口もきけず、ただ目と目だけで会話をする状態が1週間続きましたが、私にとってはとても充実した時間となりました。父親も、目を覚ましたときに近くに身内がいると安心だったのでしょう。最期は、眠るように安らかに息を引きとりました。

    花菱様も、悔いの残らないように、親孝行をして下さいね。
    2016年07月21日 22:03
  • 妖精さんの端くれ

    花菱さん、更新ありがとうございます。
    もしや攻撃を受けているのではと心配してました。

    知人の親御さんが数年の寝たきり闘病の末、自宅で家族に看取られましたが、主治医やケアマネさんに「ここまでできるご家庭は少ない。」と感心されたそうです。
    自宅介護、看取りはそれだけ大変だということですね。

    ブログ更新は花菱さんご自身の発散の場でよいと思います。半年空いても1年空いても「頑張ってらっしゃるんだな」と皆さん納得されると思いますよ。
    夏休みの母業、とくに3食炊事が暑くてつらい!
    でも家族と食卓を囲める幸せをありがたいと思えるようになりました。
    汗かいて少しは痩せればなおよしなんですけどねーorz
    2016年07月21日 12:47
  • 花菱~はなびし~

    >大祐さん

    コメントとお気遣いありがとうございます。ブログの更新はままなりませんが、余命ブログは欠かさず読んでいきます。桜井氏の戦いは多くの日本人の魂を揺さぶりますね。
    2016年07月20日 23:33
  • 花菱~はなびし~

    >簾田さん

    こちらこそご無沙汰しております。お気遣い感謝です。
    介護は実家に通ってます。終末期医療を自宅でやるのは大変なんですがこれも親孝行だと思って。
    どこから嗅ぎ付けたのか、民主診療所が往診サービスや介護認定の件でアプローチしてきます。民診といえば共産党系なんで油断も隙もありません☆笑
    2016年07月20日 23:28
  • 大祐

    いつも拝読しております。家庭・仕事の起伏のなかで、真実情報提供本当に有難うございます。私を含めようやく日本人が、戦後のアメリカ中国朝鮮の洗脳から目覚めようとしています。現在桜井誠氏は正に命懸けの行動です。無理をなさらずに今後の公の活動を継続されることを祈っております。拝
    2016年07月20日 22:37
  • 簾田

    お久しぶりです。
    自宅介護はとても大変なことだと思います。それとブログを両立させようとすればもっと大変になってしまいます。適宜息抜きが必要です、無理はなさらぬように。他支援ブログさんや私達がいますから。
    とはいえ、最近は周辺国の情勢が悪化しているようであり、いつ何があるか分かりませんから余命ブログに目を通すことは欠かさずに。
    某F氏、反日在日勢力はもとより、京都大学や某府立大さんは今頃震えてるんじゃないでしょうか…(笑)
    2016年07月20日 22:29