MUSIC COMMENTS


踊り子であり、剣士でもあるアゼルガットのシャムシールはその手に携えた名剣コラーダで祖国の危機を救った。
東の小国アゼルガットはその後に繁栄を極め、大陸でも有数の大国となる。
しかしシャムシールは国を救った英雄でありながら、その一騎当千なる絶大な力は国の中枢部より危険視されていた。
ある日、いつものように華麗な踊りを披露していたシャムシールに遂に国の魔の手が伸びる。
なすすべもないまま拿捕されてゆくシャムシールだったが突然名剣コラーダが異様な光を放ち、次の瞬間剣に操られるが如くシャムシールはそこに居合わせた全ての者を殺めてしまった。
数日後、アゼルガットは滅亡した。
シャムシールは虚ろな表情のまま何かに導かれる如くこの国を後にした。

ゼクトバッハ叙事詩 第1章第4節『アゼルガットの悲劇』より


やあ、皆。我の名はゼクトバッハ。通称Zektbach the Sexy。魅惑のゼクトバッハだ。
表記がカタカナなのは実は意味がある。だが秘密だ。
皆の中には既にシャムシールと格闘している者もおることかと思うが、シャムシールの剣舞は一筋縄では見切れない。
伝説の踊り子の複合技を模した総合譜面であるからに、苦戦する者もおろう。
階段、同時、乱打、連打と日頃の鍛錬をバランスよくこなしている者こそシャムシールを倒すに値するのだ。
シャムシールの剣技を難なく見切れるようになれば、おぬしは全ての面で高い能力を持つ勇者に近づくことができるだろう。
皆の健闘を祈る。

☆ゼクトバッハ☆


CHARACTER COMMENTS
なんと、剣舞の達人シャムシールが現れた。
装備はみかわしの衣と砂漠のつるぎ。仲間にしますか?


デザインはゼクトバッハ様がかなり明確なビジョンをお持ちだったので、踊り子イラストをいろいろ描いて、その中から決めてもらいました。セクシーナイトtheハーレム状態でした。いいな。
動きの参考にとベリーダンスを見に行ったりしましたが、腹筋がはんぱないですね。あと予想外の腰の動きにびっくりしました。なのでイラストもマンドリン(楽器のね)ラインにこだわって描きました。めざせジェニファーロペス。世界一の腹筋。うらやましすぎ。

今までたくさんキャラ作ってきましたが、エキゾチックな剣舞というのは意外となかったダンス路線なので、他ではできない動きをたくさんつけられて楽しかったです。手首のしなりや腰のラインがキモなんです!!とマニアックな指定をしまくりましたが、予想以上にステキなアニメに仕上げてもらえて感激でした。そしてここでも「こ・こんなカットまで・・・」な部分がありました。てれる。

曲が解禁してプレイヤーキャラ可能になったので、ぜひぜひ使ってみてください。
ジョブが例のアレになった人は、さらに。ぜひ。(ダンスオジャマくらうときっついけど、そこは踊りマスターだから・・・とりあえずがんばれ!)

☆shio☆
シャムシール

STAFF COMMENTS

シルエットからしてえろいです、やったね!ちっひがもし男だったら、こんな人になら斬られてもいいと思っただろうな〜このあたりから今回のサブタイトルにもあるように怒涛のセクシーもといエロウエーブが巻き起こります、次回をお楽しみに!
☆ちひ☆

ゼクトバッハ・・・なかなかやるです。
ポップンでバトルでダンスな曲をやった後、IIDXのアポカリプスにチャレンジ!
・・・玉砕しました。恐るべし、ゼクトバッハ
☆masaru☆

私なんかはバトルダンスと聞いてカポエラとか想像しましたが、さすがゼクトバッハさんな曲でした。
☆コバケン☆

中近東なにおいがプンプン!!
スゴク面白い曲で、ゲームもいろいろなパターんが代わる代わるできてきてすごく面白かったぜ。
さすがに、ゼッくんいいしごとうへへ。
☆Des-ROW☆

相変わらずゼクトバッハ殿のおっしゃることは難解であり現世もといオフライン中心に生きるそれがしにはほとほと理解しきれぬのだがとりあえずゼクトバッハ殿はセクシーまみれでありすなわちセクシャルである。ハラスメントはまだない。たぶん。
バトルダンスというジャンルには聞き覚えが無い事と思うが、時のポプソディア皇太子メロリンIX世(後の武王)が旅の踊り子が見せた伝説のベリィダンスに魅せられ開発した剣技でありモンゴル帝国隆盛の折には中国に渡り場取箪笥の名で引っ越しの際に軽々とタンスを運ぶ裏技としてお茶の間に親しまれ後に雑伎団が剣でタンスを持ち上げてみせる芸の原型となったという。(「世界のダンス・世界の剣技」より)
こんな豆知識を知っていればいざという時に「むうあれはバトルダンス」「知っているのかともちん」などの小粋な会話のキャッチボールが出来て知的な貴方はコンパでもモテモテです。運悪く「ゼクトバッハ叙事詩と内容違うじゃん」とか突っ込む空気読めないマニアックな子がセッティングされてしまったらとりあえず割り箸とかでシャムシールの舞を踊ってごまかすときっとお互いに色んな事がどうでもよくなって解決。
☆wac☆