現在ご利用いただけません

「お知らせ」とは

【ふるさと納税】ようこそ池田山とお茶のまち 岐阜県 池田町


※ご確認ください

■■■■■■■■■■2016年 年末の対応について■■■■■■■■■■

■返礼品の配送について■

12月22日(木
)以降のお申込みにつきましては全て年明け発送となります。
あらかじめご了承下さい。

■2016年 年内の寄附受付について■
12月31日(土)をもって終了させて頂きます。
※1月1日(日)以降のご寄附は、来期分の受付となりますのでご注意下さい。
※クレジットカード決済は12月31日(土)までの受付となります。
※楽天バンク決済の場合、11月30日(水)の入金完了までの受付となります。


■ワンストップ特例申請書について■
(〜12/10までにご寄附受付、12/20までにカード決済・ご入金確定分)
・年内にワンストップ特例申請書を発送いたします。
(12/11以降のご寄附)
こちらからご自身でダウンロードの上ご記入頂き、
寄附先の自治体までお送り下さい。 (締切:2017年1月10日(火)必着)

ワンストップ特例申請書ダウンロードページへ


[送付先]
〒503-2492 岐阜県揖斐郡池田町六之井1468-1
企画課 ふるさと納税担当 あて


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


岐阜県 池田町 について
 池田町は、木曽三川によって形成された広大な濃尾平野の最北端に位置し、西に924メートルの池田山を背負います。池田山の東の斜面には緑の茶畑が広がり、暖かい日差しを受けて良質のお茶が育っています。このお茶の花が池田町の花です。また、池田町の木はヤマザクラです。特に霞間ヶ渓(かまがたに)の桜は全国的に有名で、国の史跡名勝・天然記念物であり、全国の桜百選に指定されています。『池田町制60周年』を迎えさせていただき、「都会でもない。田舎でもない。」そういう環境を活かした町づくりを進めております。
 特に養老鉄道存続には力を入れており、3駅周辺の無料駐車場の整備や年末にイルミネーションの整備をして駅を華やかにしております。町民ボランテイアによる駅の清掃等、町を挙げて存続を支援しております。また少子化により人口減少が進む池田町ですが、高校生までの医療費無料化や多子世帯の保育料及び給食費の無料化、病児病後児保育事業などにより、子育てしやすい環境づくりに取り組んでおります。


おすすめ返礼品はこちら
寄附金額〜10,000円のおすすめ返礼品


寄附金額〜30,000円のおすすめ返礼品


寄附金額〜50,000円のおすすめ返礼品


寄附金の使い道について
  • 1.養老鉄道存続支援
  • 2.子育て支援
  • 3.池田町をまるごと応援








ご注意
・ふるさと納税の寄附専用ページです。
・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。あらかじめご了承ください。

・未成年者の酒類の販売は固くお断りしております。

お支払について
・クレジットカード、楽天バンク決済をご利用いただけます。
クレジットカードをご利用の場合は寄附者の名義と一致するかご確認ください。

お届けについて
■返礼品について
・配送は生産者から直送でお届けいたします。
・お申込み後40日以内に発送いたします。※季節商品を除きます

■受領証明書
入金確認後、注文内容確認画面の【注文者情報】に記載の住所に60日以内に発送いたします。

■ワンストップ特例申請書
・ワンストップ特例申請書は、ご希望の方に受領証明書と共にお送りいたします。
ワンストップ特例申請書は入金確認後60日以内に住民票住所へお送り致します。
必要情報を記載の上返送してください。
[送付先]
〒503-2492 岐阜県揖斐郡池田町六之井1468-1
池田町役場 企画課あて
TEL:0585-45-3111  FAX:0585-45-8314


自治体情報
岐阜県 池田町
〒503-2492
岐阜県池田町六之井1468-1

本サイトの運営は、株式会社新朝プレスが行っております。
お電話及びメールは、当社がご対応いたします。

営業時間について
寄附は24時間受け付けております。
お問合せは、下記の時間帯にお願いいたします。

10:00〜18:00(土日祝日、年末年始を除く)

※土日祝祭日はお休みをいただいております。