情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.23 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(11)

籠池理事長の証人喚問、枝野幸男議員の質疑で重要情報が続々!昭恵夫人の側近・谷査恵子氏が財務省に照会も!


s_ice_screenshot_20170323-204707.jpeg

23日に行われた籠池理事長の証人喚問で、一番の注目点は民進党の枝野幸男議員とのやり取りだったと言えます。枝野幸男議員の追及で安倍昭恵夫人のお付きである谷査恵子(たに さえこ)氏が財務省と連絡をしていた事実が判明し、財務省に照会したことを示すFAXも国会で読み上げられました。

経緯としては籠池理事長が国有地の売却について安倍昭恵夫人に質問をしたところ、それに関する返答が昭恵夫人のお付きだった谷査恵子氏から届きます。
その届いたFAXには「財務省国有財産審理室長に照会した結果、ご希望に沿うことはできない。夫人にも既に報告している」などと書いてあり、昭恵夫人側が国有地売却で財務省に確認したと記載されていたのです。

安倍首相側は「国有地の売却に関与していない」としていますが、このFAXによって昭恵夫人による確認行為があったという証拠が示されたことになります。
枝野幸男議員が文書偽造や嘘の可能性も質問しますが、その点については「事実です」と籠池理事長は断言していました。

ちなみに仲介役となったお付きの谷査恵子氏は先日からツイッターのアイコンをピカチュウに変更し、アカウントも非公開状態にして引きこもっています。

↓枝野幸男議員と籠池理事長のやり取り
s_ice_screenshot_20170323-155623.jpeg
s_ice_screenshot_20170323-155747.jpeg
s_ice_screenshot_20170323-160114.jpeg
s_ice_screenshot_20170323-163032.jpeg
s_ice_screenshot_20170323-194648.jpeg
↓ツイッター 谷 査恵子
s_ice_screenshot_20170323-203540.jpeg

首相夫人側、財務省に照会=野党「国有地売却で口利き」―森友問題で証人喚問
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170323-00000088-jij-pol

 学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地格安売却問題で、衆院予算委員会は23日午後、同学園の理事長退任を表明した籠池泰典氏の証人喚問を行った。

 籠池氏は国有地の定期借地契約について、安倍晋三首相夫人の昭恵氏付の政府職員が財務省に照会したことを示すファクスの存在を明らかにした。昭恵氏から寄付金100万円を受け取ったとも重ねて主張、首相は否定した。野党は真相究明のため、昭恵氏の証人喚問を要求した。































関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
籠池理事長がんばれ!
籠池理事長がんばれ!
証人喚問よかったです!
[ 2017/03/23 21:04 ] [ 編集 ]
https://nobuogohara.wordpress.com/2017/03/22/
郷原信郎がきる  籠池氏問題に見る”あまりに拙劣な危機対応”
の通りになりましたね。特に最後の 国のリーダーとして、「危機対応」の判断力には、一抹の不安を感じざるを得ない。のところは大いに共感。一抹どころじゃなく大いに疑問を感じざるを得ません
[ 2017/03/23 21:11 ] [ 編集 ]
他トピでもコメントしましたが。

今日は国会見てないので何も言えないのですが、怪しいFAXがでてきたようですね(´・д・`)/ 
何にせよそろそろこういう「物証」が必要になってきますね。籠池側も政府側も。財務省も「やましいことがなければ」堂々と文書を公開すればいいだけの話です。安倍総理側も「関与していない」「100万円は渡していない」という証拠はないですからねぇ(「悪魔の証明」といえばそれまでですが、そのままでは疑われるのは当然です。当然「渡しました」とは口が裂けても言わないワケですし・・・(笑))

※「どちらかが嘘をついている」というワケでして。「二人きりの時間」を証明するのは誰なのですかね(苦笑)

※ところで、安倍総理夫人は「私人」でしたか? 私人にしてはこういうFAX芸も可能なほど「権限のある」私人なんですね(゚∀゚)

※「なお本件は昭恵夫人にもすでに報告させていただいております」国家公務員がパシリにされているワケですね。「私人」に(笑)
[ 2017/03/23 21:18 ] [ 編集 ]
これで昭恵夫人が断じて私人ではないことが明確になり、森友学園疑惑に関与があった疑いが極めて強いことが出て来たな…
[ 2017/03/23 21:21 ] [ 編集 ]
スレチで申し訳ないですが、今日バイキングを見ていたら、女性の記者が森友事件はそもそも、豊中市の共産党議員が「こんな極右の学校ができるのは許せん」ということで始まった政治闘争だ!と言っていた。
確か木村真市議は無所属だったと思うが、出演者は、みな一同に誰も反論もせず、「えー、そーなんだ」と言っていた。
それと木村市議は、国が私物化されているのにこのまま黙って見過ごすわけにもいかないとも言っていた。
それなのに、その女性記者(単なるネトウヨBBA)は、デタラメなことを適当に放言して、ギャラをもらい、何事もなかったかのように、涼しい顔をして座っている。(今後も出続けるだろう)
こんな事が許されていていいのだろうか?
怒りが収まらない。スレチですいません。
[ 2017/03/23 21:23 ] [ 編集 ]
有本香 右ジャーナリストの事やな
[ 2017/03/23 21:31 ] [ 編集 ]
安倍昭恵の付き人の谷査恵子氏のFAXの内容から安倍昭恵が森友学園の小学校の用地取得に
関与していたことが明らかになりました。
これに対抗するには安倍昭恵を国会に証人喚問して”根拠ある”反論をするしかありませんね。
証人喚問できないなら安倍晋三は自身の発言に従って総理と国会議員を辞任するしかありません。
加計学園問題もこの後に控えており、安倍晋三はどうするか注目されますね。
何事もなかったかのように振る舞うことは許されません。
[ 2017/03/23 21:35 ] [ 編集 ]
こういうところで議員さんの資質というものが垣間見えますね。
枝野氏の有能さ、見直しました!
[ 2017/03/23 21:37 ] [ 編集 ]
共謀罪も酷いですね。
弁護士の人が「条約締結は現行法で十分」「拡大解釈の歯止めなし」をしっかり話しているにも拘わらず、
前者には何も答えず、後者には「で!も!、それでも犯罪に繋がるのなら止めてほしいって言う人もいて堂々巡りですよね~次!」みたいな感じで明らかに賛成派重視の流れ。

これを見てまだテロ対策だから必要とか言ってたらどうかしてる。
何となく今回も大丈夫だろう的な考えに染まってる。
大日本帝国時代の軍がこれに陥ったらしいが、今度は国民全体でそれをやるとは。
[ 2017/03/23 21:40 ] [ 編集 ]
「バイキング」は毎回「チラ見」程度ですけど、有本香さんの経歴(出演歴)を見ると、まあなんとも「香ばしい」御仁ですねぇ・・・(´・д・`)
[ 2017/03/23 21:41 ] [ 編集 ]
はるこ、そろそろ本気で転職考えよーぜ!
[ 2017/03/23 21:44 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム