情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.03.26 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(3)

【悪法】種子法の廃止が可決!水道緩和や共謀罪、医療データ法、親子断絶法、家庭教育法等も提出へ!


s_ice_screenshot_20170326-045733.jpeg
*国会

3月23日の国会では主要農作物種子法の廃止法案が自民党と公明党の賛成多数で可決・成立となりました。この法案は「種子法」とも呼ばれ、日本の種子を守っていた規制を撤廃して海外に開放するという内容です。

従来の主要農作物種子法では地域の状態を考慮して、自治体に種の開発と普及を義務付けていました。これが日本独自のシッカリとした野菜や穀物になっていましたが、主要農作物種子法を全面廃止することで海外の企業が入りやすくなります。

具体的にはモンサント社のような遺伝子組み換え作物がメインになると見られ、平成30年4月1日から廃止法案が施行となる予定です。
他にも今国会では水道水事業の規制緩和法案や財政法改正、共謀罪、家庭教育支援法案、親子断絶防止法案、医療ビッグデータ法案、放射線防護基準緩和法案、天皇制度見直しなどが控えています。

ただ、全ての野党が団結して反対を表明しても阻止が不可能な情勢で、森友学園問題が無くても自民公明によって可決・成立することになるでしょう。逆に森友学園問題で支持率が大幅にダウンしていることから、このような安倍政権の政策や方針に疑念が持つ人が増えています。
一部の人達は「森友学園問題の影で」等と言っていますが、それは全く違うと言えるでしょう。


国会●主要農作物種子法を廃止する法律案
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_gian.nsf/html/gian/honbun/houan/g19305023.htm

第一九三回 閣第二三号
主要農作物種子法を廃止する法律案
主要農作物種子法(昭和二十七年法律第百三十一号)は、廃止する。

附 則 この法律は、平成三十年四月一日から施行する。
理 由 最近における農業をめぐる状況の変化に鑑み、主要農作物種子法を廃止する必要がある。これが、この法律案を提出する理由である。



異常な民間人の証人喚問と「森友国会」の裏で着々と進む悪法制定の動き
http://www.videonews.com/commentary/170325-01/

将来、国会に証人喚問された民間人のリストに、昭和電工疑獄やロッキード事件、リクルート事件などと並んで「森友学園籠池泰典理事長」の名を見つけた時、「この人はなぜ国会に呼ばれたのか」との問いにわれわれは胸を張って答えることができるかどうかを、考えるべきだ。

 そして、日本中が森友劇場に現を抜かす間にも、国会では共謀罪はもとより、種子法の廃止法案、水道民営化法案、家庭教育支援法案、親子断絶防止法案、医療ビッグデータ法案、放射線防護基準緩和法案など、天下の悪法と言っても過言ではない様々な法律の審議が着々と進んでいる。



親子断絶防止法案に関するkネット声明
http://kyodosinken.com/2017/02/28/seimeidanzetu/


本法案は強制力のない親子交流保障(共同養育保障ではない)を理念的に定めることによって、断絶そのものを正当化する機能を果たしている。
よって断絶の原因となる実子誘拐の合法化が立法によって促される構造となっている。「会わせさえすれば連れ去っていい」ことになる。

分離を作り出しておいて「交流促進」のための啓発や交流支援団体のための予算化をすることは税金の無駄であり、納税者としてもこのような法案は納得しがたい。



医療ビッグデータ、民間活用へ新法 政府が今国会提出へ
http://www.asahi.com/articles/ASK1N1W3WK1NUBQU003.html

民間機関が個人の医療情報を大量に集めて分析し、企業や大学などに提供できるようにするため、政府は20日召集の通常国会に新法を提出する。新しい治療法や創薬の研究などに生かす動きを後押しする狙いで、2018年にも運用を始める。内閣官房が19日の自民党内閣部会で示した。























関連記事
情報速報ドットコムのツイキャスもよろしくお願いします! http://twitcasting.tv/kennkou1/show/
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
異常な民間人の証人喚問と「森友国会」の裏で着々と進む悪法制定の動き
https://youtu.be/p7y3qav1dlI?list=LLzNnUN39IxaOXStbaO9t6bA
[ 2017/03/26 20:08 ] [ 編集 ]
遺伝子組み換え作物大反対!住友化学とモンサントは日本を遺伝子組み換え作物の墓場にしようと今研究をしています!
[ 2017/03/26 20:23 ] [ 編集 ]
政府の奴らは、この国をどこに導こうとしているのか!
美しい日本って一体何なんだよ!
[ 2017/03/26 20:27 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム