産経オンライン受講生の方に、海外留学をおすすめする理由。

「海外大学への留学」を
オンライン英会話の目標に

グローバル社会に適応するためには、国際公用語である英語を使えることはもちろん、世界中で生活する様々な人たちが持つ多様性や価値観を理解し、それを受け入れて協働するセンスが必要であることは言うまでもありません。
特にアメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリアなどの英語圏の大学は、高度な英語力を身につけることができるだけでなく、世界中から訪れる留学生と共に学び、生活することで、グローバル社会で必要なセンスを身につける環境が用意されています。海外大学への留学でグローバル社会への適応力を身に付けることが必要なのです。

グローバル社会で生き抜く、
論理的思考力と自己表現能力を磨く

世界中に拠点を持ち、多くの国の従業員が在籍する多国籍企業では、公用語としての英語ができるだけでは、国ごとの物事に対する考え方や価値観の違いを越えることはできません。そこで必要となるのが論理的な問題解決思考です。論理的な問題解決までの思考は、たとえ話す言語が違っても世界共通の言語となるのです。
特に英語圏の大学では、プレゼンテーションやディスカッション、ディベートを中心とし、自分自身の意見を表現することが求められるだけでなく、他者の考え方に意見を述べることが求められるため、グローバル社会で求められる自己表現力や論理的思考が強化されます。

ヒューマンアカデミーの留学準備とは?

世界で学ぶための徹底した英語教育。安心の留学準備教育機関。

  • 海外大学進学への
    万全の準備が可能です
    海外大学進学への万全の準備が可能です

    海外の大学に進学するには、日本の大学に進む以上の準備が必要です。なぜなら、ほとんどの学生が卒業できる日本の場合と異なり、海外の大学では入学直後からから適切な成績を取得しなげれば卒業できないからです。
    HIUCでは、海外の大学で適切な成績を維持し、卒業に必要な能力を養うことを最大の目的として効果的な留学準備教育を提供しています。

  • 海外進学に有利な英語力が
    身につきます
    海外進学に有利な英語力が身につきます

    海外大学へ入学するにはTOEFL®TESTまたはIELTSが必要ですが、HIUCの提携・協力大学はTOEFL®TESTまたはIELTSの基準点などを優遇しています。これにより、HIUCの学生は試験対策のみに時間をとられることなく、留学後本当に必要となる英語の総合能力の習得に集中できます。HIUCでは学内TOEFL®TESTの結果で提携校へ留学できます。

  • 様々な目的を持った人が
    学んでいます
    様々な目的を持った人が学んでいます

    「今は英語に自信がないけれど、海外の大学へ行きたい」「ダンスを学びにアメリカへ留学したい」「英語が得意!留学してビジネスについて学び、視野を広げたい」など様々な夢を持った人たちがHIUCで学んでいます。英語が不安だという人もHIUCのプログラムでしっかり勉強すれば留学できるようになります。

世界100校以上の4年制大学・2年制大学との提携を実現。

HIUC提携校
ニューヨーク州立大学
64校を誇る世界最大の公立大学機構

ニューヨーク州立大学(State University of New York)は、64校の4年制・2年制大学から構成される公立大学機構です。
すべてのキャンパスは、ニューヨーク州によって統轄され、それぞれが質の高い教育を提供しています。
現在では7,500近い学術プログラムと46万人の学生を擁する、世界最大の公立大学機構として知られ、アメリカ国内はもとより、全世界から訪れた留学生が学んでいます。

ニューヨーク州立大学オルバニー校 18,000名の学部生及び院生を有する
公立の研究機関です
ニューヨーク州立大学ニューポルツ校

ニューヨーク州立大学オルバニー校は、1844年に教師養成学校として設立され、150年を超える歴史を持っています。ニューヨーク州の州都オルバニー(人口約5万6千人)の戦略的地点に位置し、18,000名の学部生及び院生を有する公立の研究機関です。
1960年に、ニューヨーク州立大学の一員となり、公立の研究機関として「ユニバーシティー・センター」の一つとなりました。

ニューヨーク州立大学ニューポルツ校 国際的な教育に積極的な環境で
しっかりと多彩な専門の学問が学べる
ニューヨーク州立大学オルバニー校

1828年に創立されたニューヨーク州立大学ニューポルツ校は、ハドソン地域のシュワンガン山の麓に位置し、キャンパスはニューヨーク市から約90分ということもあり、都会らしさとハドソン渓谷の歴史的・文化的多様性を持ち合わせた風土が特徴で、多くの留学生が学んでいます。 学生は、工学、科学、ビジネス、教育、ファインアーツ、パフォーミングアーツ、ジャーナリズム等、総合大学と同様に多種の専攻科目を学ぶことが可能です。

アメリカ留学ならニューヨークがおすすめ
資料請求はこちら 無料パンフレットを差し上げます!

ヒューマンアカデミー国際大学機構を検討されている皆様へ

ニューヨーク州立大学 総長 ナンシー ジンファー氏
Nancy Zimpher

ナンシー ジンファー氏

1999年以来、1000名以上の学生がヒューマン国際大学機構からニューヨーク州立大学に正規留学生として入学しました。これらの学生こそが、ヒューマン国際大学機構で提供されている教育の優秀性を証明するものです。
もし、あなたがアメリカの大学で学位を取得したいと考えているのであれば、ヒューマン国際大学機構で学習を始めることをお勧めします。ヒューマン国際大学機構でのプログラムを修了後、あなたはニューヨーク州立大学/ヒューマン国際大学機構進学プログラムを通じて、ニューヨーク州立大学の中の一校で学習を継続することができます。ヒューマン国際大学機構で提供されている、学生が日本の教育システムから、アメリカの教育システムに移行するための準備教育は、他に類を見ない、優れたものです。そして、皆様はニューヨーク州立大学/ヒューマン国際大学機構進学プログラムを通して、国際社会の一員となるための、ユニークな教育を受ける機会を手にすることができます。ニューヨーク州立大学を代表して、皆様が学習のゴールに到達することを願っています。

ニューヨーク州立大学統括事務局
国際プログラム準副総長
ロバート R.ゴセンディ氏
Robert R.Gosende

ロバート R.ゴセンディ氏

ニューヨーク州立大学の特長として、専攻がたくさんあるということがあげられます。
現在、64の4年制・2年制大学から構成されているニューヨーク州立大学は、アメリカはもちろん、世界でも最大の公立大学機構です。そこには約7,500の学術プログラムがあります。科学や歴史、語学などの伝統的なリベラルアーツから、例えばディーゼル機関の勉強や機械のコンピュータ制御の勉強などそのまま仕事に役立つ実践的な勉強、また、パフォーミングアーツという芸術系の勉強や、医学の勉強もできます。これまでの約1年間を見ていると、HIUCからの学生は成績も良いので誇りを持ってください。彼らは非常に良くがんばっていますから、留学も成功すると思います。
もちろん、授業に参加したり、言葉を学ぶという点においては、より一層積極性が求められますが、私たちも責任を持って学生たちが卒業できるようにサポートしていきます。


上野 雄史さん
2002年 HIUC海外大学進学科入学
2007年 HIUC海外大学進学科卒業
2008年 ニューヨーク州立アルフレッド工科大学入学

初めの大学では編入を考えていたので、編入に際して選考のポイントになるGPA(評定平均値)を上げる事や学業以外の部活動やアルバイトなどアピールポイントになる事を頑張りました。その結果英語力は全体的にかなり上がったと思います。宿題量の多さもあってリーディングとライティングを徹底的にやったのでボキャブラリーが増えましたし、結果的にTOEFL®テストの成績も100点近く上がりました。大学での授業は学生数の規模は違いますが、HIUCでの一般教養の授業とほとんど同じような事が中心だったので、ついていく事自体はさほど難しいとは思いませんでした。アメリカ人は高校などでエッセイの基本的な書き方(文章の構成、どこに結論をもってくるか等)を習っているので、そこをHIUCで学べていたのは大きかったです。
ただ、思ったことをすぐに正確に英語にする事やクラスで意見を発表する事などはなかなか難しいと感じています。

安田 沙亜耶さん
2006年 HIUC海外大学進学科入学
2008年 ニューヨーク州立ファッション工科大学入学
2011年 同大学卒業(学士号取得)

大学時代は、大学名にあるファッション系ではなく、主にマーケティングやPR、広告、セールスプロモーションを専攻してきました。これらは一つにつながって、“Integrated marketing communication”となり、企業の情報発信や顧客との相互コミュニケーション等に欠かせない概念となります。
こうした学びを進めながら、2010年の夏には念願でもあったスペインの“University of Santiago de Compostela”へ交換留学生として訪れ、ここでスペイン語習得の中、上級にあたるDELEのB2レベルの修了書をいただくことができました。また、その後大学の友達とヨーロッパ旅行をしたことは一生忘れられない楽しい体験となりました。
他にもイベントプランニングの授業での、本物さながらに行ったペットのファッションショーのプロデュースなど、楽しい思い出はたくさんあります。

英語を学んだら、海外留学しよう。
資料請求はこちら 無料パンフレットを差し上げます!