オススメ機能
Twitter
お気に入り
記事履歴
ランキング
TOP
PC
Xbox
PS4
PSV
Switch
3DS
スマホ
スマホ
iOSニュース
Androidニュース
事前登録
セール情報
注目のアプリ
インタビュー
ムービー
iOSゲーム一覧
Androidゲーム一覧
女性向け
VR
ハードウェア
AC
アナログ
パッケージ
D×2 真・女神転生 リベレーション公式サイトへ
  • セガゲームス
  • 発売日:2018/01/22
  • 価格:基本プレイ無料+アイテム課金
レビューを書く
準備中
お気に入りタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

最近記事を読んだタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

LINEで4Gamerアカウントを登録
QRコードでLINEの4Gamer
アカウントを友達登録すると
月〜金の週5回,21時に厳選
ニュースをお届けします!
※購読にはLINEアプリが必要です
近日配信予定の「D×2 真・女神転生 リベレーション」,山田Pへのショートインタビューを掲載。マフィア梶田による実機プレイ動画もお届け
特集記事一覧
注目のレビュー
注目のムービー
印刷2018/01/20 20:33

インタビュー

近日配信予定の「D×2 真・女神転生 リベレーション」,山田Pへのショートインタビューを掲載。マフィア梶田による実機プレイ動画もお届け

 「メガテン」シリーズ最新作となる,セガゲームスのスマートフォン向けRPG「D×2 真・女神転生 リベレーション」iOS / Android)。まもなくサービスインすることが先日発表され,期待に胸を高鳴らせている読者も多いはずだ。
 今回4Gamerでは,配信を目前に控えた本作について,プロデューサーの山田理一郎氏に一問一答形式のショートインタビューを実施した。簡単な内容ではあるが,本作を期待している読者の不安や疑問を少しでも解消できれば幸いだ。

D×2 真・女神転生 リベレーション

 なお,ゲームの詳しい内容については,「こちら」のプレイレポートで紹介しているので,気になる人はチェックしてほしい。

 また先日,本作の配信に先駆けて,ゲームライターのマフィア梶田が先行プレイすることができた。そのときの様子を動画でお届けするので,実機で動いているところが見たいという人はこちらもお見逃しなく。




一問一答


――序盤の理想的なゲーム(プレイ)サイクルはありますか?

山田理一郎氏(山田氏):
 まずは進められるところまでクエストを進めていき,詰まったらレベリングクエストをやるのがおすすめですね。レベリングクエストでは複数の悪魔を並行して育てられるので,強力な悪魔と新しく手に入れた悪魔を織り交ぜた構成にすると効率よくレベルアップできると思います。
 ちなみに,いろいろな属性の悪魔に対応できるよう,複数の悪魔を育てておくといいかもしれません。

――序盤から中盤にかけて活躍するおすすめの悪魔はいますか?

山田氏:
 個人的には,★3の「ホルス」ですね。素早さが高く,回復スキルである「ディアラマ」を持っているので,序盤から中盤ではかなりの活躍が期待できます。また,合体で作れる悪魔なので,入手難度が低いのも魅力ですね。

――交渉が成立しない(発生しない)種族はいますか?

山田氏:
 基本的には交渉で仲魔にできるものばかりですが,魔人,英雄,怪異,珍獣,秘神は登場手段が限られるので,交渉では仲魔にできないですね。なお,怪異,珍獣,秘神は多身合体で入手可能です。

――継承させたスキルの取り外しは可能でしょうか?

山田氏:
 上書きのみ可能です。付け替えなどはできません。

――悪魔の属性などによって,継承可能なスキルに制約はあるのでしょうか?

山田氏:
 現状はありません。

――悪魔合体で作れない悪魔(種族)はいるのでしょうか?

山田氏:
 英雄,魔人は悪魔合体では作れません。

――合体事故は発生するのでしょうか?

山田氏:
 現状はないのですが,今後,プレイヤーが損をしない形で考えたいですね。

――主人公の選択によるロウ,ニュートラル,カオスなどのストーリー分岐はあるのでしょうか?

山田氏:
 属性の変化はありますが,少なくともローンチタイミングでの分岐はありません。今後考えていきたい要素の一つです。

――リベレイターズのキャラクターのデビルダウンローダーとしての特徴はあるのでしょうか?

山田氏:
 D×2スキルを開放すると特徴が出てきます。どのキャラクターにどんな特徴があるかは,実際にプレイして確かめてみてください。

――メガテンシリーズを知らなくても楽しめるのか?

山田氏:
 シリーズ作品を知らないと楽しめないという要素はないです。新鮮な体験が待っていると思いますよ!

――真・女神転生シリーズの作品や,それ以外のコラボの可能性もあるのでしょうか?

山田氏:
 現状未定です。まずは本作の世界観やキャラクターを楽しんでいただければと思います。

――配信直前ですが,楽しみにしている読者へ一言

山田氏:
 本当にお待たせいたしました! たくさんのプレイヤーが長く遊んでいただけるコンテンツにすべく,サービス開始後も全力で頑張っていきます! コンゴトモヨロシク。

――2018年1月19日収録

D×2 真・女神転生 リベレーション

「D×2 真・女神転生 リベレーション」公式サイト

  • 関連タイトル:

    D×2 真・女神転生 リベレーション

  • 関連タイトル:

    D×2 真・女神転生 リベレーション

  • この記事のURL:
line
4Gamer.net最新情報
トピックス
スペシャルコンテンツ
注目記事ランキング
集計:01月22日〜01月23日