カナロコ|神奈川新聞ニュース

カナロコ入会案内

 カナロコは、神奈川新聞社が運営するニュースサイトです。会員登録をしなくても無料のニュースをご覧いただけますが、会員登録(有料)をいただくと、よりカナロコを便利に深くご利用いただけます。スマートフォンやパソコンなど、お使いのデバイスを使って、新しい「神奈川新聞」をあなたのスタイルでお読みください。

新聞の紙面イメージを
スマホやパソコンでも

 新聞の紙面体裁をそのままに、お使いのスマートフォンやパソコン、タブレット端末を使って、いつでもどこでも新聞をご覧いただけるようになりました()。宅配の新聞だと居住地を含む地区版3版のみのお届けですが、プラスプラン以上にお申し込みいただくと、全6版(県東版、県西版)を紙面ビューアでご覧いただけます。電子新聞は毎朝5時に配信。過去30日分まで閲覧いただけます。

※インターネットに接続していることが条件です。通信費はお客様負担となり、カナロコの月額利用料には含まれません。
※対応端末についてはこちらをご覧ください。
※宅配の新聞と同じく休刊日があります。

ログインして記事保存
ウェブ限定記事も充実

 カナロコにログインすると、カナロコ内の記事を最大50本まで保存することが出来るようになります。記事ページにあるハートマークをクリック(タップ)すると、すぐにマイページに保存でき、もう一度クリックすると解除できるので操作も簡単。例えば朝、ざっと見出しを見て気になる記事を保存して、後でじっくり読むこともできます。
 また、ログインすると、ウェブ限定記事も読めるようになります。新聞紙面にはない、カナロコ独自の面白い記事をどんどん充実させていく予定です。

号外やスポーツ速報
多様なメルマガも配信

 カナロコではニュース速報・号外の発信をしていますが、忙しいとなかなか常時チェックは難しいもの。そこでカナロコ会員の皆さんには、メールで随時お知らせするサービスを提供します。神奈川県内のニュースはもちろん、国内外の大きな話題、神奈川を中心とした列車の遅延情報、さらには有料会員になると、プロ野球の横浜DeNA、高校野球(7月配信予定)、神奈川のJ1・J2の試合速報もあり、お好みのメルマガの配信を受けることができます。

※お客様自身がメールアカウントを持っていることが条件です。また、メールを受信するための通信費はお客様負担となり、カナロコの月額利用料には含まれません。

一部コンテンツは有料会員向けになります

 3月1日から新たに「時代の正体」「事件の現場」が有料会員向けコンテンツとして新登場します。また、プロ野球・横浜DeNAベイスターズのコラム「フルマーク」や「社説」などは会員向けコンテンツになります。


対応端末について

 パソコン、スマートフォン、タブレット端末でのご利用が可能です。ただし、フィーチャーフォン(いわゆる「ガラケー」と呼ばれる携帯電話端末)には対応していません。また、パソコン、スマートフォン、タブレット端末であっても、OSやご利用のブラウザによっては閲覧できない場合があります。推奨環境は以下の通りですので、入会前に必ずご確認ください。

※JavaScript、Cookieが利用可能であること。無効の場合は有効に設定変更してください。

詳細を見る(利用規約・別紙1:本サービスの利用環境)

お問い合わせ先:神奈川新聞社デジタルビジネス局 電話045-640-0125