スロハイ

パチンコパチスロ楽しみながら勝っちゃうブログ。パチスロ収支ブログ開始時+3000万超。最新攻略情報とか相場、FX等マネー全般の話も。FP2級。楽しく勝っちゃおって感じで更新中。byまちゃ

聖闘士星矢海皇覚醒スペシャル特殊役で変則押しするとどうなるか

当たった時点で聖闘士ラッシュが確定する確定役である特殊役は通常時に出る右リール第一停止押し順ナビをナビしない1/128に当選すると出現する。その解析値は1/65536。

ナビがあるときに変則押しをナビ無視するとどうなるかは前に検証済み。

聖闘士星矢海皇覚醒スペシャル中段チェリーのヒミツ

押し順ナビを無視して打ったらどうなるか?

今回はその逆、特殊役を引いた時に変則押ししていたらどうなるか?というのを実戦で経験してきたので書いてみようと思う。

答えは簡単で上の2記事目と同じ挙動を取る。
IMG_8190
中押しするとこんな出目が出る。今回は写真撮ってないけど、中段リプレイリプレイチェリーの形が出現した。特殊役中押し時に最も出やすい形。

その後はフリーズ抽選に漏れたらしく次回転で確定告知発生でそのまま聖闘士ラッシュ開始。777が普通に揃う良いモードのATでエンディングまで。聖闘士星矢海皇覚醒スペシャルうちつづけて、この1台のエンディングに到達するまでに一撃500枚以上出すのに朝から夕方までかかってしまった。天井ラッシュ振るわずが多く今日は負け。昨日はさっくり3台エンディングだったんだけどね(さりげなく自慢も入れていく)

右リールから押すとベルがそろってアツい演出でフリーズならフリーズ、ボーナス告知なら告知となると思う。多分大丈夫だけど責任は持たないから不安な人は常に左から押すべし。
IMG_8279
ポセイドン3戦目背景。別に高設定示唆でもなんでもない。AT突入濃厚演出らしい。
IMG_8276
7連目レインボーVバトルストックで+5個。この勢いを保ってエンディングまで。

設定1否定重要聖闘士星矢海皇覚醒スペシャル

聖闘士星矢海皇覚醒スペシャルは平均獲得枚数が多いから設定1がいいという考えがある。以前は僕もそう考えていた。でも打っているともっと厄介なことなのかもしれないと思うようになった。
20190217

設定1はほぼ通常モードに滞在し、そして低レベルGBでラッシュに入れて出すから平均獲得枚数が多い。設定2→設定3と設定が上がるにつれて、SPモードの滞在比率と平均GBレベルのモードや当たりG数の平均解除G数(より早く)が上がっていくと予想している。ハマり台狙いなら536内に当たる可能性が設定1よりも高いから設定があがるにつれて大きな差玉変動のリスクが下がる。

そして設定4以下で最も大きく差玉を左右するのは「通常モードでバトル3戦勝ってのラッシュ突入成功確率」だ。
IMG_8067
設定5−6は早いGB当たりの振り分けが多く、それによりじわじわ増えていく仕組みになっているのではないか。通常モードでの連チャンをカットした恩恵を安定感に加えてそこに持ってきた。そして設定6はほぼ行かないが設定5で通常モードに行ってしまった時に高GBレベルでまとまった出玉を確保しやすいようにした。と。

設定4以下の場合で1日スパン単位で勝つのに、運やヒキの要素を排除して考えるならば、いかに高GBレベルを打つか、高不屈ポイントを打つか、できるだけハマった台を打つか、この3択しかない。設定4は永遠に打てば一応勝てるがその日の収支勝敗は通常モードでの自分の3戦の出来にかかっていると言っても過言ではない。設定5設定6に比べてその比重、依存度がかなり高くなっている。

いろんなことを加味した結果、どんな狙い方をするにしろ、結局は設定が高い方に分がありそうな感想になった。連チャン獲得平均枚数だけを見たら設定1がいいが、勝つことに視点を向けると基本に忠実な機種なのかもしれないと。

そこで重要になってくるのが一番最初に載っけた、設定1否定のGBバトル中「イオ」出現だ。

もし今まで天井狙いハマり台狙いを打ってきて、「イオ」を見たことがないのであればそれはほぼ設定1しか置いていない店なのだと判断しても構わない。

この台のバトル継続2戦目以降での設定判別要素出現率はかなり高く設定されており、設定5以上ならばほぼ10回以内の初当たりで設定判別が完了する。初当たり5回の時点でも当たり方を加えると設定3以上のくくりならほぼ可能。G数当たり「37」「87」「137」「337」「537」この手前の当たりが複数あって536ゾーン抜けがほぼ無くだらだらしてる出玉推移してたら設定3以上だw強チェリーやチャンス目火時計やコスモポイント貯めての当たりにはほぼ設定判別の意味がないのでそのG数での当たりは無かったものとして考える方が無難。

「イオ」に加えて偶数示唆の「槍クリシュナ」奇数示唆の「笛ソレント」設定3否定の「片目アイザック」、GB終わり背景の女神像背景の偶数示唆、子供いっぱいいる奇数示唆、ラッシュ終わり背景奇数設定示唆の「瞬」偶数設定示唆の「氷河」。と見て行けば設定3以下でも設定判別精度はかなりたかくなると思う。これを普段、設定判別していない時、ハマり台天井狙いしている時にもサンプルを集めていくとその後の展開が有利になる。平常営業で聖闘士星矢海皇覚醒スペシャルの設定状況をどんなあつかいしているかみえてくる。

そして進化させて他の機種での設定読みにも使う。これにより、他の機種の状況も見えてきたりする店も多い。聖闘士星矢海皇覚醒スペシャルの扱いだけ違うという店もあるが、似たような設定配置運用を行っている店もかなり多い。これが俗に言う「店のクセ」だ。聖闘士星矢海皇覚醒スペシャルの設定判別が平常営業で自分が普段行くパチンコ店でどう立ち回るか、非常に参考になる。

チリ積も設定1否定台がある店設定判別、案外使えるかも?
IMG_8195

聖闘士星矢海皇覚醒スペシャル天馬覚醒で女神を狙え

天馬覚醒中に7を狙え!って出るじゃん。その時にナビ無視して女神絵柄を狙うとどうなるか試してきた。押し順は素直に右リール第一停止の逆押し、逆ハサミ押し。
IMG_8214
何を狙うのかわからなくなってる液晶の図。

結論
IMG_8219
IMG_8215
777もアテナ白バーも同一リプレイフラグってことで決着。ナビの仕方でそろう絵柄が違うように見せてるだけで中身は一緒。普通に女神揃って巻き戻す。変則押しでどの図柄を揃えようとサブ基盤の抽選結果は既に決まっている。
5.5号機以降、サブ基盤君は出玉に関する抽選が出来ない。
同じフラグでも、どのナビを出すかの抽選までメイン君が頑張ってる。
コメント欄より引用
今の恩恵は女神を揃えると周りがびっくりするくらいかwまったく恩恵でもなんでもない。むしろ威嚇と取られる可能性すらあるからやる場合はその辺考慮。

SPモードと思われるときは777すら狙わない。内部でそろって出目バラバラで巻き戻すとびっくりしてその後気合いが入る(高モードATの可能性が高いため)

普通の天馬覚醒777を狙えと沙織お嬢様を狙う場合とでちょっと違うのははずれの時。
IMG_8216
引いたフラグがリプレイでなくハズレの場合にアテナ絵柄を狙うと右中の時点でテンパイせず、内部7揃い否定となる。ということはテンパイするだけで激アツ…。その信頼度は、、、あとは各々実戦で試してみて。

ここ2日で設定4を3回捨てた。僕は設定4で青火時計デフォルトアイキャッチ出たら捨てる方針。これ打つなら、中間設定期待できる黄色火時計のほうがいい。この辺は好みか。おもいっきり設定4以上確定の演出出てるのに捨てたら見てた人は普通に取るし、それも立ち回りとして間違いではないだろう。設定5、設定6の可能性がそこそこあるときは捨てない。展開まぁまぁ500ゾーン抜けてない時とか。GBそれなりの回数引いて設定5以上の確信確定演出無くて設定4以上の背景出てたらほぼ設定4。あとはハマり具合と当たり方で判断。

僕が捨てた後1回目の当たりをどこで引けるかでその後の展開が大きく変わる。

青火時計でも高GBレベルあるし、SPモードもある。可能性の話。設定4は1回でも低GBレベルの通常モード以下(海底も)天井不発喰らうと挽回は相当厳しい戦いになる。

火時計やアイキャッチで押し引き判断、設定4でもいいところを打てて500ハマりを超えた3回全てでラッシュ優遇状態ゲット。8割継続x2&不撓不屈女神覚醒。打ってる状態がハマると設定6以上の出玉能力になることも。

今日は500回転内に直撃AT引いてSpモードかと思ったら7揃まくりモードだった。たまに500ゾーン超えてからも直撃ラッシュ引いたりするんだよね。そういう状態の時は出玉が期待できるAT。

多分中間設定で面白いのはこれと通常モードでのアツさ加減。

ハマり台狙いで250ちょい880ポイントから打って火時計解除。ラッシュはいらずも火時計黄色で中間設定読みしてるので続行。そしてAT直撃から伸びる。

火時計黄色は低設定だと捨てた方がいいかもだけど、中間設定なら打つに値すると思う。低設定でも打っても良いとも思ってる。一旦捨てた方が多少安定するかな?くらい。

この辺がいまの感触。中間設定メインで台数あれば店ずっと居座り続けられる。

連チャンも直撃も適度に期待できるしバランスも楽しい。星矢SP好きにはいいことしかない。




にほんブログ村 スロットブログへ

月別日記



解析理論で勝つ、実践データで証明します。正攻法攻略法でパチスロで勝つ。雑誌やネット+αで差をつける立ち回りの方法。
メルマガ詳細情報
ケータイでの登録はこちら

連絡先
ご連絡、ご依頼など
info@@fpmacha.com
*@を一つ消してください
ブログ写メ
  • 聖闘士星矢海皇覚醒スペシャル特殊役で変則押しするとどうなるか
  • 聖闘士星矢海皇覚醒スペシャル特殊役で変則押しするとどうなるか
  • 聖闘士星矢海皇覚醒スペシャル特殊役で変則押しするとどうなるか
  • 設定1否定重要聖闘士星矢海皇覚醒スペシャル
  • 設定1否定重要聖闘士星矢海皇覚醒スペシャル
  • 設定1否定重要聖闘士星矢海皇覚醒スペシャル
  • 聖闘士星矢海皇覚醒スペシャル天馬覚醒で女神を狙え
  • 聖闘士星矢海皇覚醒スペシャル天馬覚醒で女神を狙え
  • 聖闘士星矢海皇覚醒スペシャル天馬覚醒で女神を狙え
  • 聖闘士星矢海皇覚醒スペシャル天馬覚醒で女神を狙え
  • 聖闘士星矢海皇覚醒スペシャル虹狙え女神覚醒パネル消灯
  • 聖闘士星矢海皇覚醒スペシャル虹狙え女神覚醒パネル消灯
  • 聖闘士星矢海皇覚醒スペシャル虹狙え女神覚醒パネル消灯
  • 聖闘士星矢海皇覚醒スペシャル虹狙え女神覚醒パネル消灯
  • 聖闘士星矢海皇覚醒スペシャル虹狙え女神覚醒パネル消灯
最新コメント
パチスロ『獣王』-王者の帰還-Original Sound Track
更新連絡
ツイッター
フォローしてくれると喜びます
QRコード
QRコード
ご連絡、ご依頼など
info@@fpmacha.com
*@を一つ消してください
アクセスランキング