­
自動車の修理・鈑金・塗装は和田自動車

若宮インターからすぐ近く、自動車の修理・鈑金・塗装は和田自動車

営業時間:午前8時30分〜午後6時30分まで 定休日:日曜、祝日

Our Service

自動車の板金について


自動車板金塗装とは、自動車のボデーを修理する職業です。 その主な内容は、板金業務と塗装業務を経て修理完了となります。 板金業務とは、事故や衝撃 又は 老朽化により 変形したボデーを修理する事です。 技術者は専用道具で車の変形を修正します。

自動車の塗装について


車の色はメーカーによって、いろいろな色があります。 皆さまの中にはご自分の車の色はディーラーにしかないのではないかと、勘違いされている方が意外に多いのですが、実際には、ディーラー等、販売店の多くは、町の鈑金工場へ修理を依頼しているのです。

自動車の整備について


自動車は様々な機械部品から成り立っていて、わずかでも使用すればそれに伴う劣化や摩耗により性能の低下が生じ自動車の不調、故障、引いては大きな交通事故へと繋がるため、所有者には自身による点検、専門業者の力を借りた整備が求められています。

車体整備協同組合連合会推奨工場

日本自動車車体整備協同組合連合会が一定の基準に適合する設備、技術者を有する事業場を優良な工場と推奨する制度で、小規模な事業所を対象にしたものです。
高い技術力と健全経営している鈑金塗装工場を「推奨工場」として指定しています。

損保ジャパン日本興亜代理店

損害保険会社との間で、損害保険代理店委託契約を結んだ販売店です。 保険契約の締結、保険契約の変更・解約などの申出の受付(クーリングオフの受付を除く)、保険料の徴収、保険料領収証の発行や交付、保険契約者からの事故通知の受付などの権限を損害保険会社から与えられています。

About Us

和田自動車の概要

創業者の和田勝廣が自動車板金塗装を主に鞍手郡若宮町にてはじめる。 現在では従業員4名(内整備士資格保持者3名、車体整備士資格保持者1名)にて損保・生保・車検・板金・塗装・整備・自動車販売など 自動車関係全般を取り扱っている。

History

和田自動車の歴史

1974年 和田自動車として設立
2000年 社名を有限会社和田自動車に変更
2002年 自動車整備認証取得(1−4445)
2007年 環境に優しい整備工場として
      九州運輸局長より表彰を受ける

Blog

ネクストクルーザー入荷しました!

試乗車も準備してますのでご来店お待ちしてます(^^)
Comments : Off

自動車の板金とは

板金塗装・鈑金塗装とは、主にダメージを受けた自動車の外装パーツ(鋼板)を、板金作業と塗装作業の工程を経ることにより、修理・再生する作業を指します。
Comments : Off

自動車の塗装とは

塗装が剥がれ下地までいってしまっているキズをそのままにしておくと、サビが広範囲に広がってしまいます。 ちょっと表面部分を擦ったようなキズなら、コンパウンドで磨く程度で補修ができることも。
Comments : Off

自動車の整備とは

自動車整備業とは、自動車が通行支障なく稼働するために、メンテナンスや修理、診断、車検業務を行う業種のことです
Comments : Off