大型倒産・民事再生・債権者・自己破産情報トップ


大型倒産・民事再生・債権者・自己破産情報をお知らせ致します。
30億円以上の大型倒産情報を素早くお知らせ!


「出典:帝国データバンク」

過去の大型倒産情報も右側に倒産年度ごとに掲載しております。
新着大型倒産とあわせてご確認下さいませ。


倒産したら社員をはじめ役員、社長が仕事を失う

当然ですが、倒産したら仕事がなくなります。社員は自分の生活のため、家族のため、再就職をするために仕事を探さなければならなくなります。それは役員でも同じです。大きな会社であれば子会社や協力会社、取引先などへ再就職できる場合もございますが、基本的には生活環境が完全に変わってしまいます。お取引先が倒産していないかどうかチェックしてみて下さい。自分の勤めている会社が倒産しなくても、仕入先や販売先などが倒産した場合も連鎖倒産する可能性もございます。現在は情報が簡単に手に入る時代なので定期的に周辺の取引先の状況は確認しておいた方が良いでしょう。


倒産は家族や取引先、取引先の社員、家族にも影響を及ぼす

倒産したらその社員や役員だけが仕事を失うのではありません。その家族はもちろん、取引先やその社員そしてその家族にも大きな影響を及ぼします。大きな会社の倒産であれば、孫請け、ひ孫請け、その下もあるかも知れません。場合によっては数万人の影響を及ぼすことがあります。その数万人の人生を大きく左右する可能性もある大きな問題です。


国税庁調査では10年以内に96%が倒産

現実の倒産このような数字に国税調査のわかっております。
逆に100社会社があると10年後には4社しか残らないという事実も知っておく必要があります。
そして起業した会社はこのような事実も明らかになっております。

1