×

大阪府守口市のパチンコ店『パーラーABC』が9月30日を以って閉店に、駅前商店街にあるアットホームな雰囲気の店舗だった

『パーラーABC』

大阪府守口市にて営業してきたパチンコホール『パーラーABC』が2023年9月30日(土)の営業を以って閉店する。

同店はアーケード商店街「ポポラーレ土居商店街」内、京阪「土居駅」より徒歩1分ほどの場所に店舗を構えており、パチンコ機176台・パチスロ機69台(合計245台)の小規模ホール。「土居駅」周辺のパチンコ店は同店のみだが、半径1キロ圏内には『キコーナ千林店』や『123千林店』などの競合ホールも点在しているエリアである。

そんな中で『パーラーABC』はローコスト運営を続けてきたが、この度閉鎖を選択することに。9月27日の午後に現地を視察すると、店内では年配客を中心に30人ほどの顧客が遊技を楽しんでいた。

視察中、顧客の一人からボーナスの目押しを頼まれたのには少し驚いたが、同店には誰にでも気軽に話しかけれるようなアットホームな雰囲気があるのだと感じたものである。

現在の『えびす屋』跡地

運営母体では既に経営ホールが同店のみだったため、このままパチンコ事業から撤退することになるのかもしれない。

また、『パーラーABC』の隣で営業していた『えびす屋』が2022年1月28日より改装工事のため休業していると当サイトでも報じたところだが、現在も更地のまま。今のところ営業を再開する様子はなさそうだった。

この他の閉店・休業情報はコチラ

店舗 パーラーABC
閉店日 2023年9月30日
住所 大阪府守口市土居町4-13
備考


コメント:28件 コメントを書く

  1. おめでとうございます 拍手

    23
    15
  2. 真面目にコメントしますと、長い歴史と思い出がある方は少々残念と思うでしょうね。時代の流れには逆らえない

    18
    2

今、読まれています!

1

通常貸玉のパチンコとパチスロの台数がほぼ同じになりつつある(弊社調べ)。どちらも全国に100万台超が ...

2

兵庫県神戸市の中央区にて営業しているパチンコホール『ミクちゃんガイア三宮店』が2023年12月1日( ...

3

円谷フィールズホールディングスは1日、連結子会社のフィールズがパチスロ新機種「L ゴジラ対エヴァンゲ ...

-パチンコホール情報, 大阪府, 閉店・休業情報, 近畿エリア
-, ,

© 2023 パチンコ・パチスロ業界のニュースサイト「パチンコ・パチスロ情報島」