ジンズホールディングス(東京本社・東京都千代田区、前橋本社・群馬県前橋市)の子会社ジンズ(同、同)は、2023年10月20日にメガネ専門店の「JINS北見店」を、2023年11月10日に「JINSイオン釧路店」をオープンする。道東への「JINS」出店は初。

(流氷をイメージした青色がアクセントの「JINSイオン北見店」のパース)

「JINS」は、メガネの企画、生産、流通、販売を一貫して手掛けるSPA方式を導入、中間コストを削減して良質なメガネを適正価格で販売している。北海道へは2012年に初上陸。札幌市を皮切りに、道北エリア、道央エリア、道南エリアへ出店を重ねてきて、今回道東初出店となる「JINS北見店」(北見市北進町1丁目)と「JINSイオン釧路店」(釧路郡釧路町桂木1丁目)の2店舗を新たにオープン。これによって、道内のJINS店舗数は17に拡大する。

 今回出店する「イオン北見」「イオン釧路」は、それぞれ北見市内、釧路地区内で最大級の商業施設。道東エリアで南北に位置する2施設に相次いで出店することで、利便性が向上、購入後のメンテナンスなどでも気軽に立ち寄ることができるようになる。

 また、施設を訪れる幅広い年代のお客のニーズに応えられるよう、キッズからシニアまで多様なラインアップを用意し、高品質のアイウエアをリーズナブルな価格で提供する。

(「JINSイオン釧路店」のパース。待合スペースには書籍も用意している)

「JINSイオン北見店」は、“北見の自然”を取り入れ、空や海が映った流氷をイメージした青色をアクセントに、壁面には北見を囲む山々を抽象的に表現した、名産の玉ねぎ色のグラフィックが店内を彩る。店舗面積は41・73坪。オープニングキャンペーンとして、10月20日~11月5日まで、メガネ一式を特別価格4400円(税込み)から販売。また、店内一部商品を最大37%OFFで販売する。

「JINSイオン釧路店」は、シンプルさを追求した商品棚を採用し、あえて高さをさまざまに変化させることで空間に遊びと抑揚を取り入れた。店舗面積は57・17坪。釧路店でも、北見店と同様のオープニングキャンペーンを11月10日~11月26日まで実施する。


14人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。