|
| Yahoo!チャットイベント | Yahoo!チャット - 過去のチャットイベント |
|
佐藤藍子 「Yahoo!プレミアム会員限定 国民的美少女チャットイベント」
Yahoo!プレミアムサービスの開始を記念して、歴代の国民的美少女が参加するチャットイベントを4回のシリーズで9月まで開催! |
ychat_mc: それでは、「Yahoo!プレミアム会員限定 国民的美少女チャットイベント」を開始します。
satoh_aiko_live: よろしくおねがいしますー。
ticchai_ossan (質問): 尊敬できる人とか、憧れてる人かいますか?
satoh_aiko_live: 尊敬してるひとは…、「ひと」っていうとなんかおかしいんですけど
satoh_aiko_live: やっぱり両親ですね。私を生んで育ててくれて。
satoh_aiko_live: 両親が居なければ今の私はいないわけですし。
satoh_aiko_live: そのまた親もいなければ、私はいないわけで。
satoh_aiko_live: 尊敬というか、大切に思っています。
myumyu_1116 (質問): 好きな女優さんはどなたですか?
satoh_aiko_live: 私です!!なーんてウソです。
satoh_aiko_live: 私はこの世界に入ろうと思ったきっかけは中山美穂さんなんです。
satoh_aiko_live: 私の中ではみぽりんと呼ばせていただいてるんですけど
satoh_aiko_live: 今でも目標であり、お姉さん…、勝手に思ってるんですけど(笑)、お姉さんであり。
satoh_aiko_live: もう大好きです。
asuka1072 (質問): 今一番やりたい仕事はなんですか?やっぱり女優の仕事ですか?
satoh_aiko_live: そうですね!
satoh_aiko_live: お芝居がしたいです。
satoh_aiko_live: 誰かを演じるっていうのがやっぱり楽しいですね。
satoh_aiko_live: ドラマでもそうなんですけど、現場にいるのが好きで、
satoh_aiko_live: スタッフと演者とで、ひとつのものを作っていくという、その作業が好きです。
myumyu_1116 (質問): 芸能界に入る前と後とでは、どのようにご自身が変わられましたか?
satoh_aiko_live: ぜんぜん変わってないです。
satoh_aiko_live: 少し、人からいつも見られてるっていう意識はありますけど、
satoh_aiko_live: 性格、物事の価値観や考え方は小学校のときから変わってないですね。
satoh_aiko_live: なにが変わっただろうなー。
satoh_aiko_live: 自分でエアコンが買えるようになったくらいですかね。(笑)
myumyu_1116 (質問): 今年は海に行かれましたか?
satoh_aiko_live: あーん、行ってない!
satoh_aiko_live: あーん、て。(笑)
satoh_aiko_live: 行きたいんですけど、
satoh_aiko_live: 1度友達がバーベキューに誘ってくれたんですけど、
satoh_aiko_live: 仕事がはいっていけなくて…。
satoh_aiko_live: ほんとは肌をこんがり焼きたいんですけど。
satoh_aiko_live: でも、それはやはり仕事がら無理なので。
satoh_aiko_live: そうすると気にしながら海に行くのは嫌なので
satoh_aiko_live: 今年はまだ行けてません。
ihcada_prem (質問): 休日に買い物に出かけるとしたら、六本木と原宿どちらへいきますか?
satoh_aiko_live: えーっ。
satoh_aiko_live: 両方とも私のテリトリーではないんですけど…。
satoh_aiko_live: 六本木と、原宿…。
satoh_aiko_live: 今日はご縁があって、こうして六本木ヒルズにいるので
satoh_aiko_live: 六本木ということに。
satoh_aiko_live: 六本木ヒルズの映画館がシートがいいってきいたので行ってみたいです。
ihcada_prem (質問): 最近、見た映画はなんですか?
satoh_aiko_live: えーっと、なんでしょう。なんでしょう?
satoh_aiko_live: …映画館に行ったのは、
satoh_aiko_live: 上戸彩ちゃんがでてる「あずみ」は見ました。面白かったです。
satoh_aiko_live: 私もあずみにでたーい!
satoh_aiko_live: って無理ですけど…。
dnbdjzion (質問): 今まで出演したドラマや映画で一番印象深い作品は何ですか?
satoh_aiko_live: よく聞かれるんですけど
satoh_aiko_live: これがよかったです、っていうのを見ている方が決めてくださるのはいいんですけど
satoh_aiko_live: 自分の中で限定すると、なんかね、もったいないんで、あまりコレっていううのはつくってないんですけど…。
satoh_aiko_live: でもNHKの朝ドラのちゅらさんは「朝ドラに出れた!」という達成感がありました。
kitakaze_aventure (質問): アンビリーバボーで司会をしてますけど、今までで、一番怖かった話はなんですか。
satoh_aiko_live: 私、霊感ないんですよー。
satoh_aiko_live: よく、怖くないの?とかきかれたりするんですけど
satoh_aiko_live: ほんとに感じられないんですよねー。もったいないって言ったら変ですけど。
satoh_aiko_live: 怖いのは…なんでしょう。
satoh_aiko_live: 怖いのは、霊よりも生身の人間のほうが怖いかな。
satoh_aiko_live: と、最近思います。
porusenn (質問): 一番相談できる人はどなたですか?
satoh_aiko_live: 自分です。はい。
eni_meel (質問): 行ってみたい地方とかありますか?
satoh_aiko_live: 日本ですね?
satoh_aiko_live: えーっとですね…。
satoh_aiko_live: 屋久島です!
satoh_aiko_live: 鹿児島の。
satoh_aiko_live: 屋久島、行きたいですねー。仕事よりもプライベートで行きたいですね。
satoh_aiko_live: もののけ姫のイメージに屋久島もあったと聞いたので。
satoh_aiko_live: アニメ好きとしては。
satoh_aiko_live: 世界遺産にも登録されたことですし。
satoh_aiko_live: マイナスイオンを浴びてみたい!
satoh_aiko_live: 癒しを求めて。
itigoandmeron (質問): 佐藤さんのマイブームはなんですか?
satoh_aiko_live: ボーリングでーす。
satoh_aiko_live: ほんとにはまってまして、
satoh_aiko_live: マイボウルを作るために、日々がんばっています。
satoh_aiko_live: 自分のフォームを固定中。
satoh_aiko_live: ボールの穴が大事じゃないですか。
satoh_aiko_live: だからそれを固めるためにがんばってます。
satoh_aiko_live: ボーリング大好きです。
katumi4488 (質問): 今でも横浜ベイのファンですか?
satoh_aiko_live: はい!変わらないです。
satoh_aiko_live: 今年はね…ちょっと…。
satoh_aiko_live: あのときの優勝は、夢なんですかね…。
satoh_aiko_live: もう一度、強いんだ、って位置にいてほしいですね。
satoh_aiko_live: 平均的に。
satoh_aiko_live: 波が激しいんで。(笑)
satoh_aiko_live: がんばってー!
satoh_aiko_live: 来年がんばってください!
dnbdjzion (質問): 小さいときはどんな女の子だった?
satoh_aiko_live: こんな女の子でした!
satoh_aiko_live: 変わってるコ、ひょうきんなコって。
satoh_aiko_live: 今よりももっと白黒、好き嫌いハッキリしてて。
satoh_aiko_live: 友達も藍子ちゃんすごい好き、って言ってくれる子と
satoh_aiko_live: あの子ちょっと個性が強くて苦手、っていう子に分かれて…。
satoh_aiko_live: うーん、平均的ではなかったですね。(笑)
satoh_aiko_live: いろんな意味で目立ってました。
a_toita (質問): 落ち込んでる時に自分をどうやって元気づけてますか?
satoh_aiko_live: 何について落ち込んでるか、って原因がありますよね?
satoh_aiko_live: それを忘れて、音楽聴いたり。
satoh_aiko_live: 家でひとりで踊ったり(笑)。
satoh_aiko_live: ゲームしたり、まんが読んだり。
satoh_aiko_live: もう、そのことについて触れない、思い出さない。
satoh_aiko_live: で、楽しい、新しいことに目を向ける。
myumyu_1116 (質問): 1日お休みをあげると言われたら、何をして過ごしますか?
satoh_aiko_live: ゲームです。
satoh_aiko_live: 私はRPGが好きで。
satoh_aiko_live: レベルアップをコツコツやるのが好きなんです。
satoh_aiko_live: ボスに余裕を持って勝ちたいんです!
satoh_aiko_live: 「へーん、私のほうが強いやい!」って感じで。
laulau_py (質問): 水色のきれいな服が、パソコンで見えないですー。今日の服を見せてくださいー。あいこさんは普段どんなファッションがお好きですか?(^o^)/
satoh_aiko_live: 立ったほうがいいですか?
satoh_aiko_live: こんなんでーす。
satoh_aiko_live: 見えますでしょうか?
satoh_aiko_live: いぇい!
satoh_aiko_live: いぇい!
satoh_aiko_live: なんか今日おかしいな、私。(笑)
satoh_aiko_live: 普段はカジュアルです。
satoh_aiko_live: オトナのカジュアル、ですね。
satoh_aiko_live: シンプルな形だったりするんだけども、一ヶ所、おしゃれがきいてるような
satoh_aiko_live: ポイントがある服が好きですね。
satoh_aiko_live: 普段はジーンズばっかりですね。
satoh_aiko_live: 男っぽい、というか、クールな感じですね。
hiro_740214 (質問): ボーリングのアベレージはいくつですか?
satoh_aiko_live: うーーーーーーーーーーーーーん。
satoh_aiko_live: なんか、ボーリングが好きです、っていうと上手な感じですけど、
satoh_aiko_live: アベレージは100〜130の間です…。
satoh_aiko_live: 目標は130〜150にしたいんですよ。マイボウルなしで。
satoh_aiko_live: マイボウルなしでできれば、けっこうすごい感じじゃないですか。
satoh_aiko_live: がんばります!
ticchai_ossan (質問): 昔、ゲーム好きと聞いたのですけど!今までやった中で、どのゲームが一番好きですか?
satoh_aiko_live: 私は…、ファミコンのときはドラクエが好きで
satoh_aiko_live: スーパーファミコンとかプレステにになってからはファイナルファンタジーが好きで。
satoh_aiko_live: でも、カプコンさんのバイオハザードシリーズはほとんどやっています。
satoh_aiko_live: ちょっと自慢。(笑)
hiro0084com (質問): 今後、どのような役を演じたいですか?
satoh_aiko_live: 暗い役。
satoh_aiko_live: いつもイメージ的にはっきりしててドジだったり、明るかったりっていう役が多かったんで。
satoh_aiko_live: 無口だったり、ちょっと陰のある、
satoh_aiko_live: ミステリアスな役とかやってみたいと思います。
dnbdjzion (質問): デビュー当時からの大ファンなのですが芸能界でこれだけは絶対にしたいという野望などありますか?
satoh_aiko_live: ありがとうございます。
satoh_aiko_live: 野望?
satoh_aiko_live: これだけはしたい?うーん…。
satoh_aiko_live: あ、でも、去年かな。かなったんですよ。それが終着点じゃないんですけど、
satoh_aiko_live: NHKの大河ドラマにでるぞ!って頑張ってたんですね。
satoh_aiko_live: それが「利家とまつ」という作品に出れたので、次の野望は…。
satoh_aiko_live: あんまり野望、っていうのはないかなあ。
satoh_aiko_live: 目標は…、いろんな役やりました、っていうくらいになりたいですね。
up_kawamoto (質問): 今日の晩ご飯何を食べましたか??
satoh_aiko_live: まだ食べてないんです。
satoh_aiko_live: 遅いんですゴハン。最近。
satoh_aiko_live: 今ちょうどおなかすいてまして…。
satoh_aiko_live: ご飯と納豆が食べたいです。
undertaker2007 (質問): 佐藤さんはチャットは初めてですか? 緊張してますか?
satoh_aiko_live: 6年前にこういうイベントをやりました。
satoh_aiko_live: プライベートではパソコン持ってないんですよ。
satoh_aiko_live: これを機に、購入を前向きに考えたいと思います。
shin_ichi0 (質問): スパスパ人間学でこれは良かったなあというのはありますか?
satoh_aiko_live: あー…。
satoh_aiko_live: えーっとですね…。
satoh_aiko_live: スパスパ人間学は、2度位出させていただいて、
satoh_aiko_live: もうそろそろまた収録があるかな、っていう感じらしいんですけど。
satoh_aiko_live: 私が出たときは腸をきれいにすると美肌になったり、健康をたもてたりという特集だったんですけど、
satoh_aiko_live: 「腸判断」をしたんですけど、
satoh_aiko_live: 私の腸はすごくいい、って判断をいただきまして。
satoh_aiko_live: すっごく腸自慢です。(笑)
ihcada_prem (質問): 夏休みの自由研究はなにをしたらいいでしょう?なにかアイデアください
satoh_aiko_live: 小学生の方ですかねー。
satoh_aiko_live: これ絶対まねしないでくださいね、っていうのは失礼なんですけど、
satoh_aiko_live: 自由研究って自由に自分のやりたいことを研究するんですよね?
satoh_aiko_live: どっちかっていうと理系?理数系で。
satoh_aiko_live: 私は小学校のとき、自由研究をひとつも作ったことがありません。
satoh_aiko_live: 「自由」なので。
satoh_aiko_live: でも、みんなけっこうやってて、
satoh_aiko_live: 9月になって、「佐藤さんは?」って聞かれて
satoh_aiko_live: 「明日持ってきます、明日持ってきます」と言って出したためしがなくて、
satoh_aiko_live: いつも、怒られてました。
satoh_aiko_live: マネしないでね。
satoh_aiko_live: やりたくないものはやらないぞっていう
satoh_aiko_live: ちょっとねえ、先生を困らせちゃったりしてて…。
yakeis (質問): 佐藤さんはカラオケで歌を歌ったりしますか?
satoh_aiko_live: します!
satoh_aiko_live: カラオケは自分から行こうってのはあんまりなくて、
satoh_aiko_live: 歌うときはアニメソング、ミポリンの歌、モーニング娘。の曲を歌ったりします。
dai2bisyoumaru (質問): 宿題まだ終わってないんですけど、やったほうがいいと思いますか?
satoh_aiko_live: なんかこれで私のせいにされても困るんですけどー…。
satoh_aiko_live: やらないで怒られてもいいって思うんだったら、やらないでもいいんじゃないですか。
satoh_aiko_live: それでよく「点数ひくぞ」とか言われるじゃないですか。
satoh_aiko_live: 私はひいてもらってたんで。
satoh_aiko_live: でも、基本的にはやったほうがいいんですけど。勉強ですから。
coco_mini777 (質問): 芸能界に入ってなかったら、何になっていましたか?
satoh_aiko_live: 流浪のOLです。
satoh_aiko_live: 曲がったことが嫌いなんですね。
satoh_aiko_live: よくOLさんて呼ばれるひとは上司のね、セクハラ我慢してます、とかあるじゃないですか。
satoh_aiko_live: でも、そういうの我慢できないんで
satoh_aiko_live: そういうのを訴えたりして、辞めさせられると思うんですね。
satoh_aiko_live: で、流浪して。無職だと思います。(笑)
yoshiharu_nishida (質問): 好きなアニメは何ですか?
satoh_aiko_live: いっぱいあるんですけど、今、パッと思いついたのは「シティハンター」です。
satoh_aiko_live: 小学校のときに少年ジャンプで連載されてて、
satoh_aiko_live: アニメも見ていましたし。
satoh_aiko_live: で、この仕事をするようになって、「好きです、好きです」って言ってたら
satoh_aiko_live: 原作者の北条司さんと対談する機会があったんですね。
satoh_aiko_live: 色紙に冴羽リョウの絵とサインをもらったときは「芸能界に入ってよかった!」と思いました。
satoh_aiko_live: もう、涙ちょちょ切れました。(笑)
e03c030 (質問): インターネットのイメージは何ですか?
satoh_aiko_live: インターネット…。
satoh_aiko_live: 便利で、日本だけでなく世界にもアクセスできて、
satoh_aiko_live: 時間を気にせずできるし、とても便利。
satoh_aiko_live: でも、今日のニュースでウイルスの話が出てましたね。
satoh_aiko_live: みなさん、気をつけてくださいね。
look_cycle (質問): いま夏の高校野球が開催されてますがTVとかでみてますか〜?
satoh_aiko_live: うん、うん!
satoh_aiko_live: う〜ん、見てむぁす!
satoh_aiko_live: て、なんで長嶋調なんですかね。(笑)
satoh_aiko_live: 見てむぁす!(笑)
satoh_aiko_live: 私は地元を応援するタイプなんで、神奈川の代表校を応援するんです。
satoh_aiko_live: 負けてしまいましたね〜。
satoh_aiko_live: でも、明徳義塾は強い! 仕方ない!
satoh_aiko_live: で、そういう場合は関東勢を応援するんですけど、
satoh_aiko_live: 東京も負けてしまったりしてですね、ちょっとこの先どうなるのか…。
satoh_aiko_live: この間、北海道の高校ですよね。
satoh_aiko_live: あの、4回まで試合して、中止になってやり直したら負けたってのがありましたけど、
satoh_aiko_live: どうしても練習不足じゃないですか雪があって。
satoh_aiko_live: だからどうしても初戦になかなか勝てない、っていうのを小さいころから見てるんで
satoh_aiko_live: あれはちょっと残念でした。
royal_yoshi (質問): 佐藤さんはベイスターズファンとお聞きしましたが一押しの選手はだれですか?
satoh_aiko_live: うーん、誰だろうな…。
satoh_aiko_live: よく言ってるのは斎藤隆投手とか、好きというか頑張って欲しいなと。
satoh_aiko_live: 好きな選手がいた時代って私が小学生のころとかだったんで
satoh_aiko_live: 監督になられている、山下選手とか好きでしたね。
satoh_aiko_live: 好きだった選手が監督になる、ってときに、
satoh_aiko_live: 応援したいって気持ちと、監督としてはどうなのなっていう微妙なラインが…。
satoh_aiko_live: 山下監督、がんばってください。
satoh_aiko_live: がんばってください!!
king19811128 (質問): 最近の一番うれしかった事は
satoh_aiko_live: うれしかったこと…。
satoh_aiko_live: 桃をもらったことです。
satoh_aiko_live: 最近お友達になった女のコから、
satoh_aiko_live: 「田舎から送ってきたから藍子ちゃんあげる」って、もらって、
satoh_aiko_live: 今日食べてきたんですけど。
satoh_aiko_live: いただいて、朝食べたんですけど。
satoh_aiko_live: おいしかったです。朝、桃で。アサモモ。
suzzamm (質問): 男に生まれてたらやりたかったことは何ですか?
satoh_aiko_live: ガクランが着たいです。
satoh_aiko_live: 制服。
satoh_aiko_live: あれ、いいですよね〜。
satoh_aiko_live: あれは日本男児に生まれたら。
satoh_aiko_live: やっぱりプレザーっていうのは、男のひとってスーツになるじゃないですか。
satoh_aiko_live: だから着る機会はあると思うんですけど。
satoh_aiko_live: でも、あのガクランていうのは中学と高校だけじゃないですか。
satoh_aiko_live: いいですね、ガクラン。
dnbdjzion (質問): 野球の話で盛り上がってますが、サッカーは見ますか?
satoh_aiko_live: サッカーも見てますよ!
satoh_aiko_live: よく見ます。
satoh_aiko_live: ワールドカップらへんから…。
satoh_aiko_live: やっぱ気になるじゃないですか。
satoh_aiko_live: サッカーの仕組みだったり、ルールだったり、どういう選手がいるのか。
satoh_aiko_live: で、サッカーの楽しみ方ってあるじゃないですか。
satoh_aiko_live: オフサイドとかのルールも、友達や、父親に聞いて見るようになりました。
satoh_aiko_live: 野球で言うと新庄さんみたいな感じで、海外で、
satoh_aiko_live: 中田さんとか中村さんとかが頑張ってるじゃないですか。
satoh_aiko_live: そういうのニュースで見てます。
satoh_aiko_live: でも、私にはサッカーできないです。
satoh_aiko_live: 野球はできても、サッカーは…。
satoh_aiko_live: すごいなって思うんですよ。足でボールを蹴りながら走るってどういうこと?!っていう。
satoh_aiko_live: なんで、足でそんな器用なことができるのか不思議でしょうがないです。
suzzamm (質問): ヒルズはどうですか?
satoh_aiko_live: いつも通ってるんですけど、
satoh_aiko_live: 中でショッピングしてないんですけど、
satoh_aiko_live: 日本って不景気なの?ってくらい華やかで。建物もそうですし。
satoh_aiko_live: でも、ちゃんと木々もあったりして、大人のオアシスって感じがします。
kuma9_9 (質問): 部屋を模様替えするとして、変えてみたい物はありますか?
satoh_aiko_live: うーーーーーーーーーん。
satoh_aiko_live: とりあえず、ベッドは今のままでいいので、
satoh_aiko_live: タンスもあるので、
satoh_aiko_live: 模様替え模様替え模様替え…。うーん、ほか…。
satoh_aiko_live: 変えたいもの?
satoh_aiko_live: 私、あまり物欲ないんですよねー。
satoh_aiko_live: とりあえずいまのままで満足です。はい。
momiki7010 (質問): 最近益々キレイになりましたが、何か秘訣はありますか?
satoh_aiko_live: いえいえ。
satoh_aiko_live: 年齢を気にしない!
satoh_aiko_live: わたしも9月26日で26歳になるんですけど、
satoh_aiko_live: 年齢じゃなくて、心が若ければ、
satoh_aiko_live: 表情がいきいきしたりすると思うんですよね。
satoh_aiko_live: しわができるのは仕方ないけど、予防することはできるので、
satoh_aiko_live: 20歳を過ぎたら年齢にあったスキンケアをすることをおすすめします。
satoh_aiko_live: 予防が大事。気づいたときにはもう遅いんですから。
pogostemon_cablin_benth (質問): スリムな体型はどうやって維持しているのですか?
satoh_aiko_live: あー、よく言われるんですけど、
satoh_aiko_live: 怒んないでくださいね!
satoh_aiko_live: 太りたいんです!
satoh_aiko_live: なんか缶が飛んできそうで怖いんですけど。
satoh_aiko_live: 普通、みなさん痩せたいって方が多いんですけど、
satoh_aiko_live: 私は放っておくと痩せていっちゃうんですね
satoh_aiko_live: だから、夏はすごく食べるんです。
satoh_aiko_live: これはもう体質なんです。
satoh_aiko_live: ほんとですよー!
dango1977youjp (質問): 美少女に選ばれたときはどんな気持ちでしたか?今度選ばれる人に何かアドバイスをするとすればなんですか
satoh_aiko_live: アドバイスとしては、
satoh_aiko_live: 自分を好きでいてください。
satoh_aiko_live: 自分のこういうところが好きです、ってすぐに答えられたりとか。
satoh_aiko_live: そうじゃないと、自分の悪いところもなおせないと思うんですよ。
satoh_aiko_live: 自分を好きでいてください。
sato_aikonosuke_1977 (質問): 恐らく、藍子さんは和食派だと思うんですが、おすすめのレストランとかありますか?
satoh_aiko_live: 私ねえ、そういうのぜんぜん知らないんですよ〜。
satoh_aiko_live: よく芸能人になるといろんなお店をね、
satoh_aiko_live: 知ってたり情報通だったりするひともいるんですけど、
satoh_aiko_live: 私、家が大好きなんですよ。
satoh_aiko_live: なので和食も、外で食べるものじゃなくて、
satoh_aiko_live: 家で食べるものなんですよ。
satoh_aiko_live: ゴハンとお味噌汁と焼き魚とかで。
satoh_aiko_live: 若い人は家で作ることをお勧めします。
satoh_aiko_live: 意外と楽なんですよ。
key68ji (質問): 最近した大きな買い物はなんですか?
satoh_aiko_live: 大きなお買い物?
satoh_aiko_live: クルマですかね。
satoh_aiko_live: クルマを、4月くらいに買い換えました。
satoh_aiko_live: 3台目です。
satoh_aiko_live: 高校卒業して、19のときに免許を持っていたんです
satoh_aiko_live: 佐藤家には車がなかったんです。
satoh_aiko_live: で、私が1台目で。今、3台目です。
tw2132029 (質問): 画面に向かって笑顔で手を振ってください
satoh_aiko_live: いぇーーーい!
satoh_aiko_live: どうですかー?
satoh_aiko_live: 見えてますかー?
satoh_aiko_live: 手ふってまーす。
satoh_aiko_live: いぇい!
satoh_aiko_live: がっかりしないでくださいね(笑)
hiro_740214 (質問): オススメの香水とかありますか?
satoh_aiko_live: 香水は、私、ぜんぜんつけないんですね。
satoh_aiko_live: つけるとしても、きつくないのが好きなので、
satoh_aiko_live: だいぶ前にはやったんですけど、カルバンクラインのエタニティとか、持ってます。
satoh_aiko_live: あまーい香りですよね。
satoh_aiko_live: 一時期それはやったときに、みんながみんなエタニティで
satoh_aiko_live: 自分がつけてなくてもつけた気分になったりしてました。
tsuyo320jp (質問): 今年の夏はすごしやすかったですね。いつも元気な藍子さんですが、夏バテしますか?私はいつもなんですが(笑)何か気をつけている事あれば、教えてください。
satoh_aiko_live: 夏バテにならないように、仕事柄…、スタジオってとても寒いんです。
satoh_aiko_live: 家では、冷房つけないですごしたりとか。
satoh_aiko_live: 汗かいて、新陳代謝をよくして
satoh_aiko_live: 自律神経が乱れないようにしてます。
KONCHIWAWA (質問): 食べ物で好き嫌いはありますか?
satoh_aiko_live: 好きなものはみなさんご存知の、納豆です!
satoh_aiko_live: 嫌いなものは…、嫌いになってしまったものなんですがレアチーズケーキです
satoh_aiko_live: 昔は大好きだったんですけど、
satoh_aiko_live: 風邪ひいて体調悪いときに食べておなかこわしてしまって、
satoh_aiko_live: それがトラウマで、口に運ぶのが怖くなってしまいました。
belkari413 (質問): 今まで演じられたいろいろな役の中で、特に印象に残るキャラやセリフとかありますか?
satoh_aiko_live: セリフは、
satoh_aiko_live: 「いたずらなKiss」の琴子ちゃんの、「入江くんのばかー」とか。
ychat_mc: それをここで披露していただけますか?
satoh_aiko_live: 笑
satoh_aiko_live: どうでしょう、どうやってたんでしょう!?
satoh_aiko_live: えー。
satoh_aiko_live: あのときの若さがないのであまりできないんですけど…。
satoh_aiko_live: 「入江くんのばかー!」
satoh_aiko_live: …とかやってた気がします。
satoh_aiko_live: 恥ずかしい…。
itigoandmeron (質問): 私は北海道ですが、いらしたことありますか?あるとしたら、印象はどうでしたか?
satoh_aiko_live: 北海道は先月に行ってきたばかりです。
satoh_aiko_live: 仕事で1泊2日で初北海道、札幌に行ってきたんですけど、
satoh_aiko_live: いいですねー、夏の北海道。
satoh_aiko_live: 湿気がなくて、空は青いし、空気はおいしいし、
satoh_aiko_live: 水はおいしいし、ジンギスカンもおいしいし。
satoh_aiko_live: 1泊じゃもったいなくって、もっと行きたいな。
satoh_aiko_live: 冬の北海道も行ってみたいんですけど、ちょっと寒がりなので
satoh_aiko_live: 秋口とかにもう1度行きたいなと思ってます。
dragonjrjr (質問): お仕事で海外に行かれることも多いと思いますが、今まで出一番よかった国または都市はどこですか?
satoh_aiko_live: ヨーロッパですね。
satoh_aiko_live: ヨーロッパは、えーと…、
satoh_aiko_live: ウィーンと、オランダがよかったです。
satoh_aiko_live: そういうところって、都市なんですけどちょっと昔ながらの風景があって
satoh_aiko_live: 緑もあって、懐かしさ、っていうか、
satoh_aiko_live: 日本人でもなんとなくわかる古めかしさというのがよかったですね。
satoh_aiko_live: 肌にあうっていうのか、とても居心地はよかったです。
satoh_aiko_live: 私、ヨーロッパ人?みたいな。(笑)
sato_aikonosuke_1977 (質問): 納豆にこだわりを持ってる藍子さん。おすすめの銘柄は?
satoh_aiko_live: 銘柄?
satoh_aiko_live: えーっとですね…。
satoh_aiko_live: この間、メイクさんに「これおいしいから食べてみそ」と言われた、
satoh_aiko_live: 丸いカップに入っているものなんですけど。
satoh_aiko_live: 青山にある、ナチュラルハウスっていうお店にある、
satoh_aiko_live: 丸いカップにはいった、青いのりが入ったものがあったんですけど、
satoh_aiko_live: それがすっごくおいしかったです。
satoh_aiko_live: すごくさっぱりしてて、おいしかったので、
satoh_aiko_live: 興味のある方はぜひお求めください。
dango1977youjp (質問): 影響を受けたアニメとかありますか
satoh_aiko_live: 宮崎さんアニメは影響受けましたねー。
satoh_aiko_live: 特に、天空の城ラピュタが好きなんですけど、
satoh_aiko_live: 一字一句とはいかないんですけど、セリフが言えるんですよ。
satoh_aiko_live: アニメにあわせて、なにも見ないで。
satoh_aiko_live: 大好きで覚えちゃってて。
satoh_aiko_live: そのころからですかね、お芝居するっていうことが楽しいかな
satoh_aiko_live: と、思うようになったのかな。
nkoji2 (質問): 僕は納豆が苦手なんですが オススメの食べ方ってありますか?
satoh_aiko_live: 関西の人なんですかねー?
satoh_aiko_live: 多分…納豆が食卓に出なかったのかな…。
satoh_aiko_live: 大人になってあの臭いを克服するのって大変だと思うんですよ。
satoh_aiko_live: 苦手な方は、さっき言った青じそ納豆とかを。
satoh_aiko_live: 臭みがなくてオススメです!
satoh_aiko_live: もしその人が辛いのが大好きだったら、
satoh_aiko_live: 私が好きな韓国風のレシピがあって、
satoh_aiko_live: みじん切りにしたニンニク、ごま油、長ネギ、お醤油、韓国産の一味、卵黄を混ぜていただくと
satoh_aiko_live: 美味しいんですよ。
satoh_aiko_live: 興味があったら作ってみてくださーい。
nana_bu (質問): 台本はどこで覚えますか?
satoh_aiko_live: 半身浴をしながらお風呂で覚えています。
satoh_aiko_live: あとは気が向いたとき、読みたいなと思ったときに台本を読むと
satoh_aiko_live: ストーリーにあわせて絵が浮かんでくるので。
satoh_aiko_live: 台詞の一字一句っていうのは、前日とかに半身浴しながら覚えてます。
dango1977youjp (質問): 髪型はどこで決めるのですか。何か参考にしている人はいますか
satoh_aiko_live: インスピレーションで決めます。直感で。
satoh_aiko_live: あとはヘアメイクさんと。
satoh_aiko_live: たとえば今日のお洋服だったら、この辺を長めにしてえりあしを残そうね、とか…。
satoh_aiko_live: 普段のナチュラルなときは、表情にあわせて、そのときに一番合う髪型を。
satoh_aiko_live: 「BLANCO」という美容院でのヒトミリサさんにカットしてもらってるんですけど、
satoh_aiko_live: 「BLANCO」「BLANCO」よろしく!(笑)
momiki7010 (質問): どこで洋服を買うのですか?
satoh_aiko_live: お店!
satoh_aiko_live: いゃーっ!
satoh_aiko_live: …ごめんなさい。もう夜遅いんで。(笑)
satoh_aiko_live: セレクトショップが多いですね。
satoh_aiko_live: 「DIESEL」とか、多いですね。
satoh_aiko_live: あとは「EV by et vous」っていうブランドがあるんですけど、
satoh_aiko_live: パンツがキレイなんでよく使ってますね。
defender_90_tdi (質問): 今一番夢中になっているものは何ですか?
satoh_aiko_live: 犬と戯れる!
satoh_aiko_live: ミニチュアダックスフントのアンちゃん。
satoh_aiko_live: あの子と一緒に二度寝するのが好きです。
satoh_aiko_live: 二度寝がポイントです!
hirohito88888888 (質問): 最近の生きがいはなんですか?応援してるので頑張ってください♪
satoh_aiko_live: ありがとうございます!
satoh_aiko_live: 生きがい…。
satoh_aiko_live: 笑うこと?っていったらアバウトなんですけど。
satoh_aiko_live: 仕事してるとき、食事してるとき、
satoh_aiko_live: そういう何気ないときでも笑顔でいられるって、すごく楽しいんですよ。
satoh_aiko_live: そういう瞬間が多い人って、人生が充実してると思うんですよね。
ayaya122jp (質問): 動画で見てるのですが、藍子さんめちゃめちゃかわいいですよねーマスマスファンになりました!
satoh_aiko_live: あはは。
satoh_aiko_live: そうですかー?
satoh_aiko_live: 逆に恥ずかしいんですよねー。
satoh_aiko_live: ありがとー!
kfmfyf (質問): 衝動買いするタイプですか?それとも熟慮に熟慮をかさねて買い物するタイプですか?
satoh_aiko_live: すっごい吟味します!
satoh_aiko_live: いいな、って思っても、とりあえず手にとって…
satoh_aiko_live: まず、値札を見るんですね。(笑)
satoh_aiko_live: いいなと思ったものが想定している値段以上だとすごく考えます。
satoh_aiko_live: 本当にその価値があるのかと思って、
satoh_aiko_live: 縫い目だったり、生地の手触りだったり、すっごいいやらしいぐらい見ます。
satoh_aiko_live: なので、衝動買いはめったにしません。
e_indigo2003 (質問): これだけは譲れないぞ、ということはありますか?
satoh_aiko_live: 譲れない…、譲れない…、睡眠時間!
myumyu_1116 (質問): 睡眠時間は平均どのくらいですか?
satoh_aiko_live: 平均はドラマがあるときは6時間から8時間とれればベストなんですけど、
satoh_aiko_live: それ以外のときは目覚ましかけないので、
satoh_aiko_live: 夜の0時とかに寝たら、起きるのは13時とか14時とかなんです。
satoh_aiko_live: それまで起きないんです。
satoh_aiko_live: 寝るの大好き。
satoh_aiko_live: 寝るの万歳!
phantoms6996 (質問): テレビ以外の仕事への興味はいかがですか?たとえば、舞台とか
satoh_aiko_live: あります!
satoh_aiko_live: 舞台、まだ1度しかあってないんですけど、
satoh_aiko_live: そのときは「ロミオとジュリエット」をやったんですけど…
satoh_aiko_live: もうちょっと自分のお芝居に自身をもてたら…
satoh_aiko_live: はじめてのときは勢いがあったんですよ。とにかく頑張ろうっていう。
satoh_aiko_live: でも1度経験すると怖さを知ってしまったんですよね。
satoh_aiko_live: だからもうちょっと自分に自信がついたら舞台もいいなって思います。
masato9120 (質問): 後輩の芸能人で誰と仲がいいですか?
satoh_aiko_live: 後輩?
satoh_aiko_live: 年は一緒なんですけど、菊川怜ちゃんはメル友です。
satoh_aiko_live: あの子、面白い子ですよー。すごく。
satoh_aiko_live: 私と同じ学年でAB型なんですけど、
satoh_aiko_live: 考え方がとても似てて、わたしのコピーを見てるようで。(笑)
tw2132029 (質問): 佐藤さんにとって、女優業とは何ですか?
satoh_aiko_live: 生きがい…ですかね
satoh_aiko_live: 楽しみであり、生きがいであり、やりがいである…。
satoh_aiko_live: ですね。
gootyopa (質問): 藍子さんを見れるチャンス(舞台など)はありますか?
satoh_aiko_live: 先だっていついつ、ってのはないんですけど…。
satoh_aiko_live: 歌手じゃないんで、歌が上手ければねえ、CDを出していたんですけど…。
satoh_aiko_live: ちょっと人前で歌えるほどの歌唱力がないんで。
satoh_aiko_live: 国民的美少女コンテストの審査員をやるんですけど、
satoh_aiko_live: 一般の人は入れないんですよねー。
satoh_aiko_live: だから、舞台あれば是非、見に来てください。
tanarky (質問): チャットイベントをやってみた感想をおねがいします。テレビとは違いますか?
satoh_aiko_live: テレビ以上にみなさんを身近に感じますね。
satoh_aiko_live: 私の答えに対して、反応がすぐにあったりとか。
satoh_aiko_live: すごく新鮮な気持ちだったので、
satoh_aiko_live: また機会があったら参加させていただきたいなあと思います。
e_indigo2003 (質問): いつも自然体ですが、そのコツは?
satoh_aiko_live: 周りの中傷とか意見にまどわされない。
satoh_aiko_live: 自分の言葉を持つことが大切ですね
satoh_aiko_live: 自分というものに対して厳しくあり、自信があれば、周りのことは気にならないかなと。
daikuhirofumi (質問): 佐藤さんは明るいイメージがあるんですが普段からそんな感じですか??
satoh_aiko_live: いぇーーい!
satoh_aiko_live: もっとおかしいですよ!
satoh_aiko_live: ちょっと、一応、今日は緊張してるんですよ(笑)
satoh_aiko_live: 普段はもっともっとはじけてて、
satoh_aiko_live: もっと若い!って言われます
satoh_aiko_live: 友達といると幼稚っぽいんですね。友だちといるとね。
dango1977youjp (質問): 佐藤藍子のうりはなんですか
satoh_aiko_live: うり?
satoh_aiko_live: 瓜売りが瓜売りに来て瓜売り残り瓜売り帰る瓜売りの声。
satoh_aiko_live: いぇーい!
satoh_aiko_live: …っていう、ちょっとオチャメなところ?
satoh_aiko_live: ちょっとおかしいところですね。
satoh_aiko_live: 普通の人と恥ずかしいって思う観点が違う、ってよくいわれるんですよ。
そんなところです。
porusenn (質問): 今日はこの後もお仕事ですか?
satoh_aiko_live: いやー、今日は、
satoh_aiko_live: アサイチにお仕事があって、シメがこれなんで。
dango1977youjp (質問): これからの抱負をお聞かせください
satoh_aiko_live: 抱負……。
satoh_aiko_live: 今の私プラスアルファで、
satoh_aiko_live: しっとりした女性の部分を身につけよう、身につけたい、表現したい。
satoh_aiko_live: がんばります!
katumi4488 (質問): すごく親近感が沸きましたこれからは注目してますんでがんばってください
satoh_aiko_live: はい!
satoh_aiko_live: ちなみに銀行の信金のCMもやってるんで、
satoh_aiko_live: そちらのほうも親近感を持ってください。(笑)
radicyubu (質問): 今後のお仕事の予定を教えてください。
satoh_aiko_live: 引き続き、「奇跡体験!アンビリバボー」の司会をやらせていただきつつ、
satoh_aiko_live: もうそろそろ発表できることが、ふたつばかりあるかな、ってこところなんで、
satoh_aiko_live: もうちょっと、来月中にもお知らせできると思うんで
satoh_aiko_live: 気にしてオスカーのホームページなどを見ていてください。
porusenn (質問): 朝早いのは得意ですか?
satoh_aiko_live: 苦手です!
satoh_aiko_live: ダメです!
satoh_aiko_live: でも、仕事なんでがんばってますけど、
satoh_aiko_live: やっと今、元気になりつつあるんです。
satoh_aiko_live: アサイチで仕事があったんですけど、エンジンがかかっていませんでした。
satoh_aiko_live: 今、ノリノリです。
radicyubu (質問): お仕事は時間が不規則だとは思いますが、なにか気をつけらておられることはありますか?
satoh_aiko_live: 短い時間でも熟睡できるように。
satoh_aiko_live: 時間ではなく、睡眠の深さが取れてないとなにごとも上手くいかないタイプなので、
satoh_aiko_live: そこは、ちょっと気をつけています。
to_hato (質問): お笑い系にも進出してください
satoh_aiko_live: きっと、私、道間違えたんですね。
satoh_aiko_live: やっと今、気がつきました。なーんて。(笑)
satoh_aiko_live: よく言われます。
satoh_aiko_live: そういうのにも出てみたいんですけどねー。ちょい出しします。(笑)
ychat_mc: 残念ながら、終了の時刻となってしまいましたので次が最後の質問となります
soyokaze26 (質問): 最後にファンの人にメッセージお願いしますー!
satoh_aiko_live: ひとまかせかよー!
satoh_aiko_live: ちょっと三村さんテイストで。(笑)
satoh_aiko_live: いつも私を身近に知る機会ってのはトーク番組だったり、雑誌のインタビューだったりするんですけど、
satoh_aiko_live: 雑誌なんかはライターのかたが言葉をちょっとキレイなものにしてくれますよね。
satoh_aiko_live: でもこのチャットの今、しゃべってることって
satoh_aiko_live: パソコンからみなさんのもとに届いてる言葉って
satoh_aiko_live: なにも修正されてないと思うんですよ。
satoh_aiko_live: 今の私のホントの言葉をみなさんに伝えているので、
satoh_aiko_live: 私はすごくいい仕事、…仕事というか、楽しかったですし。
satoh_aiko_live: またこういう機会がありましたらやりたいと思いますので、
satoh_aiko_live: そのときはまたよろしくお願いしますー!
up_kawamoto (質問): もう1度画面に向かって笑顔で手を振ってください!
satoh_aiko_live: どーですかーーーーーー?
satoh_aiko_live: にーーーーーーーん!
satoh_aiko_live: ふふふふふ
satoh_aiko_live: バイバイーーーー!
ychat_mc: 以上をもちまして、チャットイベント 「Yahoo!プレミアム会員限定 国民的美少女チャットイベント」を終了します。
ychat_mc: 次回のプレミアム会員限定チャットイベントは、石川亜沙美さんをゲストに招き、9月4日に開催されます。
ychat_mc: それでは、次回のイベントにてお会いしましょう。