すみれ「プリ尻を目指してトレーニングを頑張っている」“理想のボディ”はジェニファー・ロペス!?
ミュージシャン、デザイナー、作家、俳優、職人など、異なるフィールドを舞台に活躍する“ふたり”が語らうTOKYO FMの番組「三井ホーム presents キュレーターズ~マイスタイル×ユアスタイル~」。7月17日(金)放送ゲストは、女優、歌手・すみれさん×モデル・野崎萌香さん。ここでは“理想のカラダ”について語りました。


(左から)すみれさん、野崎萌香さん



ハワイ育ちでアメリカの大学の演劇学科にも進学したすみれさん。気さくで明るいキャラクターも人気で、海外ドラマやミュージカルに出演するなど、幅広く活躍されています。一方、「sweet」や「mina」などをはじめ数々の女性誌に引っ張りだこの野崎さん。メイクやファッション、ライフスタイルを参考にする女性も多く、憧れの存在になっています。

*  *  *

すみれ:萌ちゃんはトレーニングや体型キープはどうしているの?

野崎:ずっと筋トレをしていたんだけど、あるときから完全に止めて、インナーマッスルを鍛えるストレッチと膣トレにだけ通ってる。

すみれ:なにそれ?

野崎:筋膜をリリースして、体中をほぐしてからインナーマッスルを鍛えて、くびれを作っていきましょうという、村田友美子先生という方が第一人者のトレーニング。膣トレにいくと、まずは1時間半ぐらい小さいボールなどで体中をほぐして筋膜をリリースし、やわらかく筋肉のねじれがない状態=すごくフラットな状態を作る。そこからインナーマッスルを動かして、骨を動かして、骨盤を正しい位置に戻して鍛えていくというトレーニング。

筋トレをしていたときはくびれがなかったけど、それをやっていたらくびれができたの! 二の腕が太かったんだけど、そのトレーニングでしっかりほぐしたら、太ももや二の腕とか自分が気になっていた太い筋肉が細くなっていったの。今はそれしかしてない。いつも朝晩1時間半ぐらいポールなどを使って体をほぐしているかも。

すみれ:1時間半もやるの?

野崎:かなりやる。でもテレビや海外ドラマなどを観ながらやっているから、そんなにずっとやっている感はないかも? すみれちゃんは?

すみれ:私は筋トレをしていて、ゴリゴリトレーニングしてる。理想のボディはジェニファー・ロペス。彼女、51歳だよ? 奇跡だと思うし、小さい頃からあのヒップラインにずっと憧れていて。ジェニファー・ロペスにはなれないけど、トレーニングしてる!

野崎:ずっと筋トレをしていたから、たまに筋トレが恋しくなって、すみれちゃんのインスタライブを観て筋トレをしている。掃除機を使ったトレーニングやベランダでおこなうトレーニング……足上げもやってみた。

すみ:うれしい。あのトレーニングはお尻のラインにいいし、今、お尻トレーニングがすごい流行っていて。

野崎:そうだよね。家にずっといると、座っている時間が長いからね。

すみれ:だから今、プリ尻を目指してがんばっている。お尻は大きな筋肉なので、お尻を鍛えるだけでも体のバランスや姿勢にもいい。だから最近は、お尻のトレーニングをメインでやっているよ。

野崎:私も頑張るね。教えてもらえるとありがたい!

すみれ:もちろん!

*  *  *

野崎萌香さんのインナービューティBOOK「肌が乾くクセを全部やめてみた。」は、ワニブックスより発売中です。

▶▶番組Webサイトでは、放送内容をPodcastで聴くことができます。ぜひお聴きください!

次回放送8月14日(金)のゲストは、藤原ヒロシさん(音楽プロデューサー)×庄司夏子さん(シェフ)。どうぞお楽しみに!

<番組概要>
番組名:三井ホーム presents キュレーターズ~マイスタイル×ユアスタイル~
放送日時:毎週金曜 17:00~17:25
ナビゲーター:田中麗奈
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/curators/