Screen Shot
Screen Shot
Screen Shot
Screen Shot
メーカー:
(株)セガ・エンタープライゼス
価格(税別):
5,800円
発売日:
01/26/96
ジャンル:
アクション
メディア:
CD-ROM
プレイ人数:
1〜6人
推奨年齢:
全年齢
対応周辺機器:
マルチターミナル6
型番:
GS-9031
Logo


Cover
(C)SEGA ENTERPRISES,LTD.1995

「ガンスターヒーローズ」などでおなじトレジャーが手掛けるセガサターン第1作は、豪快さと爽快さを追求した格闘RPG!!格闘ゲームを徹底的に研究し、爽快さを最優先、新要素をたっぷり凝縮させた新格闘システムが満載。もちろんトレジャーならではのド派手な演出もバッチリ!!ストーリーモードでは2P同時プレイが可能だぞ!とにかく、新世代の扉を開く「格闘RPG」を体験するならこの「ガーディアンヒーローズ」がオススメ。是非プレイしよう!

  • セガサターンならではの大量のキャラクター表示能力で、数多くの敵を画面上に投入することができるようになった。物語も、キャラの行動によって随時シナリオが変化するマルチシナリオシステムを採用し、プレイするたびに新たな闘いが楽しめる。
  • VSモードでは、マルチターミナル6を使って最大6人までのプレイが可能になった。コンピュータ対戦もできるけど、やっぱり友達6人との対戦が最高だっ!!

剣や魔法の文化と機械文明を駆使して新たな時代を模索する強大な王国軍。国の繁栄という目的の影で、しだいに魔力をつけてゆくその姿は、この先何かが起こることの予兆なのであろうか・・・。王家を守り続けた英雄が残した「魂を持つ剣」を四人の若者が手にしたとき、この巨大な魔導国家はその深く暗い漆黒の扉を開くことになる。一人の男の野心によって魔導国家に姿を変えた王国で、魂の宿る剣を手にする4人の冒険者。そこに現れ彼らを導く王国の女騎士と、彼女を追う王国の兵士。長い時代の中で深く絡み合う運命の糸は、今、一本の剣に結びつく。そしてその剣が魂の主に出会うとき、全ての謎は運命の糸と共に解きほどかれ、神にも判らない未来へと誘う・・・。

  • 「ストーリーモード」では、4人のキャラクターの中から操作するプレイヤーを選び、思い通りのキャラクターに育てながら自分の意志で物語を進めていきます。その際、さまざまな出来事が起こりますが、信念の元に物語の目標を見つけ、達成してください。
  • 「対戦モード」では、「ストーリーモード」の主人公4人と倒した敵キャラクターおよび一定条件を満たしたキャラクターの中から好きなキャラクターを選んで、画面上の相手をすべて倒すモードです。なお、プレイヤーが3人以上の場合は、別売のマルチターミナル6が必要になります。