■タイトルポケットモンスター2 金・銀
■ジャンルロールプレイングゲーム
■対応機種ゲームボーイ/スーパーゲームボーイ
■価格未定
■発売日平成9年 年末頃



新しい交通手段として、スケートボードが登場!
ポケットモンスター赤・緑・青版では主人公は、ポケモンを捕まえるための便利な移動手段として自転車を使用していました。
ポケットモンスター2では赤・緑・青版で登場した自転車に加え、新たな移動手段として、スケートボードが登場します。
ポケモン2の世界では、スケートボードに乗ると、意外な場所に行けるかもしれません。


赤・緑・青版で登場したポケモンの進化前の状態がわかる!
ポケモン2では赤・緑・青版で登場したポケモンの進化前の状態がわかります。以下はあくまで例ですが・・・
赤・緑・青版で登場した「ピッピ」は「ピッピ〜ピクシー」という進化をしました。
ポケモン2では「ピッピ」の進化前の状態がわかるというわけです。
赤・緑・青版で最終進化した(はずの)ポケモンが、ポケモン2ではさらに進化するということもあります。
ポケモン2を遊ぶことで、どんどんポケモンの世界は広がっていきます。
赤・緑・青版で進化しなかったポケモンは特に注目!?


カセットに時計機能がついた!
具体的にポケモン2で時計機能がどう生かされているか、今はお知らせすることはできません。
ただ、時計が付いたことによって、ポケモンの楽しさがパワーアップするのは間違いなしです。


今度のポケモンはこどもを産む
赤・緑・青版にはニドランにオスとメスの区別がありましたが、ポケモン2のポケモンにはすべてオスとメスの区別があり、同一種類のポケモン同士なら、そのこどもが生まれます。
こどもが生まれるときは、もちろん「ポケモンのたまご」からかえります。


新ポケモンが続々登場!
赤・緑・青版では150匹以上のポケモンが登場しましたが、ポケモン2では、さらにそれを上回る数のポケモンが登場します。総数は250匹以上?といううわさもあります。
好評だった「ずかん」も、新しい機能が加わり、パワーアップして登場します。


「ひでんのわざ」・「わざ」の数もさらに増える!
新しく登場するポケモンは当然新しい「わざ」をおぼえます。
「新ひでんのわざ」も、もちろん登場します。
わざの総数も200種類以上?とされています。また、戦闘効果のグラフィックスも一段とパワーアップしています。


ポケモン2のなかに赤・緑・青版のポケモンを連れてくることができる!
ポケモン2でも、もちろん、通信交換・対戦ができます。そして赤・緑・青版で登場したポケモンも通信ケーブルによってポケモン2に移動すること(交換)が可能です。


ホーム頁へ 同階層の左頁へ 一階層上の頁へ 同階層の右頁へ トップ頁へ