「はなだん」こと『花より男子』の第1巻が発売になったのは、1992年10月。以来ずぅ〜とトップを走り続けてきた超ヒット作品は、6月23日に26巻目が発売になりました。全巻通算発行部数は、3500万部を超えました。少女まんがとしては驚異的な数字です。95年には内田有紀主演の映画に、96年から97年にかけてはTVアニメ化され、人気はさらにヒートアップ! そしていまや、日本一の少女まんがです!
『花より男子』 1〜26巻 神尾葉子 

 フツーの女の子が、お金持ちばかりの超名門高校に入学し、学校を牛耳る4人組にはむかったばかりに、ひどいいじめにあうところから物語は始まります。目立たないように、地味におとなしくしていた主人公が、本来の自分を取り戻して、このいじめに真っ向から立ち向かう姿に勇気100倍!! 主人公つくしが、いじめに対抗することで、逆にイキイキとしていく様子がコミカルに展開。物語にぐんぐん引き込まれていきます。
 そして、主人公のまわりには、お洒落でかっこいい美少年たちがわんさか(少女漫画ですから)。個々のキャラクターがしっかりして、誰がタイプかなぁ〜なんて楽しみもあります。さらに、次から次へと起こる不幸、新しい出会い。26巻まで息つくひまもありません。
 これからの読者のために、
第1話だけの小冊子
「FOR BEGINNERS」を作成。
お近くの書店でご覧下さい。

神尾葉子先生の作品はコミックスのみならず、マーガレット特別編集で神尾葉子イラスト集が好評発売中。また、映画やアニメにもなっているのでぜひ一度ご覧ください。その他にも、あの木村拓哉が、声優をやっているCDbookも必聴だね!!
『神尾葉子イラスト集』


 なんと日本だけでなく海外にも『花より男子』の人気はとどいていた!! 


海外版が見たい方はクリックしてね。