TOKIO初オリコン1位
新曲「メッセージ/ひとりぼっちのハブラシ」で

 5人組アイドルグループ・TOKIOの新曲「メッセージ/ひとりぼっちのハブラシ」(5月30日発売)が11日付のチャート誌・オリコンのシングルチャートで初登場1位を獲得したことが4日、分かった。

 初回出荷50万枚で、現在までに70万枚を突破。1994年9月に「LOVE YOU ONLY」でデビュー以来、シングル22枚、アルバム9枚を発売してきたTOKIOだが、オリコン1位に輝いたのは今回が初めて。リーダーの城島茂(30)はこの日「本当に感動しています。これもひとえにTOKIOを応援してくれた方のおかげです」とファクスでコメントした。

 「ひとり―」はボーカルの長瀬智也(22)がフジテレビ系「ムコ殿」(木曜・後10時)で演じるアイドル・桜庭裕一郎が歌う劇中歌。18日放送の同局系「HEY!HEY!HEY!」に出演する“桜庭”は「自分としてもうれしいですし、同じCDに僕の曲を入れさせて頂いたTOKIOさんにも感謝しています」。
 
◆あみ初ベストアルバムで1位

 〇…同じく30日に発売した、事務所の移籍トラブルで引退危機にある歌手・鈴木あみ(19)の初ベストアルバム「FUN for FAN」はアルバムチャートで初登場1位を獲得。7月にはビデオクリップ集が発売される。