WE ASSIST A NEW CLUB


<はじめに>

 東京ガスフットボールクラブ改め、東京フットボールクラブ(東京FC)の創設準備を担当しております村林裕(むらばやし・ゆたか)と申します。

 今年は東ガスチームの最後の年です。ぜがひでも、JFL優勝で有終の美を飾りたいものです。同時に12カ月後から、Jリーグ2部に参加する予定です。その準備も大事な年です。

 このコラムでは、東京FCについて紹介します。どうぞよろしくお願いします。

 運営会社「東京フットボール株式会社(仮称)」は、今年10月設立の予定です。株主は東京を基盤とし、当クラブの趣旨にご賛同していただける企業100ー150社になる予定です。

 東京フットボールクラブ創設協議会のメンバーは、主な出資予定企業8社と、東京都、東京都サッカー協会、東京商工会議所、東京青年会議所にて構成されています。事務局は東京ガスの本社(港区海岸1−5−20)の中にあります。

 クラブ創設に向けての準備状況は、主としてこのコラムや、JFL東ガスのホームゲーム会場にて、ご案内して行く予定です。今年の開幕戦は4月5日(日)午後1時、駒沢競技場での対国士舘大学戦です。

 ご声援よろしくお願いいたします。

 *ご意見、ご感想をお聞かせ下さい。
mailのあて先はymuraba@tokyo-gas.co.jpです。