minibanner net
Web:
アクセスログ
また見てみぬフリですか?■eさん。
わざわざネ実からご苦労さまです。チェック速いのはいいですがとっとと仕事してください。

rep:1

禿ガル部隊 諜報部LS:FOLIO 『Ivara(いヴぁら)レポート』 続編
(注意:被害者であるIbaraさんとは何の関係もございません。)

前回のレポート後、Reiarthは祭られた。
わたしは禿ガルEarthで北サンドに1日立っていた。

集まった禿ガル達を横目に、LS内部では以前と変わらず
関係者のサーチ、Tellでの質問、その他照合等を引き続き行っていた。

Ailove氏担当のLSMから「Ailove氏はReiarthをLSからキックした
という報告が入ってきた。
LS:Tanpoppoに、誰がReiarthを手引きしたのか最後までつかめなかったが
キックした、という事実は評価に値すると思った。
調査した結果、LSぐるみでReiarthを育てている事実はみつからなかった。
(バレなければいつかLSに寄生していくと思うが)

この頃、Reiarthは、元Earthだということをハゲガル達に否定し続けていた。


そして、元旦を迎えた。
Reiarthは、ウィンダスにいた。
Ibaraさんの声明HP上では年内で引退するはずなのに…。

わたしはたまらず、禿ガルEarthキャラになり、ReiarthにTellをした。
茨さんの為にもいますぐログアウトしなさい
Reiarthは素直にそれに応じた。

しかしすぐに倉庫キャラでログインしてきた。
倉庫キャラになったReiarth(Mooneye)と数時間Tellで話し続けた。
そして、意外な展開へ進んでいくのであった。


以下Reiarth発言まとめ(9割下ネタだったがその部分は省略します)

●晒されているのをみて(前回のIvaraレポート)
 怒りより、降参の気分だった。完全に白旗だよ。
Cororyから29日に「縁を切る」といわれた
●チラシや花火がたくさん来るが、GMに一度言えば勝手に動いてくれる。
●永田?知らないし、彼に対してのGMコールはしてない。
  (垢バンされたナガタロックさんのことが悔しくて聞いたみた)
●「辞めろ」はわかるが「死ね」というTellがくる。
 死ね、というTellがきたら、そのつどGMコールしている。
●今まで築き上げたヴァナ彼女達やフレからも見放された。
 完全に孤立したよ。それが目的だったんでしょ?


これからはソロであげていくよ。ある秘密作戦もあるしw
 

 『  ヒントは別鯖w  』

これ以上は一晩つきあったら教えてあげるよw
 また晒されるかもしれないのに、言えないよ。俺だって少しは学習するw


晒した人間によくそんなヒントが言えるね。と、言ったら
手玉に取られてる感じがして…。そういうのって俺の性に合ってるw
 女に騙されるのには慣れてるし。次も晒されたらまた学習するよw


秘密作戦?別鯖…どこだ…
わたしは、再び「手玉に取る」ことを決意した。


「この前晒したのは、アースさんをヴァナ女達から孤立させて
 ひとりじめしたかったからなの」
「このままサヨナラなんてイヤだよ…」

孤独なReiarthに、Ivaraとしてコンタクトを取り続ける事は
いとも簡単だった。

じゃぁ、一緒に別鯖にくる?ヴァナカップルになろう。
 どうせもう一緒に遊ぶフレもいないし。

鯖はどこでもいいけど、なんとなく『妖精』がいいかな
指輪欲しいしバスで作って、金たまったら移籍しよう。

LS内に会話を流していたので、メンバー一同騒然となった。
私達をかく乱する為の、罠の可能性もある。
総資産3300万ギルを、そうそう簡単に捨てられる訳がない。
RMTで鯖移動するのかも等、さまざまな憶測が飛び交った。

<<1月2日舞台はフェアリーサーバーに>>

私のフレにホモ鯖の人がいるからWP出してもらうね♪」とReiarthに告げ
リアル事情をネタに尻鯖から落ちた。
すぐにLSMでホモ鯖に移りReiarthを受け入れる準備を始めた。

わたしは「Nanon(なのん)」というヒュムF2黒ポニを作成した。
FOLIOメンバー全員バスにキャラをつくり、偽初心者LSを作った。
そしてヒュム女がほとんどの妙なLSが出来上がった。
ここにReiarthを入れて全員で監視する作戦だ。長期戦になるだろう。
RMTの件を中心に情報を収集していくのが目的だ。

チャット誤爆を完全に防ぐ為、情報はIRCで交換することになった。

数時間後、準備が整い、ReiarthにWPとわたしの新キャラ名を伝え
ついに彼はやってきた。

一方、ハゲガル達は尻鯖でチラシ攻撃や布教活動を続けていた。
LSM全員複雑な心境に陥った。同士達よ…すまない。今は何も言えない…。


わたしが指定した種族&フェイスで彼はやってきた。

D a i c h i 」ヒュム男F2黒髪短髪

まさか、こんなわかりやすい名前でくるとは…。
さっきLSに勧誘されちゃった^^;」と自慢すると、俺も欲しいと言ってきた。
言われるがままDaichiの為にLPをひとつ作り、トレードした。
かくして彼は偽初心者LSメンバーになったのだ。
もちろんDaichi以外全員FOLIOメンバーだ。

(後日、本物の初心者が数人加入した為、全く違和感なく進行した)

LSMの中に、私と同じように尻鯖からDaichiの心を掴んだ者がいた。
Daichiの携帯による声認証も通過した兵である。
この諜報部員を以下B嬢とする。
わたしとB嬢は血玉祭りで仲良くなったフレという設定だ。
Daichi的には私とB嬢との3人で鯖移動である。

B嬢はDaichiからホモ鯖の廃人LSをもらう事に成功した。
既にDaichiはホモ鯖の知人と、コンタクトを取っていたようだ。
B嬢の報告によると、廃人LSのフレから大地あてに
支度金として10万G渡されていた
事が判明。
後日、わたしにも、その廃人LSのパールが渡された。
潜入開始である。以下まとめ。

●廃人LSのオーナーは、Daichiが元尻鯖のEarthである事は全く知らなかった。
 彼は元尻鯖ではなく、某初期鯖から移転(別ルートでも調査済み)
 このLSを立ち上げた。
 その為、LS名やメンバーリストを晒すのは控える事とする。

●この廃人LSに、Daichiを手引きしたのは、
 「Qoot」ヒュムF2金ポニである。
 尻鯖のころからのフレンドで当時は仲がよかったと、Daichiから聞いた。
 尻鯖でのキャラ名は「Loze
 Cororyの時と同じように二人PTでマウラにてサポアイテム取得。
※尻鯖→ホモ鯖へ移転する際にLoze→Qootと名前を変更しています。
 現尻鯖にいる同名の方とは 一 切 関 係 あ り ま せ ん 。
 明確な表記が足らずに誤解を招いてしまった事を深くお詫び申し上げます。

Qoot&DaichiPL画像
Qoot&DaichiPL画像

●Daichiは廃人LSのチャットで、今まで育てたジョブLVを公開し、皆を驚かせていた。
 そんな事を言ったらバレてしまうのでは、と私の方がひやひやした。
 どうしてサポ無しなのかを訪ねられると、
 「そのキャラは消した。やり尽くしたから。またイチから育てる」と、答えた。
 QootはDaichiがいかにPスキルが高いかをLSに話していた。
 もちろんLSには、元尻鯖Earthであることは伏せられていた。


ある日、Daichiにバスクエであるバケツ釣りに誘われた。
Daichiから竿とフライをもらう、ツェールンへ。

「先に5個釣った方が何でも言う事きくって事で。
 俺が勝ったら電話してきて。声が聞きたい^^」

 

(…私が勝ったら…FF引退しろと言いたいが…とりあえず…)

「わたしが勝ったらEarthがReiarthだって事をしたらばに証明して^^」

この条件にかなり驚いた様子だったが、真剣勝負の釣りが始まった。
穴鯖ではまだ、ReiarthはEarthとは関係ない、とシラを切り続けている。
どうしても負けられない。レイアースとしての謝罪の公言もさせたかった。
我ながら、あまりにも情けないやり方だが…。

IRCで、この模様をLSMに中継しつつ、釣り竿を振り続けた。

結果は尻鯖スレNo177である。
ttp://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/10158/1072430449/177

錆びたバケツ 7:3で圧勝だった。


皆さんは、諜報部員Koyumi宛に
Earthの倉庫Kittyから、イヤミTellが来たのを覚えているだろうか。

そのKittyの詳細をDaichiから聞けた。

●暇つぶしに育てた白36。Kittyでネカマをしていた。
●「魔法が買えない;;」とまわりの男達にいい、総額50万G貢がせたそうだ。
●KoyumiがKittyとのTell画像を晒した事で、
「貢がせた男共は今頃、kittyがEarthだったのかー!って怒ってるだろうなぁw」
と、言っていた。


日ごとにDaichiはわたしに夢中にwwwなっていった。
当初、罠ではないかと慎重になっていたが
どうやら「素」でわたしの事を信じているように見えた。
わたしの家に転がり込む計画を、インする度に聞かされた。

完全にホモ鯖に移るのはいつなのか、訪ねたところ
アイテム処分次第なのと、あと、どうしてもしておきたい事がある。
 
 最後まで慕ってくれたCororyの為に、俺が完全に悪役になって、尻鯖から去る。
 これ以上、Cororyに被害がいかないように
 皆の目をCororyに同情させるように仕向ける。


わたしは敢えて何も言わなかった。どう出るのか見守ることにした。

その内容が後日明らかになった。まとめサイトの21参照。
ttp://www.geocities.jp/earth7772001/ibara/matome/earth21.html

Daichiは悪役を演じきり、Cororyは騙されていたということにしたらしい。
Daichiの思惑通り、フレと名乗る人物や、禿げガル、傍観者の中から
「Cororyは被害者かも」という同情のレスが多数上がった。
同時に禿ガル達には批判のレスが集まった。

Daichiの予想通りになった。

この時点で、イヴァラレポートを投下しようという衝動に駆られたが
まだ集めたい情報も多数あった為、LS内で相談し、耐える事にした。

ちなみに、「リアルの方で彼女ができたので〜…」というのは
わたしのことらしい。一度も会ったことがないのにリアル彼女だそうだ
余談だが、EarthがCororyに貢いだ総額は200万Gを超えるそうだ。

RMTサイトをチェックしていたが、確実な証拠を掴むのが極めて困難だった。
しかし、Daichi本人からRMT常習者である事を徐々に聞きだせた。

以下まとめ
1月4日の時点で尻鯖の高額アイテムは全て売れた(ヴァナのオークションにて)
ギルでRMTしている。アイテムでのRMTは面倒なのでしない。
RMTサイトを利用し、メールで取り引きしている
1月6日の時点で、尻鯖450万G<-->ホモ鯖350万G  等々。。。。。

1月5日18:00 わたしはGMを呼んだ。(GM:Kixial氏
Daichiの過去3日のログを洗い
RMTしている証言を調査し、規約違反で取り締まるよう伝えた。
話しを整理しつつよく聞いてくれた。

このGMによる活躍かどうかは不明だが
1月7日19:00  わたしと二人PT中のDaichiが、会話中に突然落ちた
10分後、Qootから、わたしにTellがあった。
Daichiが垢停になった。詳しくは電話で聞いてあげて;;

電話をして声の録音をされたら危険なので
尻鯖の、禿ガルEarthキャラで連絡を待つ事にした。
すぐに尻倉庫である、Daichiの別垢 「Mooneye」からTellがあった。
垢停になったー;;他の垢でホモ鯖のキャラがいないからWP取ってー

わたしはすぐにWPを取り、伝えた。
そして、新キャラで再びホモ鯖に降臨した。

Daichikun」ヒュムF2黒髪短髪。
わたしとすぐにPTを組み、Daichi垢の、垢停止の事について語った。

垢停止の理由はGMからは何も伝えられず、後日送付される葉書に
 始末内容がかかれてある。

他の垢は、今の所無事だが、同じように垢停止がくるかもしれない。
 処罰の原因は、キャラ削除によるものと認識している。

Daichi垢は計5キャラ
垢バンになると総額1100〜1300万Gの損害だそうだ。


そして次第にRMTの話題や垢共有の話題になっていった。

いままで最高7人の垢を借りた事がある。主にPL用につかっていた。
自分の垢は貸した事が無い。
Corory、Qootには垢を借りた事が無い。
Daichi垢がバンになったとしても、Mooneyeの300万Gをはじめ
 別垢(穴鯖キャラ)でまだ資産がある
。ギルはホモ鯖にもってくる。

HNMLSリーダーをしていた時、LS資金を懐に入れていた

キャラ放置するフリをし、わたしは再びGMを呼んだ。
(1月7日22:20 GM:Aloloria氏 )
GM:Kixial氏の時と同じように話した。
マクロのみの返事が返って来た。

ゲームに支障がないなら、もう呼ばないでくれと言われた


Earthは日常的に垢を借りたり、引退者から垢を譲り受けていた
(共有者の中の人が、どのくらいの割り合いで元Earthだったかは不明)
自分の垢を貸した事はないそうだ。
借りたお礼に、そのキャラで宝箱の箱あけ、等をしていたそうだ。

●垢共有一覧まとめ
Spiker Fox Maya Sieg  Emotion Newtype
Ibara (Ibaraさんの承諾なしに使用。移動・PL用)
Satsuki(AAの敗戦時、レイズ用に一度だけ利用)
Chokola(現在、既に引退)

1/10現在、共有者ゼロ(鯖移転にともない、垢共有は止めたと言っている)

引退者の垢は現在4つ保有。手口は以下の通り。

いつ帰ってきてもいいように垢を預かるよ」と言い、
引退者がキャラを消したあと
ID/Passを教えてもらい、その後Passをかえ、フレンドリストを全消去し
倉庫やハゲガル等を作っていた。
引退者がキャラを消さないまま、垢を預かる事はないと言っている。

    【1/10現在 元Earthの垢&キャラ状況】

1、メイン垢 ★ 垢停止中(停止3日なら1/11 0:00に使用可能になる)
 Daichi(ホモ鯖 現在メインキャラ
 Kaoseye(尻鯖)  
 *Earth(尻鯖 削除済み)
 Anone/Nanolove/Lovenano (ホモ倉庫)
 
2、引退者の垢:Mooneye(尻鯖ジュノ倉庫)
 Daichikun(ホモ鯖 バス倉庫)
 *Reiarth(尻鯖 削除済み)

3〜5 引退者の垢:キャラ数0 未入金にて稼動していない
前回のレポートとは違う証言が本人から聞けた。

----キャラを消した真犯人!?
車で40-60分のところに住む女友達(22才)。
大地宅で日頃からEarthで遊んでいた
妹のような存在だったようだ。
Ibaraさんと会ったことをいうと、
大地が昼寝中に、アイテム売り、キャラ消し
しばらく気付かなかったが、ギルとアイテムが増えているのに気がついた

彼女に問いつめたら白状したが、同時に告白された
しかしフッて、それ以来あっていない。
彼女の気持ちを知らなかった自分の責任なので、自分が消した事にした。

フレには当初から説明していたが、
先日のお祭りの騒ぎを静める為、フレに「騙してた」ということにし
悪人になっといたw
とのことだ。
(わたし個人的には信じがたいが…。)

最後に感想…。

このレポートを投下する事により
Ivaraとして元Earthに取り入ることは、もうできないであろう。
今後FOLIOがどうなるのか、まだ何も決めていない、こともないようなあるような。

もうヴァナでは役目を終えた感じもする。
しかし、元Earthは、FF11がある限り、垢停止やバンされようとも
何度でも復活すると思う。
他のMMOに移っても、リアル女性がプレイしている限り彼は出没するはずだ。

大事な個人情報は決して漏らさないように。
第二のIbaraさんが生まれないよう、願うばかりだ。

▼Daichiへのコメント:
「さようなら^^;」

▼□eへのコメント
「高位GMが、私達に対していろいろ調査されているようですが
 目的は何でしょうか?
 代表者を探し出して垢版させたいならわたしが受けます。
 FOLIOリーダーはわたしです。  

 今回の事件に関しての腰の重さには呆れるばかりでした。非常に残念です。」

▼同士である禿ガル達様へのコメント
「私達を地球関係者の話し合いに呼んで下さいましたが
 出席を辞退したのは、ホモ鯖で活動していたからなのです。
 出席したとしても、当時握っていた情報を出す訳にもいかず、
 何も発言できなかったでしょう。
 力になれず、本当に申し訳ございませんでした。
 期待して下さった通りの成果が上げられたとは思えませんが
 私達なりに手を尽くしたつもりです。お疲れ様でした。/salute」

       

以上


Mes:作戦HDPW発動

NEXT