A

A

artist : D.J.Amuro
genre : RENAISSANCE
anime : GOLI / movie : shiro


D.J.Amuro / SOUND


「A」のAは切り札のA。
この曲の構想は実は3rd styleくらいの頃からあった。
約半分のBPMで始まる前半は、複雑な同時押しを見極め正確に目押しする技術を、高速ドラムンベースのリズムに抜けのない16分のピアノフレーズは、両手でバラ落ち譜面を叩く技術を、階段プラススクラッチ部分は、片手で正確に階段譜面を演奏する技術を・・・・・・と、IIDX攻略に要求される全ての技術を必要とする曲を作ろうと。

だが当時としては要求するレベルが一般的なユーザーから見てあまりにもハードルが高く、プレイヤー達の技術レベルの上昇を待ちつつ、バージョンを重ねる度にゲームの難易度を少しづつ上げていった訳だが、7thのロケテストで沢山の人が人間の限界に近い譜面を軽々とこなしていくのを見たときに、遂にこの曲をリリースする時がきたと確信した。
そんな「A」に選んだアーティスト名義はD.J.Amuro。
込められた思いは、プレイする一人一人が感じてくれればそれでいい。

超上級者以外お断りの難易度で、大多数の人達には申し訳ないが、この曲のクリアを超一流の証として位置づけてもらえれば嬉しい限りである。


GOLI / ANIME


これも最後のほうで描いたやつですね。
もう開発終盤のほうに曲が来るとムービーも間に合わない、アニメすら無い。でも良い曲だから付けなくちゃ。ってプレッシャーがどんどん来るんですよね。Amuroさんに顔向けできないし(笑)。これは非常に制作が速かったです。ZERO-ONEの次ぐらいに。