11月10日ハヤカワ桜通店大会レポート


初のBCA主催のイベントという事でちょっと緊張した大会のレポートです〜。
(いちおリーダーなんぞをやってるんで)
とりあえず、当日朝10時から受け付けで
集まった人間は11人だけ・・・・
16人の予定が(爆)
しかも、BCAの人間も4人しかいない・・・・。
Why?、なぜ?、今回景品いいのに(たぶん)
さらに、何故か前回のハヤカワの大会の
優勝によるこの大会のシード権まで無視され(泣)、抽選スタート。
――――抽選結果が嫌な方向に・・・・・
なんと、優勝するには4回も戦わなければいけないはめに(平均3回以下)
なぜ一番戦わなければいけないの?本来シードなのに。
今回の大会は「Why?」が多すぎです。
しかも、疑問符が大量についてる間にかってに始まってしまいました。

トーナメント一回戦   勝利
相手のバトル場には、ラッキー(第一弾)。
ベンチには、ミュウ(第三弾)とバリヤード(第二弾)が。
先頭のラッキーには、グライガー(ネオ1)のきりさくを1ターン目から乱打。
しかし、おうごんのみをつけられたりしてちょっと時間を稼がれる。
倒した直後にミュウがでてくるもサイコウェーブのダメージは10。
その直後にプラスパワー×3をつけたプリンではたくを使い撃破。
最後のバリヤードは抵抗力のためプリンにダメージを与えられず
はたく2発できぜつし、全滅で勝利。

トーナメント2回戦 勝利
またも、超デッキ。
プリン&プクリンでぼこぼこにして勝ち。
今度は、特に粘られもしませんでした。
ちなみにこの時点で某所からの遠征組全滅。
遠征組を倒したのは、
ほとんど(全員かな?)BCAのメンバーだった気がする・・・。
少しは手加減したらどうなんです?みなさん。(あっ僕もだ←2人倒した人)

ちなみにこの時点で準決勝のメンツが決まるも
恐ろしいことに。
なんと全員BCAのメンバーの方々。
メンバーのThさん、ミッチ―さん、準リーダーのノリ酢さん、 そして、この文を書いてるWINGS本人です。

トーナメント3回戦(準決勝) 勝利
ミッチーさんとの戦い。
ミッチーさんのデッキはエビフライデッキ。(真・デッキ格納庫参照)
はっきり言って嫌な敵です。

始まると共にかなりのスピードでプクリンを作り、
ラッキーとエビワラーを1体ずつ気絶させる。
しかし、その後にプクリンをエビワラーに倒される。
だが、プクリンが粘っていた間に
グライガーを引き、すぐにエビワラーを撃破。
この時点で残りのサイドカードはこちら1枚、相手3枚。
そのあとストライク(第二弾)も引き、抵抗力でせめて勝ち。
思ったより簡単に勝てました。
・・・・が、次の相手はおそらくBCA中フリー最強のThさん。
簡単には勝たせてくれそうにありません(^^;

トーナメント4回戦(決勝) 敗北
Thさんとの決勝戦。
さっきの準決勝を見てて気付いたけど、僕とほとんど同じデッキ。
ストライク、プクリン、ラッキー・・・etc,etc.
違いは、リムーブか超リムーブかとかスタジアムカードの違いだけ。
じゃんけんに勝つもデッキが回らず
先にプクリンを出される。
なんとかそのプクリンをプリンのこもりうたで眠らせ、
相手が数ターンもコインでうらを出し続けている間に
こちらのプクリンで倒すも
超リムーブを打たれて行動不能に
二枚のエネルギーをつけなおす暇をもらえず
破壊される。
そこからドロ沼の戦いになっていく・・・・
錯乱ジムやこもりうた、ミニスカートなどが
乱打されていき、徐々に山札もヤバイことになっていく。
最終的にお互いの山札が0枚になった状態で
突風→残り20のプクリンを呼ばれる→ストライクのきりさく、で終了。
結果、最後のサイドカードを引かれ、負け。
こっちも残り一枚だったのに〜〜〜〜(号泣)

そして今回の賞品は、ホウオウバンダナ、ナッシ―ミュウツーコイン
黄色のカードボックスとラキスタのランダム。
一位の人が、ミュウツーナッシ―コインを選んだため
二位はホウオウバンダナ(シニアバージョン、赤と黒のですね)
三位はカードボックスとなり、
ランダムラキスタドローの結果は、
一位は北海道と北信越、二位は東北、三位は中部、四位は関東となる。
―――――誰が一番いい引きをしたかは一目でわかりますね・・・・
(ちなみにこの大会は中部で行われました。)

以上初のBCA主催で「Why?」の文字がたくさん横切った大会のレポートでした〜☆
(とゆーかなんで主催者が出るんだよ)
(まぁいいじゃん、いやよくないって)

稚拙な文に最後までつきあっていただき、ありがとうございました<(_ _)>
誤字脱字がありましたら、よろしければ教えてください。
感想や苦情等はできればメールで直接ください。
掲示板でも構いませんが。



戻る