寿 一実
誕生日 5月26日
血液型 A型
自己PR
よく、「寿さんて何者?」と聞かれますが、決して怪しい者ではございません。あなたの心の清涼剤!ポケットにそっと忍ばせてください。
こぼれ話
生放送なので、時間との勝負!特に1部の終わり、「キューピー3分クッキング」へのフリ(次のコーナーの説明と時間調整)は毎回ドキドキ!残り15秒!「今週のじげドン」を紹介して、「あの街」をカットするか・・・しゃべりながら頭の中で判断。迷っているうちに残り5秒!あ〜、キューピー・・・何やったっけ?残り2秒!あ〜あわわわわぁ〜・・・残り0秒!♪タカタッタッタッタッタ〜♪・・・期待してご覧ください・・・。

今村 あつ子

誕生日 4月3日
血液型 B型
自己PR
番組には新しいリポーターのかおりちゃんも入り、スタジオセットも新しくなり、ますますパワーアップ!私も2年目を迎えました。最近すっかり「お局キャラ」を確立されつつ(?)ありますが、気持ちはいつまでもフレッシュでがんばります!
こぼれ話
毎週、博多から通ってますが、実は両親とも長崎市出身。浜町などでいつもデートしていたそうです。
長崎にお住まいの皆様には気づかれないかもしれないけれど、本当にあたたかい人が多いです。他県に住んでいるからこそ強く感じます。番組出演者、スタッフはもちろんですが、取材などで出会う方々、オープンハートな方が多いの。私はそんな長崎に毎週いやされに来ているといっても過言ではありません。そんな長崎の番組の一員になれたことを誇りに思っています。

佐藤 たかし

誕生日 11月27日
血液型 B型
自己PR
県内に住んでいながら、ロケに出向くたびに「こんな所があったのか!」と驚きと感動の連続です。「ひるじげ情報」は確実ですから、気になる所があったら、是非、行ってみることをお薦めします。
こぼれ話
ペーロン体験をしたときに足を滑らせて船底に転倒。ギャラリーから見ると、突然、こぎ手からボクが消えたようになった。それにしても本場の櫂さばきの速さにはビックリ!!

古本 史子

誕生日 6月10日
血液型 O型
自己PR
長崎で生まれて、長崎で育った生粋の長崎人です。相変わらず元気に明るく体育会系のノリで頑張っています。これからもじげもんとして、長崎のおいしいモノ、楽しい人、素敵な所をどんどん紹介していきたいと思っています。どこかで私を見かけたときは、「ふーちゃーん」と声をかけてくださいね。
こぼれ話
中国・マカオに行ったときの話。すごく雰囲気のいいところだったのですが、恐怖だったのが「マカオタワー」。なんど、高度233mの展望台から外に出て周りを命綱のみで歩くというもの!手すりもなく、風が吹く中を一周するんですが、高いところが苦手な私はホントに怖かったです・・・。歩き終えて展望台に戻ったときは、ホントに腰が抜けそうでした!

森本 かおり

誕生日 10月13日
血液型 A型
自己PR
私は人が大好きです!ひるじげドンを通じ、たくさんの人に出会い、色んなことを学び、吸収していきたいと思っています。まだまだ新人で失敗もあると思いますが、フレッシュ+笑顔いっぱいで一所懸命がんばりますので、みなさま!どうぞよろしくお願いします!
こぼれ話
初中継でサイバック(長崎市)に行ったときのこと。中継現場でもスタジオの音が聞けるようにイヤホンをしているのですが、ザーッとなって、しかも音量は最大にしたまま本番に突入!自分が何を言っているのかわからなくなり、すごくあせりました。でも、寿さんやスタッフにフォローしてもらったおかげで本番の後半はバッチリ!あっという間の初中継でした〜。