Hatena::Group::ttktri はてなグラフ はてなアイデア
    
はてな
 ようこそゲストさん  トップ 最新の日記 ユーザー登録 ログイン ヘルプ

幻想のAQUARIUM天てれ編 このページをアンテナに追加 RSSフィード


天才てれびくんに関する色々なことを気楽に書いています。 肩の凝らない姿勢で一読下さい。
ここはどちらかといえば通好みなブログです。

2006-01-27-Friまじで? このエントリーを含むブックマーク

2月5日は里奈ちゃんイベント

そしてその前日4日は甜歌りんイベントがあるんですが、

なんと6日から出張になってしまった。しかも1ヶ月くらい・・・・。

一応この2日間は休みの日だけど、色々やることがあるし、現地入りしなくちゃ行けないから、イベントは確実に無理。なんか駅が遠いらしいし。

そんなわけで甜歌りんイベント整理券を明日(1月28日)配布2日目二回に行けそうなのになんか無意味になってしまいそう。

ってことで整理券は買いに行きません。イベントも行きません。

DVDは必ず買います!

甜歌りんイベントに行けない理由は全部仕事がらみなんだよな。

俺って別に仕事に燃えてる訳じゃないし、どっちかというと怠けてるんだけどね。

イベントに行けないショックもさることながら、ネットも使えるか使えないかと言う微妙な状況。

会社がらみでイベント行けないってほんときついよね。

仕事なんか嫌だ。なんていいたいけど、ジュニアアイドルの皆さんはお仕事頑張っています。応援するなら自分も仕事頑張らなくっちゃね。

2月はのんびりできると思ってたのになぁ・・・。


思ったけど、

一応1ヶ月は取り置きしてるから、

とりあえずイベント行けるかどうかわかんないけど、整理券取りに行こうかな?

元々100番程度を狙っていたし、ちょっとは無理しちゃおうかな?

トラックバック - http://ttk.g.hatena.ne.jp/plastic_flowers/20060127

2006-01-26-Thuこれで見納め?2005年度天才てれびくんMAX

今日はほんとは1時間程度の残業予定だったのが、諸事情により定時に帰れることになったのでばっちり見ました。

そういえば今年は割と冒頭に残業の話とか書いて多なぁって感慨深い。俺って真面目に働いてるじゃん。と思ったけど外から見ればそうは見えないのです。

[]ユゲトモのゲストは体操のお兄さんでおなじみの佐藤弘道さんです。 このエントリーを含むブックマーク

今日は盛りだくさんで、てれび戦士全員集合。

ラストは未来はジョウキゲンをライブ演奏。

まずはハッピーサプライズ

これだけいると誰がいないのか正直すぐにわからない。

ちーちゃんはいる、優梨愛はいる、愛実はいる、甜歌はいる・・・

ってわけで千秋七海はハッピーサプライズに行ってます。

「ちあきとななみ」がどことなくちあきなおみに聞き間違える。

2人合わせて、・・・なんだっけ?もう忘れちゃったよ。

将棋を指している藤本さん。千秋の声が拾えてないよ。「堀本さん」って聞こえちゃったよ。おんつくんはスタジオにいるでしょ。

最寄り駅には将棋の駒の形をした手洗い場がある。

ってか、千駄ヶ谷って書いてあるし。

ユゲトモの司会進行は公輝里穂のコンビ。

回答者ジョーキマホーンズちひろチーム、スチームナイツ・レッド長官チーム、ジョーキマホーンズゴルゴ男爵チーム、スチームナイツ愛実チームです。

この世代がちょうど弘道お兄さんを見て育った世代なんだね。

ぼくは、グーチョコランタンでもドレミファどーなっつでもない、

一応いっておきますが、ブーフーウーではないですよ

レッド長官、ゴルゴ男爵も弘道お兄さんを見て育った世代だと。ってうそでしょ、ほんとは前のドラえもんの旦那さんの世代でしょ。そんな昔じゃないかな。

甜歌りんは男の子だと思った。」

多分みんな思うよね。てか、ふつーに「甜歌りん」って呼んでるし。

そういえばうちのお母さんも「この子って女の子?!」って言ってたっけ。

「今年の子はあんまり可愛い子いないね」ともいっていた、そうかなぁ?


日体大入学小学生時代から目指していた。

その言葉に食いつくちひろ。えっ?入るんですか?

多分ちーちゃんはユゲトモのコーナーで司会じゃないときは初めてだから、ちょっと余裕があるんじゃないかな。


ハッピーサプライズを結構自由な感じでお祝いしてスタジオに戻っていく千秋七海。果たして間に合うのか?でも同じ区内だからね。

もう一度みたいあの場面。司会進行はちひろ

の司会もうまくなったなって。

昨日まで放送していた東海道駅伝リクエストも多かった。確かに印象深いし、見逃しちゃった人も多いのかもね。

これは再放送しそうかな?

天てれドラマは謙二郎、勇気&エマ、そしてちーちゃん!!!

う~ん、800通を超える応募のうちの1通はおいらがリクエストしたちーちゃんドラマなんだよね。

勇気エマドラマは再放送がまだ無いんじゃないかな?1回くらいはやったかな?

ちーちゃんは感動のラストシーン

でも個人的にはあのホームに倒れ込む瞬間に見える無力感が何とも言えない感動的なシーンだと思うんだけど、そのまま次のカットにつながってしまっていた。

まぁともかくちーちゃんのちょっとてれてた感じがよかった。

他にもいくつかリクエスト甜歌りんお絵描き歌。

これって何度も見て内容把握してるけどおかしいよね。

そして、最後は逆上がりミッション。

またまたスタジオに鉄棒登場!

笠ピーは今回は逆上がり成功。3度目の正直。

後ろでドラムセットや機材を運ぶアワートレジャーズ。

そして、ライブ演奏による未来はジョウキゲン。

演奏中に千秋七海も帰ってきました。

ラストはなんだかイベントの最後を思わせるなぁ。

立て看板に終わりって書いてあったのが「終」のテロップが入る。

感慨深いです。

天てれでのちーちゃんを見るのがあとは再放送とMTKクラシックしかないんだなって。

でもほんとちーちゃんは6年間、よく頑張ったと思います。

# セイ 『ながかった4人だけに、もっと時間あげて閉めてほしかったなと思いましたが、まぁ、毎年こんなんなんで、文句は言えませんね。2月11日に舞台の放送がないと思うと寂しいですね。ちーちゃんおつかれさまでした。このあとどんな展開を見せてくれるのか、楽しみですね。』

# plastic_flowers 『Re:セイさん。
中2メンバーは00年、02年、03年の参加ですね。今年は特に天てれ全体をこの4人で引っ張っていましたから。
ちーちゃんの今後の展開を期待してしまう立場なんですが、部活に受験に色々忙しいと思うから、過剰には期待しないようにしたいけど、やっぱりお仕事の方でも活躍して欲しいです。』

トラックバック - http://ttk.g.hatena.ne.jp/plastic_flowers/20060126

2006-01-25-Wedこれはなんだ?

今日は帰りがいつもより30分遅く(実は結果的には普通に帰れたらしい)

帰りに寄り道して仕上がってきた写真の受け取りをしてきました。このうちCD-R作成した分についてはアナログギャラリー2などで公開予定です。

それから夕飯の材料などを買いにスーパーに寄ったので帰宅した頃にはミッションで両チームが天てれファンを捜していました。

ビデオを巻き戻して・・・見てみましょう。

[]ユゲデール物語最終章 王の秘密(3) このエントリーを含むブックマーク

もうすでに王の秘密は出てしまっているので、あとはどう解決するのかになるんですが、今回はユゲデール物語にしてはと言う表現は失礼ですが、しっかりしたホンだと思います。

ついにちーちゃん魔法が発動。

でも魔法と言っても、どっちかというと「必殺技」だねぇ。RPGよりか格闘ゲームだよね。

マジックバトンで、キャラトワキラリンパ!

って感じにはいかないのか。

そしてドラマは感動のラストへ。

中央ボイラー室の警備は交代でしっかりやってるんだね。気のせいか蒸気石がちょっと大きくなった気がする。

なんか昨日かおとといどこかで、「宇宙戦艦ヤマト」っぽいって言うコメントを見かけたんだけど、やっぱりそれっぽいのかな。

光線*1発射の時画面がバババッと素粒子があふれたんですけど、これは皆さんも見えましたか?それとも受信状態が悪いせいですか?

おんつくんがなぜ電気駆動なのか結局はわからずじまいでした。

ラストシーンのあたりはもう少し長めの演出が欲しかったけど、時間が限られているからね。

[]ミッション・東海道駅伝このエントリーを含むブックマーク

名古屋でコマ勝負。あっ、このコマ名人見たことある!

器用不器用なのか、それともただ慌ててるだけなのかいざ鬼ごっこになるとうまくいかないんですね。

天てれファン探し。

この辺からリアルタイムで見ました。

ちーちゃんのかすれ声に負けず劣らず甜歌りんの声もかすれてる。やっぱさむいんだね。

スチームナイツは最初雪の中だし。

子供が見つからないと言いながらいつの間にか人だかりができてるし。

七海の黒髪にかかる雪はなんか綺麗。

七海タコヤキをほうばる。いい表情。里穂の蛤を食べたところも絶妙。

スチームナイツは美食家がたくさんいますからね。

雪合戦に誘われるジョーキマホーンズ。何とも面白そう。テンションの高さは超一品。

でも、なんでみんな逃げるんだろうね。

お父さん突然登場。なんの予告もなく記念写真を撮ろうとする。(多分カットされたところがあるからそう見えるんだろうけど)

お父さんが答える。やっぱり子供じゃなくてもよかったのか。

だったら高校生や大学生とか20代くらいの人が答えても良いんじゃないかと思うんだけど、この世代は知っている人はめちゃくちゃ詳しいけどそうでない人は、この三択でも答えられないんじゃないかなって。

京都駅で走るちーちゃん。マジゴケ。

明日はちーちゃんのこけているところの総集編でお願いします。効果音派手目で。

ラストはムカデ競争。これが不思議と感動を呼ぶようなそうでもないような。

そしてレッド長官とゴルゴ男爵のコメントへ。

ラストは2人とも京都入りして欲しかったなぁ。

[]甜歌りんイベントヤマギワソフト このエントリーを含むブックマーク

色々考えた結果積極的参加の方針です。

でも整理券確保できたらの話。土曜日に行けばまだそこそこの番号でしょう。

当日のスケジュールを日帰り2日連続にするか、一泊するか、その選択に迷うなぁ。

個人的にはその次の日の里奈ちゃんイベントの方がウエイトを占めているので、安眠&リフレッシュしたいし、多分甜歌りんイベントは寝不足で迎えることだろうし。

結構それなりに良いところに止まっても予算的には特急使用の往復くらいだから、行き帰り普通電車で中1泊でいいかなって。

やっぱりイベント参加にかかる最低金額(この場合はDVD1枚の代金とか、写真集1冊の代金)よりも交通費が高いというのはほんとに大変ですよね。整理券確保のための交通費が必要な場合もあるし。

交通費や移動時間がかかるから、都内で働けるところに転職して引っ越そうかなって思ったり。

でもそうしたら参加するイベントが多くなって、余計に懐具合が貧しくなったりして(笑)

アイドルファンは一筋が一番。ちーちゃんみたいにたまにしかでないイベントだからこそよりいっそう気合いが入るようになるし。

美咲ちゃんもイベントやってくれないかなぁ・・・。たまに美咲ちゃんの成長した姿が見たくてしかたなくなります。

[]MTK the 10thについて、 このエントリーを含むブックマーク

WebてれびくんのサイトニュースにNHKへ問い合わせた結果と言うことで紹介されています。

http://etv.s-lines.net/modules/news/article.php?storyid=194

エンディングMTK4曲、未来はジョウキゲン オープニング&エンディング

ダンシング・シスター、が収録でボーナストラックとして、「僕らのハーモニー」夏イベライブ版アコースティックバージョンが収録される模様です。

夏イベのライブ録音がどのくらいの精度になっているかどうかは気になるところですが、放送時の音質+α程度ならば、なんとかCD収録できるクオリティーにはなるんじゃないかなって思います。

ダンシング・シスターは交渉期間が短かったから前回に収録されなかったのかな?曲の長さ的には入りそうだったし。

何しろCD・DVDになっている、元気を出して(恋のハッピーデート)と歌手、作詞、作曲が同じだから、CD化できる可能性は高かったんだよね。

その他の未収録曲も、再交渉して欲しいところですが、無理かなぁ。

[]NHK-FMでELOのライブ放送 このエントリーを含むブックマーク

過去のライブ録音の放送です。これは聞かなくちゃ。でも今使っているラジオはテープレコーダー付いてないや。

トワイライトはかかりません」

*1:もうすでに名前忘れたし・・・

# サトシ 『確か、「大蒸気砲」だったと思います。
夏イベのライブ音源ですが、
ラインで録ってるはずですから音質は良いと思いますよ。
演奏もカラオケですし。』

# plastic_flowers 『Re:サトシさん
大蒸気砲ですか。それなら波動砲とは似てもにつかないですね。
演奏がカラオケというのはCD化した場合結構重要ですよね。
DVDの特典映像だったら何とかなるかもしれないけど。』

トラックバック - http://ttk.g.hatena.ne.jp/plastic_flowers/20060125

2006-01-24-Tue新居はあっち

[]ユゲデール物語最終章王様の謎(2) このエントリーを含むブックマーク

なんか台詞が舞台っぽい。

プロットの段階では舞台用だったのかな?

公輝のカメラ目線。サービスなのか?マジなのか?

普通はそういうことはドラマじゃやらないけど、これはユゲデール物語がからね。

優梨愛の気性が荒い。一応スチームナイツではNo.1と言われてるからね。

ちーちゃん魔法はあるのか?

てか、伏線みたいなのはみんな出し切っちゃったね。あとはおんつくんがなぜ電気駆動なのかってくらいかな?

[]ミッション・東海道駅伝このエントリーを含むブックマーク

箱根を3分違いで出発。電車に乗ったら同じ電車とか?

地図に書いてある静岡県を流れてる川は大井川かぁ。微妙に流域が違うような気がする。

清水のお魚センターに行くてれび戦士スチームナイツは食べるねぇ。

シラスは生の方がいいですよ。今は時季はずれだからね。

今度行こうかな。

大井川に架かる橋を時間通りに歩く。ストップウォッチを見ちゃ行けないんだね。

結構大変なんじゃって・・・。

七海はかぶりもの似合うなぁ。ライアンはテロップがないとわからない・・・。もっとキャラ出さなくちゃ。

そういえば昨日のラストで公輝が何かに扮装してたみたいだけどなんだろう。今日の始まりに何かやるかと思ってたのに。

ヒントを元に、進む両チーム、なぞなぞじゃなくて、割とストレートな内容でした。絞り染め、そしてだるまさんが転んだ。を経て名古屋港へ。

次回予告を見ると、ちーちゃん日活躍するかも?

[]甜歌りんイベントも、もうすぐだよ。 このエントリーを含むブックマーク

個人的には行くかどうか微妙です。

第一関門は整理券を取りに行く機会があるかどうか。

今度の土曜日に都内入りしなければ確実にイベント開催日前には都内入りはできなさそう。

次に予算。今度の土曜日は映画を見に行くか、博物館に行くかのどちらかなので交通費は別予算だけど。当日の予算は気がかり。何しろDVD1枚よりも往復交通費はかかります。

翌日は里奈ちゃんイベントなので、こちらは整理券も確保して交通費も確保しています。ってことは都内で一泊するということも視野に入れる訳か。

実際1泊しても2日間日帰りでも予算的には二千円くらいしか違わないし。

それでも良いかなぁ。でも一泊だと荷物が多くなる。

甜歌りんイベントに持っていくものと里奈ちゃんイベントに持っていくものと、機材(カメラ)は違うものを持っていく予定だし。

どちらにしろ、甜歌りんイベントに参加するには関門がたくさんあります。

予算は、かかっても、他に何か予定とか行くところとかがあったら行く気が湧いてくるかなぁ。

とはいえやはり整理券確保が一番大変ですね。土曜日だったら昼過ぎでも確保だけはできるだろうとは思うけど。

トラックバック - http://ttk.g.hatena.ne.jp/plastic_flowers/20060124

2006-01-23-Monラストスパート

[]ユゲデール物語最終章(1) このエントリーを含むブックマーク

王様の謎かぁ。

謎だね。

今回はてれび戦士全員がでてくるのかな。

里穂公輝がメインになりそうだけど、ちーちゃんも出番多そうかな?

ちーちゃん魔法使うシーンはあるのかなぁ??

せっかくジョーキマホーンズにいるんだから何か欲しいね。

占い統計学と言う学問の上に成り立っています。これはどこかで書いた気がするけど、

「すき、きらい」の2択式の花占い統計学と言うよりおまじない。

王様の椅子には誰もいない。おんつくんが緊急事態ということで里穂に行かせたんだけど、それに矛盾しないストーリーであって欲しいです。

ほんとに天てれドラマって、プロレスラー好きだよね。日本を代表する格闘技番組。天才てれびくん格闘家のための番組なんです。

個人的に最終回予想ではないけど、最終回創作を考えてまだ1枚も書いていないんだけど、大幅にこの話と矛盾します。微妙にネタがかぶってそうな気がするなぁ。

オリジナル設定が多すぎるから別に良いか。そのうち書きます。

[]東海道駅伝対決1 このエントリーを含むブックマーク

川崎の「か」から小田原の「お」までしりとり

小田原の「お」から城の「し」までのしりとり

早く塩にたどり着ければよかったけど、塩意外に「お」で終わる言葉って、なかなか無いかなぁ、「鼻緒」くらいしか思い浮かばないなぁ。

小田原で食べ物三昧。ケーキとか食べたのかなぁ?

でも財布にはまだ千円残ってる。

箱根を歩いて登る。体力勝負。ここはちーちゃんの一人勝ちだなぁ。

しかし箱根細工を本気で力業で開けようとしたちーちゃんと謙二郎。

ここは途中の関門。いじわるポイントは面白いですね。フルサイズで見たいかも。

[] このエントリーを含むブックマーク

木生の告知。このちーちゃんの勇姿を見る機会ももうほとんど無いのかなぁって思うと。

ちょっと切ない気持ち。この間イベントちーちゃんに会ったばかりなのに。

ゲストは佐藤弘道さんです。

放送終わってTBS見るとその佐藤さんがフレンドパークに出ていて、ウォールクラッシュでクリア、そのあと、壁をよじ登ってた。

[]追記 このエントリーを含むブックマーク

ちょっと話題に上った話の中で、補足することをいくつか。

放送ライブラリーのサイトはここ

http://www.bpcj.or.jp/

みなとみらい線日本大通り駅」3番情文センター口直結

JR・市営地下鉄関内駅」徒歩10分

市バス日本大通り駅県庁前」徒歩1分

ピュアピュア天野莉絵さんの生写真がたくさんでること。

天野莉絵ちゃんは可愛いんだけど、やっぱりてれび戦士の生写真が欲しい。

それで、昨日書泉ブックマートで買ってみたら、莉絵ちゃんでした。

何冊かかってかぶったら嫌だけど、可愛かったのでOKです。

今回はちーちゃんでてないからね。

そういえば、持っているちーちゃんの生写真は。イベントでもらったものだけかな。

トラックバック - http://ttk.g.hatena.ne.jp/plastic_flowers/20060123

最近更新されたページ

1. 2006-01-27 22:40:18
幻想のAQUARIUM天てれ編
2. 2006-01-27 22:16:38
さよならあんなちゃん
3. 2006-01-09 13:50:54
放置ING
4. 2005-10-14 02:36:27
裏狂奔妄想日記
5. 2005-09-06 18:55:17
炭酸カルシウムガールズ
6. 2005-08-13 14:51:12
運命2005
7. 2005-07-31 00:55:01
* 恋の詩 *
8. 2005-05-20 02:59:15
日記さん Evolution Powered by TTK
9. 2005-05-16 16:43:13
ゆり*りほ
10. 2005-03-15 15:32:30
hoshi-poemの日記