« 北斗の拳SE ハート様特集w | トップページ | パチスロ情報販売の不思議 »

2006.05.26

北斗の拳SE 体験版ゲーム

無理言って平日夜に部屋とPS2をお借りしまして、打ってみました北斗の拳SE 体験版! レビュアー(?)の皆様、お疲れ様でした!

(画像は明日くらいに掲載予定)

※ 以下はあくまで体験版ゲームをプレイした感想です。実機、販売されるゲームとは異なる場合が十分考えられますし、勘違いも含まれているかもしれませんのでご注意を。

さて、早速その感想なんですが...

「プレイ数 100ゲーム制限(1回あたり)」

で、いきなり萎え。100G は厳しすぎませんかせめて「愛を取り戻せ」が聴けるくらいまでは打たせてもらえませんか JAC 中もカウントするのやめて下さい。とはいえ体験版、事前に連チャン性能までわかってしまっては困るので、これは止むを得ないところ。体験できるだけで凄い事です。

さぁ実践。おぉ、さすが体験版、2チェやスイカ引きまくり&チャンス目らしき出目+演出が出まくりです! 発表会の試打もこんな感じなんでしょうか。

(約1時間が経過)

(4人で計 500G 程プレイ)

4人共通の感想をひと言で言うと...


(゜д゜)


そんな感じですw あまり多くを語るとVF5が近所のゲーセンに入らなくなるかもしれないので、発表会&ホール導入を待ちましょうw

これだけじゃつまんないので、一応気付いたことをいくつか。

■BC 間は RT?
ATでは無くなったのは間違いないのですが、BC(バトルチャンス=JACゲーム)前に 6G の RT がある、と言われていました。

ぜんぜんリプ確率変わって無いような気がするんですが...1人ヒキ強さんがいて 5G 連続リプ引きましたが、他は 1/5 ~ 1/6 程度でした。サンプル数が少ないので何とも言えませんが、RT だという仮説を立てるならば「揃う確率が通常時と(あまり)変わらない演出用 RT」ではないかと... あるいは、普通に制御で揃えさせないだけかもしれません。いずれにせよ、1BC 当りの平均獲得枚数は 100枚程度となるようです。

■押し順の概念なし?
ベル・JAC 共に押し順ナビが出ません。下に書いてあるとおり、中押しで下段ベルテンパイは必ずベルが揃いますので、恐らく押し順は完全に無くなったのでしょう。

■中押しは面倒?
中押し赤7狙い → 右押しすると、リプが上段テンパイ、ベル&スイカが下段テンパイするようです。(青7絵柄中段はもう揃う状態?)ベルの取りこぼしはありませんが、リプをこぼす箇所が複数あるので注意です。チャンス目もなんかよくわかんなかったんですよね... 前作の主流だった中押しが、今回は効率良くないようにされたって可能性もあります。

■左のベル77
1確ですが、赤7確定ではありませんでした。中を押して赤7が下段テンパイすると青7確定のようです。ただし、見ることは出来ませんでしたが中段赤7テンパイなら...?

■JAC の罠
バラしちゃうと面白くないので、ひと言だけ。

リール配列を良く見ましょう。

あー、気付かない人が打つとこれだけで割何%下がるのかな...w こりゃホールは喜ぶでしょうね、ついつい赤7狙って(これも1種の罠か?)3枚ロス、そして...

■単BC
ゲーム中のデータ表示に「赤7」「青7」、そして「単BC」ってのがあります。恐らくこれは前作の「生入り JAC(通常時 1/65536 の 解除に当選)ではないかと思われ、確率は不明ですが今作にもあると見て良いでしょう。

■その他
続編の難しさというヤツでしょうか、どうしても前作と比較してしまいます。ゲームなんかだと殆どの場合は前作より豪華絢爛になって、(面白いかはどうかはともかく)見た目で「おぉっ!」となるのですが、そういったインパクトには欠けます。さらに、原作ファンの目で見るとやはりハート様よりはユダやジュウザの登場を... と思ってしまうでしょう。(一応レイパネルにユダは出てる)

それより何より気になるのはゲーム性&出玉性能なのがパチスロですが、

ですが...

ホール登場を待ちましょう。


【すぺしゃるさんくす】
Hさん:
場所&PS2&用心棒レア画像&チェリプラ背面画像の提供、ありがとうございます。あの部屋であの家賃は安すぎですよ?

Yさん:
送迎までしていただき、ありがとうございます。北斗云々より、ストックなしの状況で用心棒愛を感じましたw ぽーw

Bさん:「右ゲチェナ上のベルを中段ビタで4コマスベリ」とかいきなり言われても俺には無理なんですがなんでリール配列表とか見ないで直視で普通に4コマスベリポイントとかわかるんでしょうかやっぱその動体視力と精度は異常ですw

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10249001

この記事へのトラックバック一覧です: 北斗の拳SE 体験版ゲーム:

コメント

え~、お疲れ様でした

これ読んだら大体の見当はつきますね(w
よかった…俺HPに感想書かなくて(^^;

実機はあれと違うことを祈りましょう
まあお互い打ち込むことはなさそうですが(w

投稿 Hawk | 2006/05/26 21:54:15

>Hawk さん
ええ、違うことを祈りたい... ですが...

たぶん同じでしょうw でも1度くらいは TOUGH BOY 流して周りの注目集めてみるのも... どうかなwww

なんとなく、今の北斗の人気が再燃しそうな予感です。

投稿 ニヤ | 2006/05/26 22:12:09

普通に回ってるのを追い掛けながら見ればいいんですよw

ゲームだと微妙にずれるんですが某宅のブルラグで
一枚掛けビタバウンド特訓したおかげで制度あがりましたw

投稿 bita | 2006/05/27 22:18:39

>bita さん
一度仲間内で「bita さん内部解析」した事があってw、その時の結論は視認能力・動体視力もさることながら、「1周の体内時計」が恐ろしく正確+機種毎の適応力が高いんじゃないか... というものでした。

自分はそもそもの視認能力がアレですw
(もう20年打ってるのにwww)

ブルラグの1枚掛けビタは楽しかったですね。自分で思ったようにバウンドさせられる機種って、アレくらいでは?(互換機多数含むw)

投稿 ニヤ | 2006/05/29 12:28:27

コメントを書く