学校事故やいじめは、その事後対応の悪さで、被害者をさらに苦しめます。体験談や対応策をお待ちしています。

ご利用にあたって | ロビー | 他の掲示板 | TOPPAGE
NPO法人子どものための民間教育委員会では、学校事故やいじめ問題のご相談・ご質問を受け付けています。いつでもご相談ください。
■CEBc事務局(24時間対応)
  TEL 06-6363-3630 FAX 06-6363-3635 E-mail 110@cebc.jp

  新規トピック ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定  
18 / 88 ツリー ←次へ | 前へ→

[443]いじめは大人が教えている(その1) 05/7/17(日) 8:49
┗ [526]Re:いじめは大人が教えている(その1) まま 06/1/12(木) 16:52
┗ [539]Re:いじめは大人が教えている(その1) Hです 06/1/29(日) 22:11

[443]いじめは大人が教えている(その1)
  E-MAIL  - 05/7/17(日) 8:49 -

引用なし
パスワード
   いじめはこ子供(学校)だけの世界のように思いますが、大人達のいじめの方が陰湿と思います。
私が20代のときにご近所の主婦達からのいじめに会いました。母親同士の人間関係が何の罪もない相手の子に攻撃性を抱きます。私もその犠牲になり苦しめられました。
私の意志(苦痛)をご近所の大人達に主張しました。でも、しょせん20代の自分が何を言ってもご年配相手に「若い奴が皆悪い」ように言われます。いじめをしても認めようとはしません。それどころか大人達の自分勝手身勝手な主張ばかりが通ります。
社会的表面上は「青少年育成、青少年の心の教育」奇麗事ばかり、でも実際のしていることは「きょうびの若い奴は常識もなにもナインや」「どこどこの家の子は、親不孝ばかりかけているんや」・・・。
母親同士の近所同士の競争心がお互いに相手の弱いその家の子に向けられるため関係のないその家の子が世間の大人達から叩き落とされていきます。
悪者にされるのは・・・
追伸・・・いじめのリーダーは福祉活動をしている人です。地域の民生員の方に言っても福祉活動員の話ばかり聞いて私の意見はまともに聞いてもらえません。それでどちらが悪いか、判断されます。20代の人間が50代、60代の人生経験豊富な方相手しても誰も若いものの言うことはまともに聞いてもらえません。
私の過去の人生経験です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@218-228-176-57.eonet.ne.jp>

[526]Re:いじめは大人が教えている(その1)
 まま  - 06/1/12(木) 16:52 -

引用なし
パスワード
   大人のしていることを見て、子供は成長していきます。
私は今、Hさんと同じような状態です。仕事を持つ母親なので、ご近所の人と
接触は「ゼロ」に近いです。たまの休みでも挨拶程度。そのせいなのか、服装や持ち物、収入などいろいろ気になるらしく、子供が小さい頃は近所のおばちゃんたちにいろいろと聞かれたいたらしいです。
私が気に入らないなら、私に直接言ってくれれば・・・・
なぜその矛先が子供に向けられるのか?
大人たちをみて、その家の子供たちは、
罪もない子供をいじめます。
子供に申し訳ないとは思いますが、
そんなことをしている近所の方たちが許せないです。
子供も一生懸命戦っています。そんなわが子に負けないよう
私も胸を張って生きていこうと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@58x81x38x154.ap58.ftth.ucom.ne.jp>

[539]Re:いじめは大人が教えている(その1)
 Hです  - 06/1/29(日) 22:11 -

引用なし
パスワード
   私も今では大人ですが(もうおじさんの部類になるかな)人ってなぜ自然と仲良く出来ないのでしょうか?皆でいじめすることによって仲良くしようと感じます。
私も若いころからそんな大人達を見て大人たちの犠牲になり反発も・・・。
でも人生相談できる私の心許せる人も(自分にとっては心から信頼している母親的存在感、お姉さん的存在感が感じる人)がいます。
「そんな悪い人世間どこにでもいる・・・・そんな人達に負けたらあかん」
「善い人と付き合っていけばよい・・・」そんな人生アドバイスを受けながらがんばって生きています。また、人生の悩みの相談にものってあげたりもしています。
自分の心を打明けられる人がいる、自分に相談にしてくれる人もいる、自分ってまだ幸せかなと思います。
人との信頼関係や人間的心温かさ感じる人の出会いふれあいを求めている私ですが現実は差別をして除外をしていじめをして仲間を作る人もいっぱいいます。
人間の心は心温かさ感じる人と冷酷感じる人、あまりにも違いすぎます。
私は人に優しい人間になりたいと思いますが・・・。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@58-70-72-12.eonet.ne.jp>

18 / 88 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規トピック ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定  
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0) is Free

ご利用にあたって | ロビーに戻る | トップページに戻る