お絵描きBBSに描いた絵・その他


● Walt Disney Cartoons ●



 
最近、「ディズニーのファンアートを掲載すると、
サイトを潰されて法外な賠償金を請求される」
という“神話”が、
日本で生まれた経緯に興味を持ってます。
 
海外じゃ、 ディズニー系のファンアートなんて いくらでもあるのに。

追記:
掲示板で勘違いした人が続出したので無粋ながら補足しておくと、
上の絵と文章で批判してるのは、ディズニーじゃなくて根拠のない自主規制の方です。


● パワーパフガールズ ●


※セクション分けるのが面倒くさいので、Zも一緒にぶち込んでます。


第一種接近遭遇。
 



 
 

 
 

 
めでたしめでたし。←ウソだけど
 
あと中沢啓治先生は、コマごとに人物の顔にヒゲがあったり
なかったりするのを、何とかして欲しいと思った。



 
胸は上げ底。


ここから下は本家パワーパフガールズ。



 
ねおき。



 
レイアースっぽく描こうとしたら、
なぜかうるし原風に……(´・ω・`)



あれはあれで一作品として楽しめそうですし、
本家とは別物として観ればいいんじゃないかと。
(と、日記には書いておこう)


時をかける少女



 
「この作品は汚してはいけない」と
理性が告げたのですが――
 
4ドット分、煩悩が勝利を収めました。


●ときめきメモリアル3●


“全日本いらない子選手権”
 
開催中だよ!
 

 
ちうか、このキャラぽそぽそcafeの4コマでしか知らないので、
マジでこういうイメージこういうイメージしかありません。


●とんでぶーりん●



 
いい資料が見つからなかったので、細部少し間違えてるかもだ。


● 涼宮ハルヒの憂鬱 ●


田舎(じゃないか)のガッコに入学してきた美しい少女。
彼女には、宇宙人・未来人・異世界人・エスパーに固執する
悲しい理由があったのだ――
 


ダンスにつられて原作を読んだら、
映画のトワイライトゾーン第三話みたいな話だったので
軽くショックを受けました。
 


● ジェニーはティーン☆ロボット ●



ジェニーとヴェガさん。



本国では三シーズンで終了が決まった
某ティーンエイジロボットさん。
 
やっぱアレですか? 在庫ですか?


アトミック・ベティ


祝・パワーパフガールズ・ドウジンシ新シリーズ開始
 

 
今度の主役はアトミック・ベティさん。


● NHK女拓番組改変問題 ●



 
※皆さんもすてきな女拓が取れたら、ぜひお近くのNHK放送局に送ってください。



 
私はNHKを絶対に許さない。
 
※わけの分からない人は 「女拓 NHK」で検索 だ。


● アガサ・クリスティの名探偵/ポワロとマープル ●



スリーピング・マーダー



せのびぱんつ、出ませんでしたなあ。


◆一目でわかる・エンドハウスの怪事件◆

ちょっと違うかもしれませんが、原作は大体こんな感じだったような。



元ネタは台風速報と『青いゼラニウム』。


● プリンセスメーカー ●



プリメの娘爆乳化実験・3の娘バージョン。
 
他に資料がなかったので10歳の娘を元絵に使用しましたが、
胸に詰め物して遊んでるみたいで、いまいちリアリチイに欠けますな。

――ということで、成長させてみました。

やっぱ恐いって、コレ。



「もしプリメの体型パラメーターが、忠実にグラフィックに反映されていたら……」
という思考実験に果敢にチャレンジング。
ここまで膨らむと、 エイケンチェスティ・モーガンに通じるものすらあります。
 
落書き@ふたばで描いたので、娘の名前とか微妙に双葉ネタ入ってます。
別にマウス描きしたわけではないので、念のため。


地下魔法少女最強トーナメント



『どれみ』か!? 『サリー』か!?
 
近代魔女っ子 VS 古代魔女っ子
 
その代表者が二人ッ、今雌雄を決しようとしているッッ!


近代魔女っ子が敗れたァァァァァァァ!!
恐るべきは魔法使いサリィィィィ!!
 
私が勝手に描いてるだけですけど。


● コメットさん☆ ●



ここを見ておくと楽しさ倍増。


● 逆転裁判 ●



ぷりっきゅあぷりっきゅあ。



ここ二年ばかり幼女や少女しか描いてなかったから、
二十代後半〜三十代のキャラ描くのが難しい……。


● 星のカービィ ●



前から順番に、おだんごカービィ、メガネカービィ、
ちょんまげカービィ、おでこカービィ、イカリングカービィです。
 
更に余談ですが、企画段階の『星のカービィ』は、
「はるかぜポポポ」というタイトルだったとか。



背景はカスタマーじゃなくてナイトメアにするべきだったと激しく後悔。
まあ、ナイトメアの資料手元になかったし……。


● 世界名作劇場 ●



●赤毛のアン
 
この二人は絶対できてます。
 
アンと一緒にリンゴを齧ったり、ブランコに乗ってるシーンとか、
「いちご水」に酔っ払ったダイアナが「あなたが好きよ」と口走るシーンとか、
いかにもレズレズな感じでたまりません。



●家族ロビンソン漂流記 不思議な島のフローネ
 
さすがにこの頃の作品だと、
細かい内容はほとんど憶えてない……。
 
ロウソクを作るのに悪戦苦闘する話が、
辛うじて記憶に残ってます。



●小公女セーラ
 
アニメ版セーラの最終回付近のエピソードで、
父親の親友だった金持ちに発見され、
ようやく身元が明らかになったところで、
「ミンチン女学院の院長先生が参られました」
というメイドの声を聞いて、
ハッと青ざめて立ちすくむところが、また最高です。
 
もう頭ではミンチンごとき恐れるに足りぬと
分かっているにも関わらず、
体が瞬間的に反応してしまうあたり、
身も心も調教されているんだなあ、と。



●アルプス物語 わたしのアンネット
 
ある時、2ch懐アニ板の名劇スレで、
 
「この二人はあれだけ強烈な
 幼児体験を共有したのだから、
 大人になったら並のカップルには
 想像もつかない濃密なセックスを
 体験できるはずだ」
 
という書き込みを読んで、思わず感動させられました。