SEGA

Wii.com


メガドライブとは?

配信タイトル一覧
バーチャルコンソールとは?




▲クリックでムービーを再生▲
※回線状態により途中で再生が止まる場合があります
ゴールデンアックス

 メーカー
セガ



 ジャンル
アクション



 登場年月日
1989年12月23日



 プレイ人数
1人〜2人(2人同時プレイ可)



 Wiiポイント  
600ポイント



 CERO
A(全年齢)





  ©SEGA
  ゴールデンアックスは株式会社セガの商標です。





パッケージ

当時のパッケージ
剣と魔法のファンタジー・アクション決定版。魔人デス=アダーによって肉親の命を奪われた3人、バーバリアンのアックス=バトラー、アマゾネスのティリス=フレィアー、ドワーフのギリウス=サンダーヘッドは、力を合わせて魔人討伐の旅に出る。

巨大な亀の甲羅の上にできた村の住民を襲う火を吹くドラゴン、野営するプレイヤーに忍び寄るシーフ、巨大な鳥の上でのガイコツ騎士との攻防、王宮の奥に眠る秘密の通路など、さまざまな舞台で繰り広げられる戦い。プレイヤー同士の力を合わせなければ決してこの旅の目的を果たすことはできない。

ゲームセンターでも大ヒットした2人協力プレイに加え、プレイヤー同士の対戦も可能なデュエルモードを搭載! 磨いたテクニックを駆使して勝利をつかめ!





強力な魔法で敵を一掃せよ!


ゴールデンアックス


画像1 画像2 画像3
アックス、ティリス、ギリウスの3人は、魔法の壷を取ることによって、魔法で敵を攻撃をすることができます。壷を多く集めることができれば、より強力な魔法を使用することができますが、魔法を使用した時点で全ての壷を失ってしまうので、使う場所には充分な注意が必要です。

魔法の壷は道中やボーナスステージに登場する“シーフ”が持っています。





魔の軍団を蹴散らし、デス=アダーを倒せ!


ゴールデンアックス


画像1 画像2 画像3
いまやデス=アダーの居城となってしまった旧サウスウッド城は、周りを大渓谷に囲まれた天然の要塞になっている。さらに、そこへ辿り着くためには数々の難所を越えなければならない。

「魔物の小道」や「亀の村」抜け、デス=アダーを倒し幽閉されている王と王女を救い出すのだ!





キャラクター紹介


アックス=バトラー
アックス

アックス・バトラー。ロングソードの名手で魔法も扱うことのできるバーバリアン。武器・魔法ともに平均的な能力を持ち、どのような局面でも柔軟に対応できる。

ティリス=フレィアー
ティリス

ティリス=フレィアー。デス=アダーに滅ぼされたファイヤーウッド王国の王族の血を受け継ぐアマゾネス。一番強力な魔法を使うことができ、その身のこなしも軽い。

ギリウス=サンダーヘッド
ギリウス

ギリウス=サンダーヘッド。仲間からの信頼も厚く、たくましい肉体を持つドワーフ。武器での戦闘を好み、魔法に頼ることはもともと嫌いなようである。


デス=アダー

デス=アダー

古の時代に闇に追いやられた巨人族の末裔であり、今地上を魔力によって支配しているもの。神々が作った「ゴールデンアックス」を手に入れ、封じ込められていた闇の力を取り戻し、魔物を呼び起こした。

また、ゴールデンアックスの魔法の力を使い、それまで栄えていた、ファイヤーウッド王国を滅ぼし、サウスウッド王国の王と王女を幽閉している。


チキンレッグ
▲チキンレッグ

スケルトン
▲スケルトン

シーフ
▲シーフ





(C)SEGA ※「Wii バーチャル コンソール メガドライブ 公式サイト」は、株式会社セガが制作・運営しております。※本サイト上で使用されている全ての文章、画像、イラスト等の無断転載を禁じます。※本サイトは、Wii ブラウザ向けに最適化されています。※Wiiは、任天堂の商標です。