NEWS
グレン団活動報告「ドリル銀河に男の魂ッ!」
GAINAX NET
sitemap News Diary Works Staff Mobile link Shop EVA STORE
 

 

 
公式ブログとmixiをめぐる騒動について。

 このたび、私・赤井孝美および弊社社員のmixi日記上での記述を巡って、混乱を招いたことをここにお詫び申し上げます。

 いずれも視聴者全般を侮辱したり、2ちゃんねる掲示板そのものを貶める意図はありませんでしたが、結果として多くの方に不快な思いをさせ、心を傷つけた事実は重く、弁解の余地はありません。また、mixi日記が会員制とはいえweb上に公開されているメディアであるという意識が欠如していました。この点も軽率であるとの誹りを免れません。当該社員には上長より厳重注意が与えられ、本人も深く反省をしています。

 また、関係者各位、制作スタッフにも御迷惑・御心配をおかけしたことをお詫びするとともに、責任の所在を明確にするため、私・赤井孝美は『天元突破グレンラガン』のアニメーションプロデューサー職を辞することとし、4月29日放映予定の第五話から私の名前をクレジットからはずす手続きを済ませました。

 また自戒と反省の意味を込めて、株式会社ガイナックスの取締役も併せて辞任致します。

 企画準備期間から数えて5年以上関わった作品の役職をこのような形で辞することは断腸の思いですが、グレンラガンのスタッフは若さと力に満ち、必ず皆様の期待に応える作品を作り抜くと確信しています。
 今回の処置をもって、私たちが視聴者の皆様を大切に考えていることが僅かでも伝われば幸いです。

株式会社ガイナックス・赤井孝美拝          

2007年4月27日拝


このページのトップへ