■氏名(ふりがな)
大久保 千夏(おおくぼ ちなつ)
■血液型
O型
■誕生日
4月4日
■出身地
佐賀県武雄市
担当番組
>>スーパーJチャンネルおおいた
>>おおいた情報大事典
>>TOWN SPICE
>>OABニュース
メールについてのお願い
ここから送っていただくメールは、大久保アナウンサーが全て目を通しておりますが、直接ご返事を差し上げることはございません。予め、ご了承下さい。
応援メールを送る
アナウンサーURA日記
アナウンサーURA日記
「実物より画面がいい」と言われて4年目。ついに小局(!?)になってしまった大久保千夏です☆大分の皆さんに支えられて、失敗もありながらも、毎日楽しく過ごしてます。「スーパーJチャンネルおおいた」と「おおいた情報大辞典」見てくださいね〜!! 大久保 千夏
CHINATSU OKUBO
■座右の銘・モットー "Where there's a will, there's a way"
(意志あるところに道は開ける)
■好きなアーティスト mihimaruGT、一青窈
■好きな映画 ・本 「ダヴィンチ・コード」…難解なテーマで見る度に謎が深まっていくばかりですが、そこに「また見たい」と思わせる引力がある映画。
「コメント力」…仕事上ではもちろん、人生においても出会って良かったと思えた一冊。目指すは、相手のいい話をうまく引き出せるコメント上手!
■好みの異性のタイプ 第一印象は、目鼻立ちがはっきりした“濃い”人に魅かれることが多いかな〜。お腹が6つに割れてたら、なお良し♪
■特技 だじゃれ、短距離水泳、騒がしい飲み屋の中で一回で店員さんを呼ぶ、MT車運転。あと、一応英語の教員免許も持ってます。
■最近ハマっていること 香水集め☆20種類ぐらいの中から、毎朝その日の気分に合わせて香りを纏う瞬間は至福のひととき。メジャーどころはだいたいソムリエ並みになりました。甘めのフルーツ系が最近の気分かな〜。
■アナウンサーをしていて
印象に残ったエピソード
「実物より画面がいい」らしいです。A先輩は真逆のことを言われていますが、どっちがいいんでしょう・・・。モニター持って歩こっかな。皆さん、実物を見たときにガッカリしないで下さいねぇ。
■仕事での失敗談 やはり、1年目にれじゃ中継の直前に海に落下したことですかね〜。最近では半年前、高崎山に取材に行ったときのこと。私のバッグの中のピンク色のペンケースが、どうもおサルさんは気になってたらしいんです。すると、ちょっと油断した隙に奪われたので、すかさず捕まえて地面にダーン!「取られなくて良かった〜」とホッとしてたら、ペンケースをくわえたおサルはなぜか木の上に。地面に倒れていたのは・・・高崎山の職員の方でした。ホントにすみませんでしたm(-.-)m。

OAB