SEGA

Wii.com







▲クリックでムービーを再生▲
※回線状態により途中で再生が止まる場合があります
ソニック・ザ・ヘッジホッグ2

 メーカー
セガ



 ジャンル
アクション



 登場年月日
1992年11月21日



 プレイ人数
1人〜2人(2人同時プレイ可)



 Wiiポイント  
600ポイント



 CERO
A(全年齢対象)





  ©SEGA
  ソニック・ザ・ヘッジホッグは株式会社セガの商標です。





パッケージ

当時のパッケージ
世界のヒーロー、ソニックのシリーズ第2弾! スピード感、爽快感ともパワーアップし、シリーズ中でも屈指の傑作として名高いタイトルです。新たに2本シッポのキツネ、テイルスも登場、2人同時プレイも可能です。

究極兵器デスエッグ建造に乗り出した悪の天才科学者ドクター・エッグマン。彼の野望を阻止するため、幻の島ウエストサイドを舞台にソニックの新たな冒険が始まります。ステージに隠された伝説の宝石・カオスエメラルドをすべて集めたとき、ソニックの新たな力が目覚めます。





ソニックに仲間が増えた! その名は“テイルス”!!


ソニック・ザ・ヘッジホッグ




リングを取りながら回転ジャンプで敵を倒しゴールを目指ましょう。普段は勝手にソニックの後を追いかけてくるテイルスですが、2P側が操作をすることで任意に動かすことができます。テイルスは敵の攻撃を受けてもミスにはなりません。

アクトクリア時にリングを50個以上もっていると、スペシャルステージに進むことができます。3Dの半チューブ状のコースを走ってリングを集めていきましょう。リングを規定枚数集めると、カオスエメラルドを手に入れることができます。7色のカオスエメラルドをすべて集めると…!?





「デスエッグ」の完成を食い止め、ウエストサイドアイランドを救え!


ソニック・ザ・ヘッジホッグ




遠い昔、不思議な石「カオスエメラルド」を使って文明を発展させ繁栄を手にしたという幻の島“ウエストサイドアイランド”。今は緑の草原が広がるその島にソニックは来ていた。そして彼にあこがれる2本のシッポを持つキツネ、テイルスがその姿を見つめていた。

そんな島に突如大きな爆発が起きる。ソニックを追ってやってきたドクター・エッグマンだった。エッグマンはカオスエメラルドの力を使い、究極兵器・デスエッグを完成させて、世界征服を企んでいるのだ。「エッグマンめ……!」ソニックとテイルスは森へ駆け抜けていった。





キャラクター紹介

ソニック・ザ・ヘッジホッグ

ソニック・ザ・ヘッジホッグ

いつもの気ままな冒険の途中に立ち寄った島で、ソニックは2本のしっぽを持つ小さなキツネ“テイルス”と出会う。

幻の島“ウエストサイドアイランド”の伝説が残るこの島にドクター・エッグマンが侵攻を開始したことを知ったソニックは、砂を蹴り上げ、森に向かっていった。

マイルス“テイルス”パウアー

マイルス“テイルス”パウアー

本名はマイルス・パウアー。2本のしっぽを持つことから“テイルス”と呼ばれている。2本のしっぽのせいで、小さい頃はみんなにイジメられて気弱だったが、ソニックと出会い、ソニックのようになろうと努力したことが、テイルスの性格を明るく元気で前向きにした。

機械いじりが大好きで、いろいろな発明をする。車の運転や飛行機の操縦が得意。

ドクター・エッグマン

ドクター・エッグマン

悪の天才科学者。欲しいものはカオスエメラルド。ライフワークは世界征服。ライバルはソニック。

エッグマンが操る「エッグマンモービル」は、アタッチメントを交換することにより、陸・海・空おまけに地中にまで潜ることができる。


ハンドリル
▲ハンドリル

ガードン
▲ガードン

コケッコー
▲コケッコー





(C)SEGA ※「Wii バーチャル コンソール メガドライブ 公式サイト」は、株式会社セガが制作・運営しております。※本サイト上で使用されている全ての文章、画像、イラスト等の無断転載を禁じます。※本サイトは、Wii ブラウザ向けに最適化されています。※Wiiは、任天堂の商標です。