SEGA

Wii.com







▲クリックでムービーを再生▲
※回線状態により途中で再生が止まる場合があります
ダイナマイトヘッディー

 メーカー
セガ



 ジャンル
アクション



 登場年月日
1994年8月5日



 プレイ人数
1人



 Wiiポイント  
600ポイント



 CERO
A(全年齢対象)





  ©SEGA
  ダイナマイトヘッディーは株式会社セガの商標です。





パッケージ

当時のパッケージ
『ガンスターヒーローズ』を生み出した職人集団・トレジャーがおくる一大人形絵巻! ボリューム満点の痛快アクションゲームです。

世界を救うために飛び出した勇気と正義のボロ人形・ヘッディーの武器はその頭。全部で17種類もあるパワーアップヘッドを使って、ダークデーモン皇帝の送り出す、悪い人形たちをやっつけろ!

メガドライブでこんなことができるの? とプレイヤーをビックリさせる驚きの演出の数々と、ヘッディーのライバルであるクマ人形「マルヤマ」の強烈な個性は、先を進めば進めるほど派手に爽快に。苦労を重ねた人だけが到達できる真のエンディングへと続くシークレットステージでは、衝撃の展開が待っています。





人形差別は許さない! 頭を飛ばして皇帝の城へ突き進め!


ダイナマイトヘッディー




ヘッディーは、自分の頭をブーメランのように飛ばして敵を攻撃します。ヘッディーの頭は、お助けキャラクターの「モックん」が持っているアイテムでパワーアップさせることができます。

各ステージの最後にいるキーマスターを倒すとステージクリアです。また、アイテムの「リバティヘッド」を取るとボーナスステージに突入します。シューターから繰り出されるボールをゴールにシュートして、ノルマを達成してください。






俺様にかかればあんな奴なんかコテンパンだ!(マルヤマ談)


ダイナマイトヘッディー




ある日、人形だけの世界に、自称“この世界でいちばんエライ人形”キング・ダークデーモン皇帝が現れ、気に入った人形に次々と魔法をかけ悪い人形へと変えてしまいました。そして、残った人形はクズ人形として、まとめて処分しようとしていたのです!

しかし、その時!クズ人形の中から1人(!?)の人形が立ち上がりました。その名は“正義を愛し、悪を憎む”頭のとれたオンボロ人形「ヘッディー」。はたしてヘッディーは、無事人形の世界を平和に戻すことができるのでしょうか?





キャラクター紹介

ヘッディー

ヘッディー

悪いことが大嫌いで、例えそれがどんなに恐ろしい相手でもたった一人で立ち向かっていく、勇気と正義の心を持つボロ人形。

思いついたらすぐ行動! の行動力と決断力があるが、失敗することもしばしば。何事にも我慢ができず、やってみなければ気が済まない。言い出したら後に引かないワガママな面も多少あり。喜怒哀楽が激しく、感情がすぐに出るタイプ。


モックん
モックん

ヘッディーの頭をパワーアップさせるアイテムを持っているアイテムキャリアー。

【本名】もっているのはおいしいアイテムだからとれば得するっすーダリアV世

ヤックん
ヤックん

各地域を守っている皇帝軍の“キーマスター(ボス)”の弱点を、矢印で教えてくれます。

【本名】矢印をもって敵の弱点を教えてあげるからどこを狙えばいいかわかるんだックスIV世

フックん
フックん

ヘッディーが食いつくことで、その場所へ引っぱってもらえるフックの役割をします。

【本名】フックのつもりでつかまればピョーンと上へのぼれるよーんダルクIII世


マルヤマ

マルヤマ

クズ人形扱いを逃れるために、ハンターを買って出たクマ型人形。皇帝直属の部下(のつもり)。

本人は優秀なハンターだと思っているけれど…。

フィンギィ

バウンティバウンディ

レベッカ

フィンギィ

ヘッディーのまわりで見え隠れする謎のキャラクター。ヘッディーの倒した“キーマスター”からとび出るネジを持ち去っていくことだけはわかっているが、その目的も用途もまったく不明。
バウンティバウンディ

DD軍の前線基地を守るキーマスター。巨大な体に似合わず素早い動きで敵を翻弄する。音楽鑑賞が趣味で、ノースタウンに自分用のコンサートホールを持つ。
レベッカ

サウスタウンのキーマスターが突然いなくなったのをいいことに、指揮官の座にのし上がった。その巨大さゆえに誰も逆らわず、いい気になっている。




(C)SEGA ※「Wii バーチャル コンソール メガドライブ 公式サイト」は、株式会社セガが制作・運営しております。※本サイト上で使用されている全ての文章、画像、イラスト等の無断転載を禁じます。※本サイトは、Wii ブラウザ向けに最適化されています。※Wiiは、任天堂の商標です。