ここはこのページの先頭です
SEGA
ナビゲーションをスキップしてコンテンツへ
SEGA-SAMMY GROUP

ページ内を移動するためのリンクです。

ドリームキャスト

ドリームキャスト本体の分解・改造行為に関するご注意


ドリームキャスト本体の分解・改造行為に関しては取扱説明書にも明記してございますとおり、感電の恐れがあり、大変危険です。絶対にお止め頂きますようあらためてお願い申し上げます。

最近、ドリームキャストの構成部品 (トップケース等)が販売されているようですが、セガはこのようなドリームキャストの構成部品 (トップケース等)の一般市場への販売は行なっておりません。これらの構成部品 (トップケース等)の交換等はドリームキャストの分解・改造行為にあたり、万が一事故や故障が発生した場合、セガはその補償対応を一切負いかねると共に保証対象外、修理対象外商品とさせていただきます。

ドリームキャストを正しく安全にご利用頂きますよう皆様のご理解、ご協力を宜しくお願い致します。

追加)海外向け 「Dreamcast」 本体の日本向け不当改造品について

最近、海外向けに製造販売した 「Dreamcast」本体が、日本国内で使用できるように不当に改造され、いくつかの販売店で販売されていることがわかりました。しかしながら、海外向け「Dreamcast」 本体は日本国内において、弊社の正規取扱製品ではないため、日本国内で使用された場合、以下の危険や不具合が生じます。

  1. 日本向けに設計・生産したものではないため、正常な動作が保証できません。また、使用電圧が異なるため、火災や感電の原因となる可能性があります。
  2. 本体内部の改造が行われた事により、isao.netへの接続の際に、セキュリティが働き、接続が拒否されます。
  3. モデムが海外向けの為、インターネットに接続する場合、接続がうまくいかないおそれがあります。
  4. その他、上記以外にも予想できないトラブルを引き起こすおそれがあります。

改造版を見分けるポイントは以下の通りです。

  1. 改造版は海外向け (EC/USA) の化粧箱の状態で販売されています。
  2. 本体ケース底面に貼られているレイティングラベルが日本語表記ではありません (日本国内版のレイティングラベルは日本語表記です)。
  3. 本体ケース底面に貼られているシリアルNoの頭の2桁がアルファベットになっています (日本国内版のシリアルNoは全て数字で構成されています)。

これらの製品は日本国内での使用を前提として製造販売したものではないという意味において正規の製品ではなく、また不当改造にあたりますので、弊社のサポート対象外となります。
したがいまして、対象製品を購入および利用されたお客様において、上記のようなトラブルが発生した場合、返品交換や損害賠償等は一切お受けすることができません。
弊社といたしましても、早期解決を目指し、全力で対策を講じておりますが、ご購入については十分ご注意ください。

  • ※この件についてのお問い合わせは下記にお願いいたします。
    セガ カスタマーサポート
    ナビダイヤル 0570-000-353
    月〜金 10:00〜17:00 (祝日、弊社指定日を除く