スポーツ報知のメインコンテンツへジャンプ

◇…スポーツ報知の購読申し込みは、フリーダイヤル 0120-16-4341(イロ ヨミヨイ) まで…◇

◇…過去の記事は、ご使用のプロバイダのデータベース・サービスをご利用ください。…◇

スポーツ報知>特集>ジャニーズ

ここからスポーツ報知のメインコンテンツです

KAT―TUN赤西、ロスの“旅”終えざんげの旅

 昨年10月から活動を休止していた人気グループKAT―TUNの赤西仁(22)が20日、都内のホテルでメンバー5人と共に復帰会見を行った。赤西は「ファンにあいさつに行きたい」と21日の全国ツアー宮城公演から最終6月17日の東京ドームまで全公演に帯同し、休業を陳謝する“ざんげツアー”を決意。留学の成果は「人生勉強になった」とし、「混乱を招いて申し訳ない。これから一生懸命、仕事をがんばります」と英語で再起を誓った。

 突然の休業宣言から半年。KAT―TUNの「A」が、すっきりとした笑顔で戻ってきた。

 会見場に姿を見せた赤西は「行く前から辞めようと思っていなかった」と、この時を待ちわびていたかのように口を開いた。復帰に向け針が動いたのは、今年2月中旬。ライブパンフレットの写真撮影のため、メンバー5人が米ニューヨークを訪れた際、赤西も留学先のロサンゼルスから足を運び、久々の再会を果たした。

 所属事務所関係者の立ち会いの下、自らの非をわび復帰の意思を示した赤西に、田中聖(21)は「お前がいなかった時の苦労を分かってるのか」と浴びせた。2日間に及んだNY会談で、最後は“和解”。事務所もグループの結束を尊重し、この日を迎えた。

 昨年10月半ばから、ホームステイ先のロスで、2か所の語学学校に通学したという赤西。1日10ドルの「ギリギリの生活もした」。一部で流れた「帰国説」は「全くない。昨日までずっとロス」と一笑し、「混乱させて申し訳ない。一生懸命、仕事をがんばる」と滑らかな英語で話した。

 今後はKAT―TUNの全国ツアーへの出演を明言。5か所22公演に及ぶ、壮大な“おわび行脚”となる。3月からボイストレーニングも再開しているが、6人そろってのリハーサルはできておらず、当分、許されるのはあいさつのみ。歌の“解禁”は6月2日からの東京ドーム公演となりそうだ。

 また、日テレ系「カートゥンKAT―TUN」(水曜・後11時55分)の収録参加は現在、未定。TBS系ドラマ「特急田中3号」(金曜・後10時)でオンエア中の新曲「喜びの歌」(6月6日発売)は、赤西1人でレコーディングし、27日の第3話から6人バージョンが流れる。

 ◆赤西 仁(あかにし・じん)1984年7月4日、東京都生まれ。22歳。ジャニーズJr.を経て、2001年4月、KAT―TUNのメンバーに。昨年3月にCDデビュー。ソロ活動では05年1月に日テレ系ドラマ「ごくせん」に出演し、人気に。昨年10月から活動を休止していた。身長176センチ。血液型O。

(2007年4月21日06時01分  スポーツ報知)

提供:BIGLOBE

スポーツ報知の出版物 スポーツショップ報知
報知新聞社出版局 スポーツショップ報知