最新情報
えろぼーん
その他のコンテンツ
掲示板

製品紹介
掲載情報
体験版版ダウンロード
カウントダウンラジオ
えろぼーんの通販はこちらへ



体験版版ダウンロード




あけましておめでとうございます
2007年1月1日(月曜日)
新年明けましておめでとうございます。武礼堂では休みもへったくれもなく仕事してまして、HPの更新なんかもほうりっぱなしでやっております。
落ち着いたら必ず発表しますので、もうしばらく、もうしばらく・・
(コミケにも参加してなくてすみません)

 武礼堂一同
武礼堂がおひっこし
2006年12月1日(金曜日)
ハマムラです。ここ数年、武礼堂は千葉県柏市を拠点にやってきましたが、引っ越すことになりました。しかも明日。
今度の事務所はすっごくのどかなところなので、おそらく編集さんも友達も来ないでしょう。でも広いので、Wiiを遊ぶにはいい環境かもしれません。予約してないけど。

しばらく連絡つかないかもしれませんが、インターネットの移転がおわったら、とりあえず新居の模様でも更新します^^
コミックヴァルキリーで『レッする!アイドル』連載中!
2006年11月26日(日曜日)
キルタイムコミュニケーション・隔月刊コミックヴァルキリーにて武礼堂の『レッする!アイドル』連載中です。おかげさまで大人気。君の考えたレスラー募集など企画もいろいろ始まりました。本誌をお読みの上、ふるってご応募ください。
ブレイドリバイバル2
2006年11月21日(火曜日)
どうも、ハマムラです。
今回はブレイドリバイバル2と称しまして、過去の武礼堂作品からちょっと懐かしいヤツを引っ張り出して紹介しようかと思います。・・って、前にもやった気がするな。
うわ、前にやったのは2005年4月29日だって。リクエストがあったら、とか言ってる。
つまり、リクエストなかったんですね。それどころか、しばらくテックジャイアンでコンテンツをやっていないせいで、武礼堂がこういうことやっていた、ってこと自体、もう知らない読者もいるわけですよ。声優さんとかライターさんの中にも、「えろぶ」やってたころは未成年でした、って人もいましたし。

勉強←→恋愛板ばさみクイズ「陽光の学園」よりオープニングをフルコーラスでお送りします。

陽光の学園OP「青と黄色の思い出」
作詞・江波明子 作曲・神谷勇


このゲーム、クイズゲームだったんですけど、趣味問題に答えすぎるとアホになって、勉強問題に答えすぎると優等生に、でもエッチシーンは趣味で仲良くならないと見れなくて、というシステムで。「板ばさみクイズ」という新ジャンルを提唱したのですが。なかなか遊んでもらえなかったみたいです。テックジャイアンって分厚くて、オリジナルコンテンツが目立つのはすごーーく大変だったんですよね;;
でも音楽もキャラも、シナリオも、かなり作りこんでてハマムラ的には好きな作品でした。昔のテックジャイアンを持ってる人はぜひ遊んでみてほしいものです。面白いですよ、マジ。
ちなみに、こんなキャラクターたちでした。選択キャラが全員水着の絵は本編中では見られないので、レアな絵ですが普通の人はわからないでしょう(笑)



こういうのを同人誌に出しても、誰も買いにこないので、WEBで公開できるのはラクチンのきわみですね。

リクエストなくてもハードディスクの整理がてらにどんどん発表しましょうね。寝かせておいても価値がでるわけじゃなし。
BREAKDOWN RIDERS07
2006年11月21日(火曜日)
BREAKDOWN RIDERSも7ページ目。前にブラッドレインの漫画をやったときもそうなんだけど、これって1枚に見開きページを書いているので、普通の漫画だったら14ページくらいになります。あとちょっとなので、なるべくこまめにアップしようと思うのですが・・
ちなみに、最近は雨が続いて、バイク乗ってません。

過去のニュースを読む