真鏡名ミナ
生年月日 明和六年 三月六日
出身地 琉球
身長 五尺二寸
三体数 二尺八寸、一尺九寸、
二尺八寸
体重 語らず
血ノ型 AB型
武器銘 鎮聖八浄
流派 秘道・弓張月
好きなもの チャンプル
嫌いなもの 語らず
コンプレックス ひとりぼっち
尊敬する人 いない
剣の道について あやかしを滅する力
特技 妖滅師
平和を感じるとき 邪気のない場所でチャンプルと遊ぶとき
好みのタイプ 男性不信
声優 雪野 五月
チャンプル
生年月日 明和十年 七月三日
ゴーヤ畑でミナに拾われる
出身地 琉球
身長 一尺一寸
体重 二貫目
血ノ型 不明
好きなもの ミナー
嫌いなもの ゆくさー
コンプレックス なちぶー
尊敬する人 ミナー
剣の道について あがー
特技 がんまり
平和を感じるとき とぅるばる
好みのタイプ ミナー
声優 生天目 仁美

「もう、あなたとふたりだけね……」
 チャンプルをそっと抱き上げる。チャンプルとは幼少の頃からずっと一緒。チャンプルの暖かなぬくもりは、昔から変わらない。
「妖滅師の私がいない間に村を滅ぼしたあやかし……どうしても……許せない。あなたをまきこみたくはない。けれど、ひとりで戦えるほど、わたし、強くないから……」
 故郷の村を滅ぼした、得体の知れないあやかしに対し、復讐を誓って琉球を旅立った。何処に向かっているのか、今、何処にいるのか、全くわからないが、そんなことは些末なことだった。あまりに強すぎる邪気が遠くから流れてくる。目指す場所だけがわかっていれば十分。
「チャンプル、あなただけは守るから……一緒にきてね」
 少しだけ、ほんの少しだけ、チャンプルを抱きしめる両腕に力を込める。チャンプルのぬくもりからひとりぼっちでないことを確かめ、不安だらけで折れてしまいそうな心を立て直す。
 思い詰めた表情のミナの心を知ってか、無邪気な表情でチャンプルはそっとミナの頬に頬擦りする。ミナからもそれに応える。涼しげな風の吹く小さな森の中、木洩れ日を浴び、お互いの絆を確かめ合う。
 この瞬間だけは、嫌なことは全て忘れられる……。
「ずっと一緒にいようね。……約束ね」
 チャンプルの暖かなぬくもりは、昔から――きっとこれからも、変わらない。


地弓心
溜め+斬
天弓心
溜め
スンガンの誘い
 同時に三つまで設置可能
スンガンの迎え
スンガンの誘い後 
シニマブイの嘆き
+斬
カジフチ
空中 
チャンプル こっちおいで
チャンプル おやすみなさい
ウミチムンの怒り
怒り時 

「サムライスピリッツ」における全ての著作権は(株)SNKプレイモアが保有しております。
当サイトの「サムライスピリッツ」に関する記載は(株)SNKプレイモアの許諾を得て、
(株)悠紀エンタープライズが管理・運営するものです。
よって、法律によって認められている場合、また許可している一部のものを除き無断複製、転用等の行為を禁止します。


© SNK PLAYMORE 2003 / © 2003 Yuki Enterprise
※「サムライスピリッツゼロ」は(株)SNKプレイモアの許諾を受けて(株)悠紀エンタープライズが開発するものです。
※「サムライスピリッツ」は(株)SNKプレイモアの登録商標です。