パズルシリーズ Vol.1 ジグソーパズル
パッケージ画像 購入ボタン
発売日 :2006年3月23日
価格 :税込2,940円(本体価格2,800円)
ジャンル :パズルゲーム
対象年齢 :全年齢
ゲームシステム 基本操作 ゲームムービー その他
「ジグソー」の遊び方

初級中級上級と3段階の難易度が選べます。ピース数はそれぞれ絵柄ごとに30〜120ピースであらかじめ設定されています。


選択画面で遊びたいパズルを決め、パズルの組み立てを開始します。


パズルでの基本操作は、ピースをスライドで移動して組み立てていくだけです。ピースは正解の位置に近づくと自動的にそこにはまります。


ジグソーが完成すると、パズル完成デモが始まります。タッチして次に進めると、アフターパズルモードになります。上画面の指示やヒントに従って、完成したパズルで遊ぶことができます。

ジグソー 画面イメージ
「知識」の遊び方

ジグソー 画面イメージ

地図や標識、国旗などをいろんなピースに分けてばらばらにし、それをもとどおりに並べます。


このジャンルでは見本を表示しないので、形を見分ける能力だけでなく、教養も必要になってきます

「動画」の遊び方

操作方法などはまったくジグソーと同じですが、ジグソーとの違いは、ピースの中の図柄が1つ1つアニメーションしているということです。


上画面で動いている見本を見ながら、タイミングよくピースを確認しましょう。


完成すると効果音とともにアニメーションを鑑賞することができます。

ジグソー 画面イメージ
「お手紙」の遊び方

ジグソー 画面イメージ

まず、お手紙作成画面が表示されるので画面右のツールを使ってメッセージなどをかきます。 完成したら、「完了ボタン」をタッチします。

プレイ中に見本を表示するかどうか聞いてくるので、「はい」か「いいえ」をタッチすると、完成したばかりのオリジナルジグソーを楽しめます。


ジグソー 画面イメージ

パズルの遊び方はジグソーと同じです。

ゲームシステムへ 上に戻る ゲームムービーへ