特につぶやきたいことはない
検索検索 人気ワード
オンラインゲーム@iNSIDE
ホーム 任天堂[Wii / DS] オンラインゲーム モバイル BizStyle






転職ならen
転職ならen 派遣ならen アルバイトならen
求人ならen 就職ならen 履歴書ならen

最近人気のタイトル
オンラインゲームの人気タイトルを10件表示

ブログに記事を引用
楽天新型PSP 楽天ラスト レムナント 特典 楽天充電式バッテリー「エネループ」

NEWS ARTICLE
prevセガ『レッツタップ』を実際に遊べる体験会を開催〜11月1日より全国各地にて 『GEARS OF WAR2』は日本とドイツで発売されない?next
---

ゲーム内「離婚」に腹を立て、相手のキャラクターを消去

2008年10月23日(木) 19時03分
ブックマーク Yahoo!ブックマークに登録(0) この記事をはてなブックマークに登録 (0) ブクマッチする この記事をlivedoorクリップに登録 (0) この記事をdel.icio.usに登録
RSSフィード RSS
印刷用 印刷
キリトル


近年注目を集めるゲーム内結婚ですが、こじれると意外なトラブルに発展するようです。

オンラインゲーム内で「結婚」していた女性が、「離婚」されたことに腹を立てて相手のキャラクターを消すという事件が起こりました。

泊真由美容疑者(43)は『メイプルストーリー』のゲーム内で結婚していたのですが、「夫」の会社員(33)から「離婚」されてしまいました。泊容疑者は会社員のIDとパスワードを使ってゲームに接続、「夫」の使っていたキャラクターを消去。不正アクセス禁止法違反などの疑いで逮捕されました。

オンラインゲームの「ゲーム内結婚」は現実さながらで、「結婚指輪」が必要だったり、友達を呼んで豪華な結婚式を催すなど一大イベントとなっています。
「結婚」したキャラクターは互いに呼び合えたり、特別なアイテムを貰えたりと優遇される傾向にあります。優遇措置を目当てとしたドライな「結婚」がある中で、プレイヤー同士の感情が結びついての「結婚」があるのも事実。

当事者同士の感情のもつれはゲームルールでどうこうできるものではないのですが、アジア圏では「ゲーム内結婚」や「ゲーム内での出会い」をフィーチャーしたゲームが増えているのも事実で、今後は「ゲーム内結婚」にまつわる事件が増えてゆくのではないでしょうか。


(Article written by 水口真)



■スポンサーサイト

Reader's Voice(0)

コメントはありません
インサイドIDでログイン
投稿するにはログインする必要があります。
登録されてないかたはこちらから登録できます。
ユーザー名
パスワード
Yahoo JAPAN IDでログイン

Trackback(4)

Gamepot Festa 2008 [パンヤ不定期日記] 2008年10月24日 23:17
Gamepot Festa 2008が開催決定 今年は12/14で入場無料、場所はパシフィコ横浜で去年と一緒 まぁわんこには関係ないかなぁ・・・ ネット上のソースが無いけど中日新聞の29面にオンラインゲームの不正アクセスで書類送検の記事があったので 最近のオンラインゲーム関連の...・・・。
ゲーム内「離婚」が原因で相手のキャラクターを消去して逮捕 [ゲームの玉手箱] 2008年10月24日 18:35
自分はあまり詳しくなかったのですが、オンラインゲームの世界では「ゲーム内結婚」というのが流行っているようです。 これはゲーム...・・・。
メイプル殺人事件 [メイプル!おやじ放浪記] 2008年10月24日 16:00
やぁ どてめしです。 あっちこっちのブログ記事やニュースサイトでご存知の方もいらっしゃるでしょうが、 メイプルストーリーで遊んでおら...・・・。
「メイプルストーリー殺人事件」、43歳女が元「夫」を消去 [たまご915のIT道中膝栗毛] 2008年10月23日 23:43
たかがゲームで、と思わざるを得ないのですが、容疑者が43歳だということにさらにび・・・。
この記事へのトラックバックURL
http://www.inside-games.jp/news/tb.php/31848