hdrC.gif


■注意■
このページは,これまでに本市が発表した情報を記録として掲載しているものであり,その内容は現在のものとは異なる場合があります。
特にイベントや参加申し込み等については,終了している事がありますのでご注意下さい。


平成8年4月15日
市民局市民文化部
文化事業課長 加藤
TEL 045-671-3703

第4回フランス映画祭横浜の開催に伴う横浜市の支援について



      第4回フランス映画祭横浜の開催に対する横浜市の支援については,フランス政府
    による核実験の強行が横浜市民に大きな衝撃を与えた事実もあり,文化人の方々など
    からご意見をいただくなど慎重に検討してまいりました。
      このたび,主催者であるユニフランスのプランティエ会長との間で,映画祭の開催
    に伴う支援にあたっての共通の認識と,より市民との交流を深めることについて合意
    が得られましたので,従来とは内容を変更し,引き続き支援することにいたしました。
    1  日仏両国関係に複雑な局面もたらした例外的な状況が横浜市民に大きな衝撃を与
      え,そのことが映画祭支援の障害になったことを理解し合った。  
    2  会長は,ユニフランスの会議においても横浜市が置かれている複雑な状況を話し,
      また,自分のまわりの人々に説明することを了承した。
    3  市民招待特別鑑賞会を開催し,フランス文化を広く横浜市民に知ってもらうため,
      ア−ティストとの交流の機会を増やすことに合意した。  

   ◎  横浜市が支援する内容
     (1)  特別後援を後援に変更します。
     (2)  補助金を25,000千円にします。(第3回  35,000千円)。
     (3)  ユニフランスとともに市民招待特別鑑賞会を実施します。
     
    [  参  考  ]    
                   第4回フランス映画祭横浜の開催予定

             ☆  開催日    平成8年6月13日(木)〜16日(日)
             ☆  会  場    パシフィコ横浜

1997 City of Yokohama. All rights reserved.