MESHサポートは沖縄県北部の民間ドクターヘリMESHをサポートしています。

NPO法人 MESHサポート

現在の会員数(2009/1/7)

4,519人 入金状況 32,141,126円

 

沖縄北部地区の民間ドクターヘリを応援しています。

MESHサポートは沖縄県北部医師会病院が運営するドクターヘリMESHの運営存続のため、募金活動・広報活動を目的としたNPO法人です。

民間で運営されるドクターヘリの維持には、年間約1億円の経費が必要です。沖縄県北部地区は過疎化が進み、救急車での搬送では間に合わず、命に関わる事業としてドクターヘリが導入されました。

国家予算によるドクターヘリの配備はありますが、沖縄県の特殊な地理的事情から、北部地区にもドクターヘリの配備が必要と考えました。

救急医療の新しい形としてのドクターヘリの存続のため、皆様のご協力が必要です。

MESHサポートを語った詐欺行為にご注意を!!

MESHサポートではこちらから一方的に電話やメールを送って募金や寄付、会費をお願いすることはありません。また、当ホームページに記載してある金融機関の口座以外に振込をお願いすることもありません。MESHサポートを語った詐欺行為には十分ご注意を願います。

重要なお知らせ

1.平成20年8月25日 NPO申請書類を沖縄県文化環境部県民生活課に提出し受理されました。

2ヶ月間の縦覧期間を経て認証された後、設立登記される事になります。(早ければ10月末頃になる予定です。)

2.今回の正式なNPO法人認証申請に際して、これまで設立準備室として、ホームページ上で公開しておりましたメッシュ・サポート定款に関して、窓口である文化環境部事前相談段階で、文言、定義、等に関して指摘事項がありました。これをふまえいくつかの条項を変更しました。

又、設立準備室として6月から8月の活動結果をふまえ協議した結果、正会員、賛助会員の入会金、年会費の規定変更をいたしました。

又、今後会員の呼称を正会員はパートナー、賛助会員はサポーターと統一する事にしました。各変更内容は続きをごらんください。

情報公開更新情報

MESHサポート定款

MESHサポート定款をダウンロードしてご覧ください。 特定非営利活動法人メッシュ…

重要なお知らせ

1.平成20年8月25日 NPO申請書類を沖縄県文化環境部県民生活課に提出し受理…

プライバシーポリシー

はじめに NPO法人MESHサポート設立推進室(以下、MESHサポート)は、各…

スタッフブログ更新情報

病院前救急診療研究会に参加して

先日、主に現場出動を行っている施設の医師が集う研究会が東京であり、参加してきた。…

屋良アトリエ絵画展

今日は、午後から、屋良アトリエ絵画展の準備があった。 5月から絵画教室に通い始…

第35回伊江村老人婦人運動会でMESHの広報活動(2008/10/26)

      2008年10月26日(日)伊江村の…

たらいまわし事件について

先日も東京都で、妊産婦のくも膜下出血の方が、6つの病院で断られ、最終的に亡くなら…

少女からの贈り物

 遠い異国から一家3人で移住してきたのは5年前 その後母親の病気が発覚…

MESHドクターヘリ最新情報

沖縄の民間ドクターヘリ存続の活動の最新情報をお知らせします。

募金活動報告1月17日:ジャスコ具志川店

ジャスコ具志川店 「MESHサポート会員募集・募金キャンペーン」で、 MESHサポート会員募集・募金活動をさせていただき…

会員募集・募金活動案内:1月17日(土)ジャスコ具志川店

ジャスコ具志川店で、会員募集及び募金活動を行います。 開催日時は、2009年1年17日(日)10時から19時です。 ボ…

第17回FNSドキュメンタリー大賞「ヘリコプターを私にください」

第17回 FNSドキュメンタリー 特別賞受賞 [2008/12/18(thu)] フジテレビ系列28局が参加して行われ…

募金活動報告12月28日:ジャスコ那覇店

ジャスコ那覇店 「MESHサポート会員募集・募金キャンペーン」で、 MESHサポート会員募集・募金活動をさせていただきま…

ドクターヘリの募金を募集しています。

OTV報道スペシャル ヘリコプターを私にください ~すべては命のために

MESHサポート×Angel

お問い合わせ先

北部地区医師会病院内
MESHサポート事務局

TEL 0980-54-1006

FAX 0980-54-1919

info@meshsupport.net

当ホームページはリンクフリーです。リンクを張る場合にはこちらのバナーをどうぞ

沖縄 救急ヘリ ドクターヘリ支援のメッシュサポート