MSN Japanのニュースサイトへようこそ。ここはニュース記事全文ページです。
[PR]

伊地震の死者は27人に べ首相が非常事態宣言

2009.4.6 17:55
このニュースのトピックス欧州
6日早朝、強い地震に見舞われたイタリア中部ラクイラ県で、がれきを取り除き救助活動をする隊員ら(AP)6日早朝、強い地震に見舞われたイタリア中部ラクイラ県で、がれきを取り除き救助活動をする隊員ら(AP)

 イタリア中部で6日起きたマグニチュード(M)6・3の地震で、子供を含む少なくとも27人が死亡、30人以上が行方不明となった。多くの建物が壊れ、数千人が家を失ったという。死傷者はさらに増える可能性がある。

 ベルルスコーニ首相は6日、国家非常事態を宣言した。ANSA通信などが伝えた。

 AP通信によると、被災地では消防隊が救助犬を伴い、がれきとなった建物の下に生存者がいないか捜索。災害当局者は「(同国で)21世紀に入って、最悪の悲劇だ」と述べた。

 震源近くの中部ラクイラでは学校の寄宿舎が崩れ、生徒5、6人が生き埋めになっているという。生徒の1人は国営テレビRAIに「地震で目が覚め、屋根が落ちてくる前に階段を駆け降りた」と恐怖の体験を語った。

(共同)

このニュースの写真

6日早朝、強い地震に見舞われたイタリア中部ラクイラ県で、がれきを取り除き救助活動をする隊員ら(AP)
6日早朝、強い地震に見舞われたイタリア中部のラクイラで、がれきの中を捜索する隊員ら(AP)
[PR]
[PR]
PR
PR

PR

イザ!SANSPO.COMZAKZAKFuji Sankei BusinessiSANKEI EXPRESS
Copyright 2009 The Sankei Shimbun & Sankei Digital
このページ上に表示されるニュースの見出しおよび記事内容、あるいはリンク先の記事内容は MSN およびマイクロソフトの見解を反映するものではありません。
掲載されている記事・写真などコンテンツの無断転載を禁じます。