MSN Japanのニュースサイトへようこそ。ここはニュース記事全文ページです。
[PR]

ニュース: 経済・IT 金融・財政産業・ビジネスIT写真RSS feed

NHK「ためしてガッテン」エキストラの女性が骨折

2009.4.7 13:17
このニュースのトピックスメディア倫理

 NHKの健康情報番組「ためしてガッテン」の撮影前の予備実験にエキストラとして参加した60歳代の女性が転倒し、左手首を骨折していたことが7日、分かった。全治6週間という。

 NHK広報局によると、事故は3月15日、東京・渋谷のNHK放送センター内のスタジオで発生した。高齢者の転倒防止がテーマで、クッションを敷き詰めた上に板を置き、ヘルメットやサポーターを着けた4人のエキストラを乗せた状態で板を揺らし、転倒の様子を見る実験。立ち会った整形外科医が安全を確認したが、予備実験で1人が骨折した。

 番組は「寝たきり予防の切り札!(仮題)」のタイトルで29日に放送を予定しているが、事故のあった実験は除外するという。

 NHK広報局は「女性の強い要望で公表を控えていた。NHKの責任であり、こうした事故が再発しないよう努めたい」としている。

関連トピックス

[PR]
[PR]
PR
PR

PR

イザ!SANSPO.COMZAKZAKFuji Sankei BusinessiSANKEI EXPRESS
Copyright 2009 The Sankei Shimbun & Sankei Digital
このページ上に表示されるニュースの見出しおよび記事内容、あるいはリンク先の記事内容は MSN およびマイクロソフトの見解を反映するものではありません。
掲載されている記事・写真などコンテンツの無断転載を禁じます。