すべて > タレント・芸能人 > タレントとつくろうプロジェクト > 辻希美(キュートなリボンでいとしさUPのベビー服)

タレントとつくろうプロジェクト 辻希美(キュートなリボンでいとしさUPのベビー服)

Life一覧へ

辻希美 予約受付中

12歳で「モーニング娘。」としてデビューした辻ちゃんも、いまや一児の母。いつか赤ちゃんグッズのデザインをしたい…という夢を抱いて、スケッチを描きためていました。ママとしての子育て経験とアイデアもバッチリ活かした商品開発が、アカチャンホンポさんとのコラボで始まりました。

商品開発のパートナー アカチャンホンポ

商品開発のパートナー アカチャンホンポ

1932年の創業のベビー・マタニティ用品の老舗、全国に店舗を持つ。「良い品質、優れた機能の商品をより安く」をモットーに、商品の企画から製造、販売までを一貫して行う。デリケートなベビー用品に関しては、約40%がオリジナル開発商品で、これまでに数々のヒット商品を生み出している。

コンセプトを拡大し、新ブランド名で4月10日に発売! >>プレスリリースを見る

  • 出来上がった商品
  • 商品ができるまで

辻ちゃんデザインのベビーウェア 「BOYS and Ribbon 」


商品一例 ※デザイン・色展開は変更になる可能性がございます。

2009 EARLY SUMMER

展開サイズ:1歳~2歳頃用の乳児サイズ(70~90cm) 全5種類展開

ネットで購入

イトーヨーカドーicon

店舗で購入

アカチャンホンポ

※お取り扱いについては各店舗へお問い合わせ下さい。

こだわりその1 デザインのポイントは、辻ちゃんのトレードマーク“リボン”!

モーニング娘。時代からの辻ちゃんのトレードマーク、それは“リボン”!大好きなリボン「RIBBON」には、赤ちゃんの可愛らしさと女の子を象徴、一方で赤ちゃんの元気さと男の子への想いを「BOYS」に込めて「BOYS and Ribbon」ブランドにしました。ブラント名のとおり、かわいらしいリボンが目を引くデザインに仕上げました。

こだわりその2 ママにうれしい“前開きファスナー”や“ゴム入り襟元”で着脱簡単!

ママになった辻ちゃんが気が付いたこと。それは、「赤ちゃんは首がすわってないから、頭からかぶせる服を、着せたり脱がせたりするのって、大変!」ということ。
そんなママのことを考えて、着脱の簡単な“前開きファスナー”付きのパーカーや、首周りをゴム入りする工夫をしました。これで、元気に動き回る赤ちゃんにも、簡単に着せられますよ!

こだわりその3 赤ちゃんの汗もたっぷり吸い込む、ふんわり“タオル素材”!

「ビックリするほど汗っかき」という辻ちゃんの愛娘。そこで、伸縮性が高く、汗もしっかり吸う“タオル素材”を使用したベビーウェアを作りました。ふんわりやわらかな着心地で、赤ちゃんも大喜びです!

こだわりその4 元気いっぱいの“カラフルコーディネート”を楽しんで!

こんなに可愛い配色みたことないかも!赤ちゃんが一番目立つように、ピンク・イエロー・ブルー・ブラック・レッドなど、ビビッドカラーのベビー服にしました。辻ちゃんお気に入りの配色は、「ブラック×ピンク」のコーディネート。女の子はもちろん、男の子でも似合うカラーもありますよ!

  • 出来上がった商品
  • 商品ができるまで

このページのトップへ