タレントとつくろうプロジェクト 毎日でも食べたいカレー

Food一覧へ

毎日でも食べたいカレー

ムシムシした梅雨を超えれば、うだるような暑さの夏がやってくる…。そんな季節をスカッと元気に乗り切るには、スパイシーなカレーが一番!ということで、究極のカレー弁当を作ることに決定!そのプロデューサーとして白羽の矢が立ったのは、自他共に“芸能界のカレーキング”と認める、アノ人しかいない!

商品開発のパートナー セブン-イレブン

商品開発のパートナー セブン-イレブン

総店舗数12,000以上。地域との信頼関係を築き、価値ある商品やサービスの提供を通じ、お客様の「生活サービスの拠点」となるよう活動を展開。時代の変化に柔軟に対応し「便利の創造」に努めるコンビニエンスストアです。

日テレ7プロデュース  新カレー発売記念キャンペーン! クイズに答えて賞品GET!応募期間:2009 4/16(木)~5/7(木) →クイズに答える

  • 商品ができるまで

“芸能界のカレーキング”プロデュースの“カレー弁当”企画スタート

うっとうしい梅雨の季節や、暑~い夏に食べたくなるものと言えば…!? そう、スパイスの効いたカレー!!そんな、これからの季節にピッタリのカレーを、“芸能界のカレーキング”こと、アノ人がプロデュースしちゃいます!

ウチの妻が作ってくれるカレーは、ココナッツをベースにしたタイ風のエビカレーなんですよ~


さっそくプロジェクト会議がスタート!カレーのコンセプトを決めていきます。


市販されている様々なカレー弁当を試食しながら考えます。


さすが芸能界随一のカレー通。まずは香りを、しっかりチェック!


「大人から子どもまで、何度も食べられるカレーにしたい」と、アイデアが固まってきました。


「これは、ちょっと辛すぎるな~」とカレーキングもビックリの辛さも!


「野菜の味がちゃんとしてウマい!」など、キングならではのコメントを連発!

ここで、“芸能界のカレーキング”から重要なキーワードが飛び出した!

結局、最終的には、基本を大事にしたもの(カレー)が勝つんですよね。これは、漫才でも同じなんですけど…

週に3日は、カレーを食べますね。気が付くと、3食ともカレーのときもあります。朝カレーパンだったかって気が付いて…それでも、平気なんです。何度食べても飽きないっていうか…

ということで、“芸能界のカレーキング”がプロデュースする特製カレーのコンセプトが決定!

1.何度でも食べたいカレー!2.(漫才と同じで)基本を大事にしたカレー!

「漫才と同じカレー」って、一体ナニ!?
次回、この“芸能界のカレーキング”の正体が明らかに!

  • 商品ができるまで

このページのトップへ