IT、食品・食糧、鉄鋼・プラント、ライフサイエンス・エネルギーをはじめとした多種多様な製品・サービスを扱う実業型商社

  • >>English
  • >>English

概要

モジュール&デバイス本部では、マテリアル、デバイス、モジュールと幅広い商品分野で、セールス&マーケティングはもちろん、独自の設計力を活用したファブレスメーカーとしての役割やジャストインタイム対応を可能とする物流まで、高付加価値の機能をグローバルにお客様へ提供しております。

グローバルな視点でお客様をサポートいたします。

東アジアを中心に、アメリカ・ヨーロッパを含め世界各地に張り巡らされたネットワークを活かし、国内はもとより海外におけるセールス&マーケティングとソーシングを、グローバルな視点で推進しております。
お客様に対して、より確かな製品の紹介に努める一方、国内のお客様の海外への展開にも積極的な支援や海外のお客様の日本市場への進出の支援も行っております。

独自のファブレスメーカー機能による最適ソリューションへ。

グループ会社のTNE Japan株式会社の技術開発力を活用し、お客さまのオリジナル製品にも開発設計ステージから参画できる、ファブレスメーカーとしての機能と体制を整えて います。これからは自らの専門性に一層の磨きをかけ、幅広いフィールドで活かしていきたいと考えています。

光ファイバーなどの新素材分野や環境リサイクル事業にも進出。

進展する素材革命のトレンドを吸収し、付加価値を重視した電子・電気関連のマテリアルサプライヤーとして成長を続け、非鉄金属はもちろん電子ケミカル、樹 脂素材、セラミックにいたるまで、幅広い商品を取り扱っています。近年では、特に光ファイパ一などの新素材分野に対して積極的にアプローチするとともに、 パソコンなどのハードディスクデータ消去及び基板を溶解して金や銅を取り出す環境リサイクル事業にも取り組んでいます。

グローバルな物流ネットワークで、サプライチェーンマネジメントを展開。

特定のお客さまのために材料を加工したり、お客さまの工場の近くに拠点を設けてジャストインタイムのデリバリーを実施するなど独自のサプライチェーンマネ ジメントを行っています。お客さまの中国進出にともない、大連に現地法人を設立し、物流加工サービスを実施。プロセスを最大限に効率化した上でコストを最 小限に抑えながらも、お客さまのニーズに迅速に対応し、物流ネットワークに新たな価値を創造します。

半導体

第一部・第二部

概要

取扱商品

事業拠点

セミコンダクター部品本部
Semiconductor Component Division

部品・材料

第一部・第二部

概要

取扱商品

事業拠点

モジュール&デバイス本部
Modules & Devices Division

職能部門

概要

職能部門
Supporting area

システム機器

概要

取扱商品

事業拠点

Semiconductor Component Division

取扱製品一覧

  • 製品名別
  • 部門別

株主・投資家の皆様へ

中期経営計画 teamKG120

ISOの取り組み: 基本姿勢 > 環境 > 品質