放尿医師カルパッチョ まとめサイト

(2005/ 7/ 4 22:00現在)

最新のまとめ(alpha)はこちら

序章:放尿医師カルパッチョとは?

まずは彼自身の言葉で自己紹介をしていただきましょう。
愛称:カルパッチョ (注:カルパッチョとした理由は、「職業柄生肉を切り刻むから」)
昭和40年代生まれ (注:数々の証言から、2005年の時点で38〜39歳説が最も有力)
男(独身 ホモちゃいまっせ)
職業:医師  消化器内科→法医学(新聞記事あり)→病理学(マニアックな死体解剖屋ですな・・・)
趣味:車(A級ライセンス) スキー(1級) ヨット(船舶1級) ベジタブル&フルーツ マイスター ボクシング(日本プロボクシング認定コミッションドクター) ゴルフ(ハーフ2時間半くらい) ダイビング グルメ ワイン 料理 旅行 時計 メガネ(なんでもいっちょかみですな・・・)

 彼の優雅な生活の風景は、こちらのサイト(現在は内容を見ることができず、管理人のメッセージがあります。理由は下記参照)にほぼ完全収録されています。彼と同じ感性の持ち主なら楽しく読めると思います。しかしこれだけの騒ぎになっていることから分かるように、普通の神経ならば読むに耐えない箇所が多々あるのも事実です。悪行の数々は後に記しますが、彼はそれらの記録を全て日記としてインターネットで惜しげもなく公開していました。
 事の起こりは2005年6月1日、2ちゃんねる内の温泉板「山形県スレ」にて日記のURLが晒されたことから始まります。各地の温泉での自慢げな放尿日記に、温泉板の住人は怒りを隠せなかった様子。最初は放尿に対する怒りだったものが、日記が明らかになるにつれ、その他の非常識な行動も怒りの対象になり、数時間後にはニュース速報板に「【アホ医師祭】温泉放尿&オペ写真晒【慌ててHP修正】」スレが立ちました。スレが立つと祭りは本格化し、敵に回すと恐ろしい2ちゃんねらは大学・学会・省庁・行政・市民団体・マスコミなどにタレコミを開始。釣り師達の偽情報で右往左往することがあったものの、ついには写真週刊誌FLASH(6/14日発刊、6/28日号 80〜81ページ)に掲載されるに至りました。ただ、FLASH誌にはまだ書かれていない悪行も多々あり、今後のマスコミの動向が注目されるところです。
 医者とて人間。愚痴を言いたくなることもたくさんあることでしょう。しかしこれらの記録を誰もが閲覧できる状態で公開したことは、医者どうのこうの以前の問題であるとの意見が大勢を占めています。

第一章 自ら公開した非常識な所業の数々
第二章 2ちゃんねるで祭が始まってから現在に至るまでの歴史
第三章 まとめを読み解く上で重要な用語集<尿辞苑>
第四章 祭に欠かせない、職人達の華麗なる技
第五章 リンク

第一章:自ら公開した非常識な所業の数々

まずは彼が自らのサイトで公開した非常識な所業をご覧下さい。箇条書きされた表題から、実際に存在した彼の日記(の保存版)にリンクしています。
それぞれの所業の下に、2ちゃんねるで説明されたものを含めて補足を追記します。彼の日記からの引用文では、一部表現を変えています。

※2005/6/22AM2:00頃、ミラーの管理人にinfoseekから「侵害情報の通知 兼 送信防止措置に関する照会」のメールが来たため、彼の日記は見ることはできません。


・実験で使った放射性物質(トリチウム)を普通の下水に垂れ流し(FLASH6/28日号での弁「面白おかしく書いたもので事実ではない」)
※リンク先11月5日。FLASH誌に掲載。
※病院で出た排水がそのまま川に放出されることはない。
※トリチウムは自然界にも存在し、検出されても証拠にはなり難い。
※病院の管理体制に疑問の声が多々あり。立ち入り検査になる可能性はある。

※抵触する可能性のある法律
 「人の健康に係る公害の処罰に関する法律 2条」


・仕事で検死中の画像を公開。手術後(?)の患者の前で記念撮影(FLASH6/28日号での弁「患者からは訴えられてない」)
※FLASH誌に使用された問題写真のこと。
※学術的な使用目的で撮影されることもあるが、公開はしない。
※コラだという擁護派の意見もあったがスルー。
※事故で切断された、患者の指の写真もアップされていた。

※抵触する可能性のある法律
「民法710条【非財産的損害の賠償】」


・治療方法の分らない急患を放置(未報道)
※顎が外れたといってナースコールした入院患者に対し、治療を試みたものの方法が分からず放置。(リンク先4月1日)
※命に別状が無い場合、専門医に引き継ぐこともあるので、問題無いとの書き込みもあり。しかし・・・
※日記では「友達に電話しても寝てるだろうから二度寝した」と書かれている。

※抵触する可能性のある法律
「刑法218条【保護責任者遺棄等】」


・悪戯で麻酔をかけずに傷口を縫う(未報道)
※「悪戯」というのは本人の日記に書かれていた表現。(リンク先12月22日午前3時)
※患者の意識によっては麻酔をかけずに縫うこともあるが、「悪戯で」というのは許されないという意見あり。


・外で倒れて苦しんでる人を無断で撮影(未報道)
※リンク先1月5日。
※写真を撮る前に、倒れている植え込みから引き出してはいる。写真を撮った後に救急車を呼んではいる。
※抵触する可能性のある法律
「民法710条【非財産的損害の賠償】」
「刑法218条【保護責任者遺棄等】」


・弁護士に撮影禁止と言われた裁判所内で盗撮(未報道)
※ボクシングのコミッションドクターとして仕事をしていた彼が、亡くなったボクシング選手の遺族がおこした裁判に出席。その場での出来事。
※裁判所内では原則撮影禁止。


・裁判相手のボクシング選手遺族を誹謗(未報道)
※日記内で、「(遺族の訴訟の理由は)金目的だ」と書いている。


・セクハラ目的で、若い女性の検診時に通常より短い聴診器で接近(未報道)
※専門学校の検診に呼ばれた時の日記より。(リンク先4月13日)
※有志がPTAに通報済み。兵庫県のPTA宛に通達されたとの続報あり。


・患者をアホハ゛カ呼ばわり(未報道)
※何カ所もあるのでリンクできません・・・
※心の中で思ってしまうこともあるだろうが公開することではないとの意見。

※抵触する可能性のある法律
「刑法231条【侮辱】(親告罪)」


・コインパーキングの料金踏み倒し(未報道)
※リンク先1月22日。(1月22日の日記はふたつある)


・ガソリンスタンドから雑誌をやぶって持ち去り(未報道)
※リンク先7月29日。一応「ごめんちゃい。関西人魂だしガソリン満タンにしたので許してね」と書かれてある。


・旅館名を明記&画像付きで放尿したと公言(FLASH6/28日号での弁「嘘です」)
※彼の日記のメインコーナー。日記にはこの他にも「とりあえず放尿」「むかついたから放尿」など多数。
※FLASH誌は実名を挙げられた旅館に取材をしており、旅館側は「怒りを感じる。しかるべき対処をする」とのこと。
※最初、2ちゃんねるの温泉板でこのことが晒され、ニュース速報板に飛び火した。

※抵触する可能性のある法律
「刑法233条【信用毀損及び業務妨害】」 
「刑法第234条【威力業務妨害】」 


・ヤフオク出品ビートフルエアロ詐称(未報道)
※彼によってヤフオクに出品されていたビートだが、フルエアロと説明されていた車が実はそうではなかった、ということがあった。
※彼の自宅に、車を買った人がやってきたという書き込みがあったが、真偽のほどは定かではない。
※住人がヤフオクを見つけてきた。車に詳しい人から、ヤフオクの写真に掲載されていたのはフルエアロでは無いという指摘あり。


・飲酒運転告白他モラルの足りない行動(未報道)
※高速道路運転中、190km/hを指している自分の車のスピードメーターを写真に撮りHPで公開。


・スピード違反取締してる警察官をバカ呼ばわり&実名公表(未報道)
※取り締まられたことを恨みに思っての行動。日記内で罵倒。(リンク先12月22日)


・学割使うだけのために放送大学の学生証をゲット(未報道)
※中退。資格を取るために真面目に通っている方からムカついたとの書き込みあり。(リンク先11月30日)


・皇室を中傷(未報道)
※日記内で、皇族に対し容姿を中傷する表現が書かれている。(リンク先2月16日)
※昨年婚約を発表した皇室に対しても揶揄している。(リンク先11月18日)


・芦屋市の選挙(当時)に関し、当選した候補者を罵倒(未報道)
※当時の芦屋市の選挙の結果に関して、当選した候補者達を名指して罵っている。(リンク先4月30日)

彼の日記は現在閉鎖され、「一部事実と反する部分があり、迷惑をかけた」と書いています。
もしこれらのことが全て嘘であったとしても、旅館などは実在のものですので、訴えられても文句は言えないでしょう。




第二章:2ちゃんねるで祭が始まってから現在に至るまでの歴史

 序章でも簡単に触れましたが、現在の騒ぎに至るまでの歴史を振り返ってみましょう。元の年表をリンクしますが、携帯アクセスの方のために元年表を引用してまとめてみました。過去ログ集内へのリンクも追加しています。

黎明期(温泉板スレ) 2005/6/1
>868 名前:名無しさん@いい湯だな[] 投稿日:2005/06/01(水) 10:38:50 ID:BrDRKMf8
>   何考えてんの???膀胱バンバンって・・放尿って・・・
>   http://www4.osk.3web.ne.jp/~ciaociao/touhokusakuranbo.htm(注:現在閉鎖されている元HP内のURL)

N速初スレ。オペ記念写真については同スレ>>10が報告。その後>>156でトリチウム流出、>>382で法医画像が報告される。スレが立った6時間後、画像の消去が始まる(ミラーリングのためにアクセスが集中して見れなかった可能性あり。)

加速するスレ。燃え上がる祭(N速スレ1〜9) 6/1〜6/3
N速スレ1。>>296で特攻を名乗り出る勇者出現(後の◆ZcUTNpCpPg)。それと同時にまとめ、ミラーサイトも準備される。祭りは加速。
N速スレ2。放尿被害の旅館に突撃するバカ数名。女将さんの手を煩わす。
N速スレ3。遺体画像について再燃。新聞記事から身元分るのでは?との書き込み。
N速スレ5(初スレを1としてズレが修正される)。 ope.jpgについて詳しい解説(>>625)あり。裁判について鋭い指摘が。(>>919)
N速スレ6。各板から記念真紀子集まる。裁判について詳しい情報。(>>130)
N速スレ7。ヤフID発見。購入履歴が晒される。
N速スレ8。旅館の掲示板にバカな書き込みをしたバカのホストが晒される。まだまだ続く他板から真紀子。
N速スレ9。NHKフシアナ事件(>>98)、勇気がない人のために暇な主婦が検死の画像をトレース。ここからしばらくスレタイにリットルがつく。

公式閉鎖 (N速スレ10〜11) 6/3
N速スレ10。現地突撃第一号。(>>562)HTML自体が編集され、白紙のページになる。
N速スレ11。公式サイトに閉鎖文掲載(>>108)、住職降臨(>>607)。

釣り師の台頭 (N速スレ12〜14) 6/3
N速スレ12(リンク先では11になっている。ただの打ちミス)。後の三行先生が降臨。
N速スレ13。釣り師と遊ぶ住人。「プロのインターネット」発言。なにかと多用される新語の王となる。(>>890)
N速スレ14。前スレに続きプロと遊ぶ住人。Kai氏、カルパの呪い一号。これを発端にしてコテ住人を中心に体調不良続出。

暗黒時代突入 (N速スレ15〜20) 6/3〜6/4
N速スレ15。弁護士事務所の勇者より報告。◆ZcUTNpCpPg(>>368) 病院側は一転して黙秘とのこと。これにより祭りの速度が低下。
N速スレ16。頼みの綱が途絶えたことにより住人は釣りで遊ぶことになる。
N速スレ17。縦読み、裏2ch、斜め読み。日記の細かい検証が始まる。
N速スレ18。Kai氏にいやがらせ。だれた遊びが喧嘩になるかと、住人の眼差しが一瞬真剣になる。
N速スレ19。アクセス解析晒しは是か非か。内容証明を送った人の報告。(>>641)
N速スレ20。続く縦読みと釣り。

まったりと燃料待ち (N速スレ21〜24) 6/4〜6/5
N速スレ21。クイズを楽しむ住人。
N速スレ22。日記を細かく掘り起こす。
N速スレ23。掘り起こしも一段落。
N速スレ24。スレタイから単位が消える。ジンギスフラ投下。Y新聞(釣り師)からレス。

釣り師夢の競演時代 (N速スレ25〜28) 6/6
N速スレ25。続く釣り。内容証明を送った人が弁護士から怒られたと報告。(>>564)プゲラさん(ジャガーさん)降臨。
N速スレ26。早朝から削除依頼。トピ奥さん降臨
N速スレ27。トピ奥さん大暴れ。
N速スレ28。プゲラ別人格(三行先生)さんの先天性ゲーム脳

落ちていくスレ速度。何時までも続くループ (N速スレ29〜34) 6/6〜6/8
N速スレ29。公式サイトに閉鎖文が書き換えられる。(>>103) にせひろゆき降臨。放尿地図作者が謎の病気。
N速スレ30。プゲラ、三行、ぷち子勢揃い。アホな放尿犯フラ
N速スレ31。佑香の正体は? 「インターネットの実力」発言。まとめ係は勇太君と判明。名も無き教師氏降臨(>>622)
N速スレ32(リンク先は31になっている。ただの打ちミス) 現地突撃第二号。(>>394) 替え歌を作る住人。
N速スレ33。「インターネットアナライザー505型」投下。
N速スレ34。名も無き教師 ◆0/cD5CO8AU氏報告。PTAに今回の騒ぎを発射。

祭の危機、スレ荒廃 (N速スレ35〜39) 6/8〜6/11
N速スレ35。指とウホッ(アッー!)画像、痔嫁のアナルにフリスクを入れ殴られる勇者降臨。大佐blogにhyo-med.ac.jpからアクセスあり。
N速スレ36。鎮火屋登場。スルー多し。めっさ本人相手にされる。テ゛ンテ゛ンブーム。
N速スレ37。放尿地図フラ(>>745)、張り紙。ニセ読売、教師氏呪いに倒れる。
N速スレ38。最新の悪いハッカー(>>113) 謎の憑依情報リーク、著作権談義。
N速スレ39。新聞社情報。ムホムホブーム。お隣&温泉行く人降臨。釣りフラ投下。

復活の狼煙 (N速スレ40) 6/12〜6/13
N速スレ40。続けて温泉降臨。三行先生のクオリティが徐々に低くなり、住人達もそろそろ釣られ飽き始めていた頃・・・・
>789 名前: 番組の途中ですが名無しです2005/06/13(月) 17:11:55 ID:KKrfaeE7O
>   明日のFlashの80ページです

微かなの期待を抱きつつも、今までの流れに慣らされた住人達はイマイチな反応が多かった。ところが・・・・
>826 名前: 番組の途中ですが名無しです2005/06/13(月) 18:04:57 ID:VXXoFPeT0
>   http://www.zasshi.com/ZASSHI_SOKUHOU/data/flash.html(注:現在は更新されている。キャッシュ未確認)
>   データ更新されてる!!!!!!!!!
>   キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*・゜゜・* !!!!!

ついに、FLASH掲載決定。キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!の連続と、他板への報告によって記念カキコの嵐。30分でスレが埋まる。

>1000 名前: 番組の途中ですが名無しです 2005/06/13(月) 18:34:26 ID:LsbD3NP30 ?###
>1000ならオハ゜ーイうpします
いまだうp無し。orz

第二加速期 (N速スレ41〜44) 6/13〜6/14
N速スレ41。記念カキコおよび掲載内容についての嵐。議論など行われていない中でわずかな擁護派が意見の方針転換。「雑誌になんか載るわけがない」から「テレビになんか出るわけがない」へ。しかしもはやほとんど相手にされず。5時間でスレ終了。流れが速く、次スレが準備できていないという事態に。
N速スレ42。夜中から購入報告が入り始める。そんな中、三行先生だけが孤高の奮闘を見せる。「君らが乗ってるような車に椅子は付いているの?」と言う質問をしてしまい「確かに椅子はついてない」と嘲笑を受ける。さらにその嘲笑の意味がわからず「seetが日本語の椅子だとわからない連中」と発言してしまい、嘲笑が爆笑へ。ただでさえ加速中のスレに極上の燃料を投下する。FLASH誌に掲載された写真で、目線で目が隠れていない(●■■■■●)との指摘。
N速スレ43。(リンク先は42になっている。保守スレ) 間違ってフ●イデーを買った勇者が降臨。これに続き、先週号を買ったりFLASH増刊号を買ったりする勇者達が続々降臨。統計調査が行われるに至る。
N速スレ44。(リンク先は43になっている。修正ミス) 地方の住人も続々と購入報告。購入の際のルールがほぼ固まる。
>1.フラッシュをあびってはいけません。もちろん他の商品もダンボールごと持っていくのはいけません。
>2.コンビニのトイレでかるぱってはいけません。きれいに使いましょう。
>3.フラッシュには限りがあります。なかよく購入しましょう。たくさん買った人はお友達にわけてあげましょう。
>4.フラッシュの販売部数が次の加速燃料になります。持っている人は1週間はうpしないようにしましょう。
>5.オフラインでも挨拶は大事です。同時に買おうとしている人には「乙」と元気よく挨拶しましょう。
>6.雑誌の記事をそのまま信用してはいけません。記事を読んだら関係する役所に真偽を問い合わせましょう。
>7.読み終わった雑誌も貴重な資源です。付箋を付けて知り合いにあげましょう。

速度通常モード。充電中・・・(N速スレ45〜50) 6/14〜6/21
N速スレ45。祭は一段落し、通常モードへ。何度投稿しても頭がズレる●泉AAに、ムード停滞気味。環境関係の本職が登場し、排水に関する有意義な講義を行う。明け方、大佐から「次の雑誌に期待できる」との報告あり。一部から要望のあった過去ログ集がうpされる。高の人氏による用語集編纂開始。住人の協力を得て現在進行中。Kai氏、名も無き教師氏の入院が発覚。カルパの呪いにますます磨きがかかる。FLASH誌を購入して初めて祭を知ったという新たな参加者が何人も降臨した。名も無き教師氏より兵庫県のPTAへ通告との報告。
N速スレ46。まったりムード。大佐から、動きありの報告。詳しくは時を待てとのこと。スレ終了直前にいつものごとく三行先生降臨。しかし三行先生、同じ事を繰り返す上に発言はツッコミどころ満載、さらに人の質問に全く答えないため、新語を言わないとまともに相手してもらえなくなった。そこへ「黒い闇の団体」という謎の言葉を残し、新スレへ。
N速スレ47。三行先生が往年のパワーを取り戻して、次々に新語を投下。今日は食いつきがいいということで、慣れっこになってしまった住人達も満足げであった。夜中に、彼の実家の医院HPにあった「花粉症によく効く注射」に含まれている成分に関して議論が。K医大で彼の日記が教授会の議題にあがるらしいという情報あり。午前中に、「擁護人」が登場。最初は低姿勢だったが、徐々に口調が三行先生にうり二つとなる。海外進出といっている(たぶんニセ)三行先生が、三行の壁を越えパワーアップ。
N速スレ48。前スレの続きでますます冴え渡る擁護人。ついにFLUSHという雑誌を創刊してしまう。そんな中、突如投下された燃料は、兵庫医科大のトピに現れた「写真週刊誌「FLASH」の記事に対する大学の対応」。その後、行間を読む真面目な議論に発展する。「カルは当病院では一切診療行為をしていない」と明言。トカゲのしっぽ切り&放射性物質対応との意見が多数。これにより、件の写真は一体どこの病院なのだということで、住人が件の写真を分析し絞り込みを開始する。一段落ついたところで大物燃料「O先生擁護する会」(閉鎖)のサイト投下。誰が何をどこまで本気で書いてるのか混乱する住人も出現する。本音を書けない住人達がメール欄で会話をし始めた。
N速スレ49。前スレラストでの祭の馴れ合い化が指摘された。今までROMっていた人や真面目にこの問題を知ろうとして来た人が離れていく、との意見があり、レスに自粛ムードが漂う。午前あたりに「今回の祭の落としどころ」について議論あり。午後には、典型的な良い医者のお話がうpされる。泣ける話に住人の心も癒される。夕方あたりから、「公共施設における放尿」に関して議論。絶対に許せないねという意見と、公共の施設である以上そういう事態も想定した上で利用すべきという点で意見の相違があり、議論は白熱した。
N速スレ50。前スレ終了間際に、薬剤系勉強会に出席したとき彼を話題に出したという勇者から書き込みあり。この事態を知らなかった医者達に見せたところ、最初は笑っていたが次第に笑いが消えていったとのこと。さらにこういう書き込みが。あまりに面白かったのでそのまま転載します。
「おいらの知り合いで、衛生、医療部門の知り合いの米軍さんなんだが彼曰く、『今度本国のCDC(注:米国厚生省疾病管理・予防センター)・USAMRIID(注:陸軍伝染病医学研究所)の定期会議に参加するんだが、その時の昼食会でのスピーチのネタがない。昼食会と言っても畏まった席じゃないんだが、なにか日本で最近話題になった面白い話はないかい?』 んで、おいらついカルパの事口走っちゃった訳よ。そしたら大うけでさ、カルパのミラーサイトをご丁寧に通信室の連中が翻訳してくれて一同大爆笑。 まぁ雑誌やら何やらに載るわけじゃねえけど、来月のアメリカの偉いお医者さん会議の後の昼飯会でカルパ全米デビューだぜ。」
さらにイタリアでも話題になり、彼を扱ったブログ主の元へフランスのパスツール研究所(微生物研究の世界的権威。日本人研究者多し。ベトナムの研究施設と情報を共有しているらしい)からアクセスが。嵐の前の静けさか、進行の遅いスレに爽やかな風が吹く。

乾いた大地に神の放尿。カルパッチョ降臨 (N速スレ51〜52) 6/22〜26
N速スレ51。6月22日 午前1時過ぎ、再現サイトを扱っていたウミネコ氏宛に「infoseekからメールが行くぞ」との書き込みが。ほぼ完璧に無視されていたが、その直後に当のウミネコ氏から「既にメールが来ていた」のレス。infoseekからのメールは「そのサイトの元々の作成者から苦情きとるでアンタ」とのこと。ウミネコ氏がそのメールを確認する前に氏へメールを送ったことを知っているのは、カル一味とinfoseekの担当者だけのはず。さらにウミネコ氏が再現サイトを閉鎖した後に、香ばしい関西弁を使う妙なIDが降臨。絶妙なタイミングから、本人疑惑がわく。まだカルパッチョは「自分のことを棚にあげて被害者面している。」このことが住人の怒りに再び火をつけた。火消しのために再現サイトを閉鎖させるメールを出したカル一味だったが、軽々しく2ちゃんねるに書き込んでしまったため本丸炎上。あわてて釣り師宣言するも時既に遅し。いつも後手にまわるカル、切腹もさせてもらえずあえなく轟沈。
N速スレ52。弐局にある住人達いと暇を持て余し、在りし日の昔語りを始めけり。羅馬・中国・倭国に数多伝えを残したる軽八・尾奈神の逸話、順に語られけり。子五つの刻、前触れ無く戸を叩く新たな訪ね人在りて、住人彼の者を招き入れたれば、彼の者軽八の未だ知られざる逸話を熱く語りき。真の香りいと高く、大佐をして徒然記に記されたり。嗚呼軽八や、如何程まで祭に華を添えて下さる哉。

祭から法の裁きへ (N速スレ53〜) 6/26〜
N速スレ53。いきなり大佐のPCあぼーん。水面下から呪いを発するカル。スレの前半で再び馴れ合いを指摘する厳しい声があがり、ひとしきり議論が沸く。結局、祭を風化させずにカルの所業を広く知らしめたいという根っこは同じようだった。議論が一段落したあとに、カルの所業が罪になるという法的根拠をまとめるべく、再度日記にメスが入る。住人達の協力を得て次々と掘り起こされるカルの所業。さらに具体的な少額訴訟の方法まで書き込まれ、単なるお祭り騒ぎが法的なバックボーンを得始める。
N速スレ54。(過去ログ集が落ちており、内容確認できず)。600ほどで圧縮にかかり、突然dat落ち。
N速スレ55〜57。何度も立て直すが、●や★がついてないため、優先的に圧縮にかけられる。
N速スレ58。現行スレ。功チョリーナ氏(★)がスレを立ててくれ、とりあえず安定。



第三章:まとめを読み解く上で重要な用語集<尿辞苑>

まとめサイトや過去ログ集や日記の再現サイトを正確に読むには、かなりの国語力を要します。高の人氏を中心に住人の総力を挙げて用語集を完成させましょう。
尿辞苑・スレ編はこちら   尿辞苑・軽八編はこちら





第四章:祭に欠かせない、職人達の華麗なる技

フラッシュ・画像系
現在のところ、フラッシュ作品4つ、全国放尿MAP1枚が確認されております。フラッシュ作品は恒常的にうpしない方がよいとの意見がありましたので、どうしても欲しい方は本スレで神を希望するのがよろしいかと。

テキスト系
現在、以下の短編小説が確認されております。


古代ローマ編
むかしむかし
ローマ風呂帝国に風変わりな医師が居た。
医師の名はカルパチロス。
カルパチロスは医師の息子であったが、見栄っ張りな性格から
外国で作られた戦車を何台も持ち、自らの小屋で村人に見せびらかして居た。
また、カルパチロスは共同浴場で放尿をすると言う奇行や
神の光を放つ液体を、手洗い所で流したりして居たが
それらも、これみよがし・得意満面で村人達に語って居た。
また、医師としての修行も怠り、
奇行仲間であるオナノカンダリオスと共に悪行を続けて居た。
いつしかこれらの話は他の村人達も知る事となったが、
殊にニチャネラー村の人達は大層怒り、村人達はカルパチロス駆逐の祭りを始めた。
カルパチロスは、手下のサンギョノスやプロノインタルノス=プゲラを使って、
ニチャネラー村を攻撃したが、共同浴場での奇行を知った尿の神ホニョロスの怒りに触れ
笑いの沼に閉じ込められてしまった。
今でも笑いの沼からは「嘘だ、全部嘘だったんだ!」と言う声が聞こえると言う。
そして、祭りに参加した村人達の子孫は、今でも朝の挨拶を「おは尿」と言う。


日本昔話編
むかーし昔の事じゃった
摂津国の憑依村に軽八なる若者が住んでおった
だがそんな事はどうでもいいのじゃ
この村では六の月の九日になると「69したい」祭りが行われておった
この日祭られるのは六月の九日に生まれた男の子だけが
その日一日”神の子”として祭られるのじゃった
神の子はこの日以外家から出ずに引きこもって居るのじゃ
祭りの当日になると神の子は村の神社にいきなり現れるのじゃった
どうやら神様の声を聞いて出かけているようじゃった
ところがある年、神の子は六の月の八日に現れたのじゃ
村人はたいそう驚いて神の子に聞いたそうじゃ
「神様が間違っていたのかねぇ?」と・・・
すると神の子は「そうだ」と答えたのじゃ
村人は神の子に言ったそうじゃ「神様に間違えないように頼んでおくれ」とな
すると神の子はこう答えたそうじゃ「怖くて頼めない」


古代中国編
糖の尾奈神田皇帝の親政時代を「自慰の治」という。
尾奈神田の痴世の晩年に潰れかけの町医者に1人の娘が生まれた。
娘は町医者一族の血の色を濃く受け継いだように、太く数直線のような眉毛をしていた。
町医者は娘に過大な期待を賭け深窓で大事に養ったそうだ。
時は流れ、娘が尾奈神田皇帝の後宮に入ることになったが、
その太く数直線のような眉毛が尾奈神田の目にとまり、一身に寵愛を受けるようになった。
尾奈神田は娘のことを「尿貴妃」と呼び、ともに東北地方にある離宮へ赴き、
その温泉で放尿をしてこの世の悦楽を二人で味わった。
が、しかしこの温泉放尿の悪事を糾弾すべく立ち上がったのが節度使・悪客家(ハッカ)であった。
全国に電子の檄文を回し、憂国の士を募り温泉放尿の悪事を弾劾した。
事態を憂慮した尾奈神田皇帝は宦官・憑依に命じて泣く泣く尿貴妃の首を切ったそうじゃ。


日本昔話編2
今を去る事遥か、天下泰平、享尿元年頃の話である。
江戸より百廿里、赤穂の國に軽八と言う薬師が居た。
この軽八こと闇の放尿師、放獲正庵は
諸国の温泉にて放尿や、御禁制の薬品を垂れ流す等の行状を
当時、庶民の間に流行った「お家項」と言うかわら版に、
読み物として連載して居た事で、後に薬師はおろか赤穂の國を追われてしまった。
この事は、当時の大判かわら版「弐局」にて連載され
諸国の薬師や庶民の知る処となったのである。
また、錦絵を用いて人気を博したかわら版「閃光」が読み物とした事でも
庶民の関心がいかに高かったか推測出来るのである。
軽八は、この弐局がたいそう憎かったらしく
三行法師を差し向けて、弐局を読む庶民を笑い殺しにした。
と、弐局の記事が残っている。
庶民達は、街道筋のはたごで・また或いは茶屋で
遠方よりの旅人を見つけては話こんだのであろう。
今もこの騒動は、庶民の朝の挨拶『おは尿』に
その名残を見る事が出来るのである。


日本昔話編3
今は昔。
平安の御世にありとあらゆる術を用いる陰尿師ありけり。
身をやんごとなきものに思いなして尿垂れるべき所求めて東の方に行きける。
行きて出羽の国に至る。
出羽の国の温かき湯の出づる宿にて尿垂れて詠める。

かんだくん
るんるん気分で
ぱんつ脱ぐ
ちソコをしごき
おなにー放尿

また返したる歌

おおえくん
なんたって
かいかんだ
んこも垂れた
だいたんな君

いと雅やかな陰尿師の物語。
都に近き所に住みける陰尿師、いと興がりて自らの行いを電波草紙「軽八部屋」に書き散らす。
目ざとき電波民見つけ出し、ひろゆき朝臣の厠落書処にて広く散見す。
この電波民の行いに業を煮やした陰尿師、
式神「三行法師」「ぷちこ姫」「酒呑童子ぷげら」などの術を以って厠落書処の電波民に呪詛を行なう。
呪詛によって様々な病を得て倒れ行く市井の民草ありき。
さりとてこのいと賑わいたる祭止むことなく、ついには「腐乱酒」なる草紙にもかの陰尿師取り上げられたる。
「あーれー、亡骸の主の家の者どもより、麿は訴えられてなぞおじゃらぬ。
それに尿垂れも、鳥血膿もみな空言じゃ。
麿が上司には詫び状もしたためたぞよ。
麿はわが身に難が及ぶのを憂えるのじゃ。」
なんとも雅な陰尿師の詫び言よ。




第五章:リンク

まず、今回の騒動を知る上で重要なサイトをリンクします。

Chao! カルパッチョの部屋
現在閉鎖されており、申し訳程度の謝罪文が載せられています。その謝罪文が加速燃料になったのは言うまでもありません。

サイト
閉鎖された「カルパッチョの部屋」をほぼ完全に再現してました。正義感の強い人や血に弱い人にはお勧め出来ない表現が含まれていました。
※2005/6/22AM2:00頃、ミラーの管理人にinfoseekから「侵害情報の通知 兼 送信防止措置に関する照会」のメールが来たため、彼の日記を保存したサイトは閉鎖しました。トップページに管理人からのメッセージがあります。

大佐のブログ
今回の騒動で動きがあった場合に、いち早く更新されるブログです。速報性に富んでいます。

過去ログ集
読んでいくと、今回の騒動をリアルタイムで疑似体験できます。まとめのサイトもこちらを大いに利用させていただいてます。

黒い闇の掲示板
高の人氏の手によるまとめ用掲示板。尿辞苑に掲載希望の語句はここで意味と一緒に投稿を。

O先生を擁護する会
ニチャンネーラーを黒い闇の組織と銘打って立ち上げられたが、おふざけが過ぎるとの指摘があり、次の日に閉鎖。

次に、彼の所業についてしかるべき対応をしてもらえそうな部署を列挙しました。FLASH誌の記事からもわかるように、彼は反省していないどころか「患者からは訴えられてません。放尿や放射性物質は嘘です」と、なんともおそまつな解答しかしていません。そういう問題ではないということを、彼はまだ自覚していないようです。どのあたりから注意なり勧告なりを受ければ反省するのかさっぱりわからなくなってきています。注意点としては、連絡するときは真面目な文面で行いましょう。逆に相手にされなくなります。

【医療法に関する通報先】
厚生労働省 医政局 総務課
ISSOMU@mhlw.go.jp

【医師法に関する通報先】
医政局 医事課
ISIZI@mhlw.go.jp

【医療機関の許認可・監視に関する通報先】
兵庫県 健康生活部 健康局 医務課
imu@pref.hyogo.jp

【人権施策に関する通報先】
兵庫県 健康生活部 生活企画局 人権担当課長
ks_jinken@pref.hyogo.jp

【放射線障害防止法に関する通報先】
文部科学省 科学技術・学術政策局 原子力安全課 放射線規制室
genhosya@mext.go.jp

【原子力損害賠償法に関する通報先】
文部科学省 科学技術・学術政策局 原子力計画課
genshi@mext.go.jp

【原子力関連行政庁の監視・監査に関する通報先】
原子力安全委員会 事務局 規制調査課
http://www.nsc.go.jp/taiwa/taiwa_f.htm

【水質・土壌環境の保全に関する通報先】
兵庫県 健康生活部 環境局 水質課
suishitsuka@pref.hyogo.jp

【廃棄物適正処理の監視・指導に関する通報先】
兵庫県 健康生活部 環境局 環境整備課
kankyouseibika@pref.hyogo.jp

【科学技術庁系】
独立行政法人 放射線医学総合研究所
http://www.nirs.go.jp/index.htm

【日米共同機関・厚生労働省系】
財団法人 放射線影響研究所
http://www.rerf.or.jp/index.html

【放尿犯撲滅のための投書先】

厚生労働省 ご意見
https://www-secure.mhlw.go.jp/getmail/getmail.html

全国環境衛生営業指導センター
http://www.seiei.or.jp/

全国旅館環境衛生同業組合連合会
http://www.yadonet.ne.jp/zenryoren.html

日本観光旅館連盟
http://www.nikkanren.or.jp/

国際観光旅館連盟
http://www.ryokan.or.jp/index_jp.html

日本プールアメニティー施設協会
http://www.jpaa.com/indexj.html

【週刊文春】
bunshun@ymail.plala.or.jp

【週刊新潮】
shuukan@shinchosha.co.jp

【週刊女性】
shukanjosei@mb.shufu.co.jp

【女性セブン】
joseven7@shogakukan.co.jp

【光文社(女性自身)】
info@kobunsha.com

【BUBKA】
b-master@coremagazine.co.jp

【ZAKZAK】
desk@zakzak.co.jp

【ゲンダイ】
gendai@kcs.ne.jp

【週刊ポスト】
editorial@weeklypost.com

【AERA】
aera@mx.asahi-np.co.jp

【サンデー毎日】
t.sunday@mbx.mainichi.co.jp

※関係各所よりメールの返信が来た場合、絶対に具体名は開示しないでください。過度の情報開示によりメディアが撤退を余儀なくなる場合があります。先にスレで報告し、公式発表を待ちましょう。